『前面RGBの非対応マザーボードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:188x365x370mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:0個 301C IW-CF07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 301C IW-CF07の価格比較
  • 301C IW-CF07のスペック・仕様
  • 301C IW-CF07のレビュー
  • 301C IW-CF07のクチコミ
  • 301C IW-CF07の画像・動画
  • 301C IW-CF07のピックアップリスト
  • 301C IW-CF07のオークション

301C IW-CF07IN WIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月27日

  • 301C IW-CF07の価格比較
  • 301C IW-CF07のスペック・仕様
  • 301C IW-CF07のレビュー
  • 301C IW-CF07のクチコミ
  • 301C IW-CF07の画像・動画
  • 301C IW-CF07のピックアップリスト
  • 301C IW-CF07のオークション

『前面RGBの非対応マザーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「301C IW-CF07」のクチコミ掲示板に
301C IW-CF07を新規書き込み301C IW-CF07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 前面RGBの非対応マザーボードについて

2020/02/08 22:41(1年以上前)


PCケース > IN WIN > 301C IW-CF07

スレ主 つや姫さん
クチコミ投稿数:109件

このケースで自作(2回目)したいと検討しております
マザーボードをASRock B450M Steel Legendで組みたいと思っておりますが、このケースの前面RGB制御に非対応のためケース前面のRGBを設定することができないで考え方が合っていますでしょうか、またPC側でコントロールは不可なのでしょうか
RGB設定関係は初めてのため御指南いただけますと幸いですm(_ _)m

書込番号:23218483

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/02/08 22:47(1年以上前)

単にAsRockの検証をしてないだけかもしれないですよ。
決めつけれるのは早計かと。
INWIN側に尋ねることをお勧めします

書込番号:23218510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/02/08 22:54(1年以上前)

>またPC側でコントロールは不可なのでしょうか


マザー接続でARGBコントロール機種で、Reset SW使ってPCケースLEDやファンLEDを変更できる機種ではないので、
全くのマザーソフトコントロールのようです。

書込番号:23218529

ナイスクチコミ!1


スレ主 つや姫さん
クチコミ投稿数:109件

2020/02/08 23:25(1年以上前)

>あずたろうさん
早々にありがとうございますm(_ _)m、このケースのRGBは白で有れば嬉しいのですが、コントロール可能なら色々とやってみてたくて聞いてみた次第です

やっかいついでにもう一つお聞きしたいのですが、私が組みたいマザーだとUSB3.1Gen1前面2つとあり、このケース前面のUSB3.1Gen2Type-Cとあり、gen1とgen2のコネクタは接続不可なのでしょうか、重ね重ねスミマセン

書込番号:23218630

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41259件Goodアンサー獲得:7699件

2020/02/08 23:47(1年以上前)

USB Gen1の場合は普通のUSB3.0端子があればいいのですが、Type-Cの場合はマザー上にType-Cヘッダが必要です。

USB Type-C用のインターフェースカードはSilverStoneから発売されています。
https://kakaku.com/item/K0001206033/
USB3.0からの変換アダプタも同様にSILVER STONEなどから発売されてます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0828W1Y5F/

価格を考えるなら、Type-Cヘッダのついてるマザーを買うのも一つの手ではあります。

書込番号:23218666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/02/09 00:06(1年以上前)

@

A

遅くなりました。

フロントのUSB3.0-TypeCには@の様なコネクターがマザー行きで出ています。

そのようなコネクターが挿せる場所が無いようなので、これは無理になります。

Aの絵がその挿せるコネクターです

書込番号:23218707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:536件

2020/02/09 00:25(1年以上前)

メーカーサイト確認上GIGABYTE RGB FUSIONと記載されている時点で、非アドレサブルRGB(※)なのではないかと・・・
ASRock B450M Steel Legendを使う際には、4PinのRGBヘッダー接続となりそうです。

※GIGABYTE RGB FUSION2はアドレサブルRGB対応


>私が組みたいマザーだとUSB3.1Gen1前面2つとあり〜以下省略〜


ASRock B450M Steel Legendのマニュアル見て数秒で分かる事なんですが・・・
マザーのバックパネル(リアパネル)にはとGen2が各2個、ケース用にUSB3.1Gen1(USB3.2Gen1)用ヘッダーはあるものの、USB3.1Gen2(USB3.2Gen2)
用ヘッダーは無いですね。
ケース側のUSB3.1Gen2利用には、別途USB3.1 Gen2 Key-Aコネクタ増設用ライザーカードが必要となると思います。

書込番号:23218738

ナイスクチコミ!1


VSDさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/09 16:49(1年以上前)

ケースの取説見たらケースのRGBLEDは4ピンRGBですね。
4ピンヘッダー付ならどのマザーでも制御可能ですよ。

GIGABYTE RGB FUSIONもARGB対応です。
2からではありません使ってないなら書き込まないように。

自分は両方使ったことが有ります。
というか途中でアップデートで2になった。

無印単独制御のみARGB対応(制御機能(光らせ方)はかなりしょぼかった)で2からは同期統合制御対応とARGBの制御機能の大幅追加です。

元々ギガバイトのARGBは独自だったのをGIGABYTE RGB FUSIONで一般的な方式に変更
そのため無印ではかなり機能が無かったのが2でやっと他社レベルの機能が付いた。
って所です。

書込番号:23220095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 つや姫さん
クチコミ投稿数:109件

2020/02/09 17:38(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>ガリ狩り君さん
>VSDさん
みなさん、ご返信を頂きありがとうございます、大変勉強になります
本日地元のパソコン工房に行き色々と聞いてみました、何とか組めるイメージが付きましたので予算ができたら組んでみたいと思います、ありがとうございました!

書込番号:23220212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:536件

2020/02/09 20:10(1年以上前)

-VSDさん-

訂正ありがとうね。

書込番号:23220502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > 301C IW-CF07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

301C IW-CF07
IN WIN

301C IW-CF07

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

301C IW-CF07をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング