スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー
現在使っているスマートフォンが調子が悪くなってしまったため、このauVoLTEが使えるということでこのスマートフォンを購入したのですが、キャリアメールは受信出来ないのでしょうか?
アプリをダウンロードすることが出来ず途方に暮れています。
Webメールにて確認することは出来ますが、使い勝手が悪く普段使いには適しません。
電話もネットもアクセスポイントをuno・・・で始まる設定で無事に開通したのですが、かんじんのキャリアメールが使えないため元の端末に戻す事を考えています。
ausimで使っている方達はキャリアメールは諦めているのでしょうか?
また別の方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22159778
5点
docomo の場合は、他社製 Android 端末でも docomo のキャリアメールを使えますが、
au は、au のキャリアモデルと iPhone だけ、ではなかったでしょうか。
私の勉強不足でしたら、ご容赦下さい。
書込番号:22159818
3点
>e928mさん
gmailを新たに作って、それにキャリアメールを転送しています。gmailで一括管理。なので、auの機種のうちに転送設定をしてから、simフリー機種に変えてます
書込番号:22159877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブラウザをiPhoneに偽装して、ユーザー名とパスワードを取得するのが一般的な方法なのではないかと思います。
他の方は出来ているので、出来るのではないかと思います。
私はauユーザーではないので検証は出来ませんが。
■auのezwebメール(キャリアメール)をSIMフリー端末で使用する方法
https://www.sunmattu.net/mobile-gadget/smartphone/2770
書込番号:22159942
6点
>e928mさん
仕事用のiPhone(au)に来るメールを自分用の R15 Pro でも受け取れるように設定して、すでに使っています。
iPhoneがあるのでSMSでメール設定(ID・パスワード)を受け取って、 R15 Proのメーラーアプリに設定しました。
以前にSIMフリー機で同様にしており、慣れてるので本機での設定はすぐに終わりました。
手元にアンドロイドしかなければ、
>†うっきー†さん
の方法でできるのかな…。
何かするとID・パスワードが変わりますので、注意が必要です。
何をするとだったかは…失念しました、すみません。
書込番号:22159985
2点
モモちゃんをさがせ!さん
シュウ♂♂♂さん
†うっきー†さん
ゆまかかしょまさん
早々の書き込みありがとうございます。
>†うっきー†さん
の方法でちょっと試してみます。
仕事の関係ですぐに試せないので明日結果ご報告致します。
書込番号:22160532
0点
>ゆまかかしょまさん
ちょっと時間があったので試してみましたが、パスワードがはじかれてダメでした。
やはり何かが変わったのでしょうか?
明日もう一度試してみます(>_<)
書込番号:22160658
5点
>e928mさん
>ちょっと時間があったので試してみましたが、パスワードがはじかれてダメでした。
ユーザ名とパスワードを受け取った後に、
「1234」の内容でSMSを送って、以下の内容を受け取っていない(設定が完了していない)ということはありませんか?
「機種変更設定が完了しました。この端末はスマートフォン/ケータイ用の設定となっております。」
設定完了のSMSは届いていますか?
「パスワードがはじかれて」というのが具体的にどういう状態なのかわかるように、
どのような状況になったのか、スクリーンショットは添付した方が良いとは思います。
書込番号:22161080
3点
>e928mさん
自分の嫁さんもauガラケー+ドコモのandroidスマホだったのですが、iPhone偽装の設定をすることによりドコモ回線を使ったandroidスマホからezwebメールの送受信をしていました。今はドコモのandroidスマホをSIMフリーiPhoneに変更してドコモ回線で使用していますが、問題なくezwebメールの送受信は出来ているので、この端末でも同様のことは可能かと思います。「iPhone偽装」「ezweb」あたりで検索すると参考になるサイトが色々見つかりますよ。
書込番号:22162128
5点
>†うっきー†さん
>エメマルさん
再度最初からやってみました。
最後の「機種変更設定が完了しました。この端末はスマートフォン/ケータイ用の設定となっております。」
も前回と同様届いています。
やはり『メールアドレスかパスワードが正しくありません』と出ましてはじかれてしまいます。
(スクリーンショットはスマホ側が『スクリーンショットをキャプチャ出来ません。ページに個人情報が含まれています。』
と出て出来ませんでした。)
アプリはmyMailとCosmoSiaと@MAIL.RUを試してみましたがすべてメールアドレスかパスが違うと出ました。
ここに表示されていたパスワードは前回と変わっていたので実は何かの設定の前にメールソフトで設定するのですかね・・・
たまに表示される『このデバイスでAPNは選択されていません』が何か関係あるのでしょうか?
書込番号:22162996
0点
>e928mさん
別のスマホやカメラで本機に設定した、IMAPとSMAPの内容(ユーザー名とパスワードは塗りつぶして)を添付されてはどうでしょうか。
エラーが出るのは、IMAP設定時でしょうか?
それとも、SMTP設定時でしょうか。
SMTPのポート番号は、「465」と「587」という情報があるようです。
SMTPの方でエラーになっているなら、ポート番号を変更してみてはどうでしょうか。
どちらの設定で失敗しているのかと、設定内容を添付すれば、
実際に利用されている方から有益な情報を頂けるのではないかと思います。
書込番号:22163377
1点
>e928mさん
こんにちは
CosmoSiaは、最初の設定で一番下の「その他」を選んでますか?
そこはどんなメールアドレスやパスワードを入力してもはじかれることはないと思うのですが
あとIMAPサーバアドレスもSMTPサーバアドレスもちゃんとSMSで送られてきたものを見て入力して下さい
SMTPポート番号はおそらく「465」に変更が必須だと思います
書込番号:22163555
2点
>e928mさん
>APNは選択されていません
マイネオでもなんでもいいので、APN選択(設定)すれば消えます
書込番号:22163915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
まずはパスワードがおかしいと思い3度目を挑戦しようとしたのですが、wifiが繋がっていないにも関わらず、
『wifi接続では接続出来ません』・・・スミマセン、はっきり覚えていないのですが挑戦出来ませんでした。
で、最初の登録の仕方が違うCosmoSiaで再度挑戦してみたところ、無事登録出来ました!!
>結衣香さん
最初が間違っていなかったかもしれませんがゆっくり一つずつ確認していったら出来ました!
ありがとうございます。
myMailと@MAIL.RUは画像の通り最初にメールアドレスとパスワードを入れる画面が出るのですが、
このメールアドレスは当然auのメールアドレスだと思いますが、パスワードが違うようで先に進むことが出来ませんでした。
このパスワードは
https://www.sunmattu.net/mobile-gadget/smartphone/2770
で取得したパスワードと違うのでしょうか???
でGmailでauのキャリアメールを送受信する方法も見つけたので,
これも挑戦してみた結果、無事登録することが出来ました。
一人ではキャリアメールが使えないままになってしまうので、結局au正規の機種を買わなくちゃならないかもと思いましたが、
皆様のおかげで解決することが出来ました。
キャリア正規アプリが使えないので今までのメールがほとんど見られなくなってしまいましたが、
これから使えるということで安堵しています。
ありがとうございました!!
これからR15 Proの細かい設定をしてみます。
また何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
感謝!!!
書込番号:22163931
0点
>結衣香さん
これはアクセスポイント名の中にあるmineo等を選んで編集すればいい・・・ということですか?
それともまた違う所の設定ですか?
これで消えてくれるのでしたら嬉しいです。
(作業中、うっとうしいくらい表示されるので・・・)
書込番号:22163961
0点
>e928mさん
お疲れ様でした
書込番号:22163964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>e928mさん
編集しなくてもいいです(してもいいです)
なんでもいいのでAPNが入力・保存されてればいいです
書込番号:22163971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>結衣香さん
アクセスポイントに『au1』という名前で一つ作って接続していますが(APNがuno.au・・・で始まる)
これのことでは無くて別のことですか?
書込番号:22163994
1点
>e928mさん
>myMailと@MAIL.RUは画像の通り最初にメールアドレスとパスワードを入れる画面が出るのですが、
>このメールアドレスは当然auのメールアドレスだと思いますが、パスワードが違うようで先に進むことが出来ませんでした。
メールアドレスとパスワードを入れるだけのものは、
そのアプリが知っている(アプリで自動判断)ものをアプリが内部でIMAPやSMTPの設定を自動で設定するのだと思います。
auだと、そのアプリでは未知のもの(IMAPやSMTPの設定を知らない)として自分(アプリ)は知らないものだと表示しただけだと思います。
そのため、IMAPやSMTPを全て手動で設定できるものを使えば利用出来ただけのことだと思います。
とりあえず、正常に使えるようになってよかったですね。
書込番号:22164007
2点
>e928mさん
使用してるSIMは1枚だけですか、2枚ですか?
適当なAPNを設定するのはデータ通信をしていない方のSIMです
書込番号:22164048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
ありがとうございました。
ホント良かったです。
>結衣香さん
simはausimのみの1枚です。
ご面倒をおかけします。
書込番号:22164118
1点
>e928mさん
ごめんなさい、2枚だと思ってました
過去レスでは、APNリセットして、SIMカード抜き差しで、APN再設定で直ったというのはありました(再起動も)
書込番号:22164187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>過去レスでは、APNリセットして、SIMカード抜き差しで、APN再設定で直ったというのはありました(再起動も)
■補足URL
このデバイスでAPNは選択されていません
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028330/SortID=22107508/#22107508
書込番号:22164213
1点
ありがとうございます
それで直らないなら、あとはちょっと分かりません
書込番号:22164223 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/09/19 20:14:51 | |
| 14 | 2020/08/02 16:04:19 | |
| 2 | 2020/05/27 23:00:04 | |
| 4 | 2020/02/12 8:07:24 | |
| 5 | 2020/01/16 19:15:52 | |
| 1 | 2019/12/21 21:01:59 | |
| 4 | 2019/09/27 12:05:31 | |
| 7 | 2019/08/01 18:28:58 | |
| 3 | 2019/06/20 21:52:47 | |
| 2 | 2019/05/10 8:45:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












