『簡易水冷のラジエーターについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x460x428mm 3.5インチシャドウベイ:3個 H500 CA-H500Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H500 CA-H500Bの価格比較
  • H500 CA-H500Bのスペック・仕様
  • H500 CA-H500Bのレビュー
  • H500 CA-H500Bのクチコミ
  • H500 CA-H500Bの画像・動画
  • H500 CA-H500Bのピックアップリスト
  • H500 CA-H500Bのオークション

H500 CA-H500BNZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットホワイト] 発売日:2018年 7月20日

  • H500 CA-H500Bの価格比較
  • H500 CA-H500Bのスペック・仕様
  • H500 CA-H500Bのレビュー
  • H500 CA-H500Bのクチコミ
  • H500 CA-H500Bの画像・動画
  • H500 CA-H500Bのピックアップリスト
  • H500 CA-H500Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > NZXT > H500 CA-H500B

『簡易水冷のラジエーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H500 CA-H500B」のクチコミ掲示板に
H500 CA-H500Bを新規書き込みH500 CA-H500Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 簡易水冷のラジエーターについて

2018/09/15 07:54(1年以上前)


PCケース > NZXT > H500 CA-H500B

クチコミ投稿数:5件

このケースがサポートする簡易水冷ラジエーターは前面の最大280mm、背面の120mmとのことで、NZXTの製品紹介ページではkrakenM22(120mm)をCPUに、krakenG12+x62(280mm)をビデオカードに取り付けている画像が掲載されています。

私も同じ構成にしようと考えているのですが、120mmのクーラーをCPUに、280mmのクーラーをビデオカードに取り付けるのは適切なのでしょうか?
280mmのクーラーをCPUに取り付けるのとどちらが適切なのか、ご教示いただきたいです。

尚、構成予定のCPUは8700kで、ビデオカードはGTX1080Tiのものです。ゲームはよくやります(BF等)

書込番号:22109849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/09/15 08:24(1年以上前)

120mmのクーラーをCPUに、280mmのクーラーをビデオカード・・・
が宜しいかと〜

書込番号:22109889

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/15 08:26(1年以上前)

発熱が高い8700Kを120oラジのクーラーは少々余裕無さすぎだと思います。
OCなどは大してできないでしょう。8700ならまだ良いかもです。

そしてそのままの空冷耐熱規格で作られてるビデオカードを水冷化するのはファッション第一優先に思えます。
NZXTの紹介ページはその路線で魅せてるようにしか思えないですね。

自由さは止めませんが使用実質的には逆の構成であって然るものだと思います。

書込番号:22109891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/15 08:37(1年以上前)

>逆の構成であって然るものだと思います。

1080Tiに120o付けるくらいなら空冷Wファンのままのほうが良いでしょう。
確かにあの画像はデザイン的にはスッキリで格好良いですね^^

書込番号:22109907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/09/15 09:15(1年以上前)

>八八お紺さん

8700Kも1080Tiも爆熱ですよ。
1080Tiなんぞ負荷をかけると〜「お前は温風ヒーターか!」ってくらい熱を吹き出してケース内にバラ撒いていますよ。

真冬なら十分に手を温めてくれますね。
さて
どっちも水冷化するなら280mmでいくべきでしょうね。
120mじゃ冷えない。

勘違いしている人も多々いるようですが・・・

水冷だからって水で冷やすんじゃないです、水で熱を運んで〜結局はクーラー部分(フィン)をファンで空冷で冷やすだけですからね。
水冷だと静かとか、思ってる人もいるかもだけど 結局はファンの音とポンプの音のおまけが付くだけ静かとは言えないと思う。

でもって 少しでも音を静かに、そして冷却力を上げるには〜
フィンの部分の大きい 280mmしか意味が無いと私は思う。

ちなみに 8700K+1080Tiで実際に組んで使っております。
個人的に水冷は却下であります。

でっかいCPUクーラーが鎮座してないと 私はPCって気がしない人です。

書込番号:22109972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2018/09/15 10:51(1年以上前)

使用するCPU,グラボ次第なんじゃないの?

どちらも大きい物を早着する必要があるのならH700とかの選択になるのでしょうか?

グラボだけど、躯体的なメーカー名、型番まで記載の物でないと危険かな? 基板上のチップの大きさ具合、配置で装着できない物もありそうな気はしますよ?

書込番号:22110224

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2018/09/15 12:50(1年以上前)

どちらも発熱が大きいので、どうしても簡易水冷にしたいなら、グラボ側に280mmを付けるかなー^^;

CPU側は大型空冷でも対応できるので、そっちの方が出来そうな感じです。

どちらも、280mmラジエターをつけると、通常では排気1個になるので、窒息しそうな感じも有るのですが。。。ラジエターを付けると吸気効率が大きく低下するし、発熱を全部ケース内に入れ込んでしまうなど弊害もある、まあ、ラジエターを排気に使うなら有りと言えば有りですが。。。

簡易水冷は冷えると言えば冷えますが、大型空冷に対して、10℃も下がる様な物では無いですよ^^;
キンちゃん1234さんも仰ってますが、水のは熱の運搬に使うだけで、ラジエターが冷やしてるので、熱移動に関してはチューブでの熱移動よりヒートパイプの方が効率は良いです^^;

グラボに大型空冷は付けられないので、付けるならグラボと言うのは理に叶ってますが^^

書込番号:22110495

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2018/09/15 16:38(1年以上前)

どうせなら両方280mmとか、280mmと240mmや360mmと280mmが可能なケースにした方がいいのでは?

書込番号:22111004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/09/15 19:04(1年以上前)

>八八お紺さん

まぁ どの道ですがね〜
新規で組むのなら もう少し待ってが正解でしょう。

グラボ&CPU どれほど進歩してるか 結果はもうすぐ出ますよ。
わざわざ型遅れになるのを 新規で買うのは急ぐ必要はないでしょうから。

書込番号:22111328

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件 H500 CA-H500BのオーナーH500 CA-H500Bの満足度4

2018/09/15 21:00(1年以上前)

GPUの水冷キット?って簡単に手に入るの?

書込番号:22111643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2018/09/15 21:04(1年以上前)

>sakki-noさん

http://www.nzxt.jp/products/detail/krakeng12.html

こんなのを想定してると思うのですが?

書込番号:22111659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/09/15 21:11(1年以上前)

>sakki-noさん
http://amzn.asia/d/5XJd6KY
http://amzn.asia/d/feAq11j
しかもアマゾンとかで普通に売ってる

書込番号:22111677

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件 H500 CA-H500BのオーナーH500 CA-H500Bの満足度4

2018/09/15 21:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>クールシルバーメタリックさん

へ〜、GPUに簡易水冷って結構簡単に導入できそうなんですね。

本格水冷じゃないとGPUは水冷化できないのかと思ってました^^;

書込番号:22111731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/09/15 22:30(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
実はH700の購入も検討しては居たのですが、大きすぎてデスクに置くには些か不安があると思い、H500での構成にしようと思っていた次第で(せっかくのガラスパネルケースなら見えるところに置きたいという考えで……)
それと言葉が抜けて居ましたが、GPUを簡易水冷化したいのはSLIを予定していて、簡易水冷化しないと1枚目が窒息するだろうという考えだったのですが、120mmで厳しいようならSLIも無謀ですね。考え直します。

書込番号:22111929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/09/16 07:36(1年以上前)

>八八お紺さん

焦らないで2080Tiを待ちましょう。

1080Tiの2WAY程度のスペック叩き出すかもしれません。
そうなれば二枚買うより安く、そして熱も一枚なので少ないって言うメリットの塊です。

すでに1080Tiを持っているならともかく・・
もう少し待てば2080Tiの本当のパワーがネット上に出回ります。

値段的にも1080Tiを二枚買う気なら〜2080Ti一枚の方が安くなりますしね。

書込番号:22112605

ナイスクチコミ!0


Seebookさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/15 14:40(1年以上前)

GPUは120mm簡易水冷でよいですよ。
GPUが爆熱だからと280mm化を勧めている方が多いですが、ちょっと検索するだけでGPUをKrakenG12で簡易水冷化している例はたくさん出てきます。
昔からグラフィックボードの冷却はお粗末なもので水冷化するだけで大分よくなりますね。

書込番号:22603346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > H500 CA-H500B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サーキュレーターか 1 2019/06/01 17:57:32
NZXT H510i Elite 0 2019/05/31 22:08:37
HDDは冷えますか? 4 2019/05/25 19:12:15
CORSAIR H115iPROは装着できますか? 3 2019/05/16 0:10:16
マザーボードの隠し方について 12 2019/04/23 21:05:57
H500iのスマートデバイスについて 4 2018/11/02 9:23:16
簡易水冷のラジエーターについて 15 2019/04/15 14:40:59

「NZXT > H500 CA-H500B」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H500 CA-H500B
NZXT

H500 CA-H500B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月20日

H500 CA-H500Bをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング