『中国製にしては、やや高値かな。』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信21

お気に入りに追加

標準

中国製にしては、やや高値かな。

2018/09/06 18:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

機能満載のX-T3 はボディ内手ブレ補正がないことを除けば言うことなしなんですが、中国製にしては高いですね。15万円切るのは半年後?

書込番号:22088518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9700件

2018/09/06 18:39(1年以上前)

X-T3の海外レビュー記事を載せておきます。

https://m.dpreview.com/reviews/fujifilm-x-t3-first-impressions-review

書込番号:22088526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/06 18:49(1年以上前)

手ぶれ補正が欲しいですねぇ
フルサイズに比べて小型軽量なのが良いのに、三脚が必要になることが多いから意味ないよ。

書込番号:22088556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2018/09/06 19:02(1年以上前)

ポップコーン現象が直ってるならこの価格でもOKだが、直ってないなら15 万円でもパス!

書込番号:22088586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2018/09/06 19:45(1年以上前)

中国製といってもアッセンブリーだけでしょう。その意味ではNikonだってかなり中国製だったと認識しています。

このT3、4K/60pなど動画撮る人にはすばらしい性能ではないですか? ボディ内手ぶれ補正IBISは放熱に不利だから今回は見送ったのではないかと推測します。

FujiにはMKX18-55とMKX50-135というN社C社にもないすばらしいシネレンズがあります。動画では一番になろうという姿勢がうかがいしれます。

静止画はIBISのあるH1系へ誘導.....というFujiの戦略だと思います。私は動画は撮らないので、このT3を見て、当分のところは現在のH1二台態勢でいこうと現状再確認しました。

書込番号:22088679

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2018/09/06 23:49(1年以上前)

>中国製にしては、やや高値かな。

確かに! XT-2の初期値よりはお高いですね。
スーパーカブは熊本から中国生産に変わったときはかなり値下げされましたから。
カメラは関係ないんですよね、きっと。
個人的にはフィリピン製だと良かったですが。(笑)

冗談抜きで、X-H1とデフォルトの画質はどう変わったのか気になります。

書込番号:22089369

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2018/09/07 00:24(1年以上前)

フラッグシップが中国製。

なんかなぁ〜。しかもこの時勢に。

PRO3で手振れ防止付、日本製なら確実に買います。

書込番号:22089446

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:94件

2018/09/07 01:34(1年以上前)

かなり高いのと日本製じゃなくなったのと手ぶれ補正なしが痛いです。
4K60pも高発熱しそうで、動画メインの方は5年保証が必須でしょう。
シルバーもグラファイトじゃないし、来年の春頃に限定グラファイトが出そう。

SONYのα7000、α7S IIIなど噂のミラーレスが出揃ってから検討です。

書込番号:22089539

ナイスクチコミ!5


黄昏屋さん
クチコミ投稿数:5件

2018/09/07 01:37(1年以上前)

サンプル画像や他のレビューを見ましたが、逆光時に見られたマゼンタの格子模様は出ていないですね〜
これだけでもちょっとH1から買い替えたいです笑

書込番号:22089540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件

2018/09/07 09:37(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ニコンZ6/Z7やEOS R、E-M1 Mark IIにボディ内手ブレ補正が付いてますから、今どきボディ内手ブレ補正がないと、売り上げにも影響するでしょうね。

生産国は気分の問題ですが、それだけ安くなる要素は大きいのかな。キットレンズも海外製に変更になってるってXF18-55スレに出てました。

>パパ_01さん
>>フラッグシップが中国製。

いや、フラッグシップはX-H1だけなので、
X-T3は単なる上級機ですよ。

フラッグシップ(プロ機)・・・X-H1(日本製)
上級機(ハイアマチュア)・・・X-T3(中国製)
中上級機(ハイアマチュア)・・X-Pro2(日本製)
中級機・・・X-T20(中国製)、X-E3(中国製)

書込番号:22089953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2018/09/07 10:29(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
EOS Rはボディ内手ぶれ補正付いてないですよ。
動画のみに機能する電子手ぶれ補正が付いてるだけです。

書込番号:22090042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/07 10:51(1年以上前)

モンスターケーブルさん

>ニコンZ6/Z7やEOS R、E-M1 Mark IIにボディ内手ブレ補正が付いてますから

EOS RにはIBIS無いのでは?

>中国製にしては高いですね。15万円切るのは半年後?

「T2初値より安くなる」というRumorに期待したけど、ガセだったようで残念。少なくとも1年以内に15万は切るだろうね。
俺は早めにX-T20売って、T3予約入れました。

書込番号:22090086

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2018/09/07 16:37(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

位置としては

X-H1 > T3 > PRO2 > E3 > T20

それぞれ意見はあると思いますが、、

個人的にはPROシリーズはTシリーズに下剋上して欲しいと思っています。

そもそもPROシリーズの方が上かと思ってましたがTシリーズが出ると全部持って行かれますね(泣)
Tは売れますからね。

中国製に変わったのに値上げに等しい売り出し価格。
E3からちょっとおかしいなぁと感じていました。

こりゃ〜マージンあるぞ〜。
値下がりするまで待つ、、、いや、PRO3待つ。

書込番号:22090789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/07 18:52(1年以上前)

T3は、EVFとLCDの色補正機能があるのでしょうか?

あと気になるのは高感度画質かな・・・
裏面照射に変わったけど画素ピッチは下がって、S/Nは大差無いようですが。

書込番号:22091050

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2018/09/07 18:58(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
機能満載のX-T3 はボディ内手ブレ補正がないことを除けば言うことなしなんですが、中国製にしては高いですね。15万円切るのは半年後?

>パパ_01さん
位置としては
X-H1 > T3 > PRO2 > E3 > T20
それぞれ意見はあると思いますが、、

私もそう思います。
富士フィルムは、私が感じるのには迷走しております。やはり、両横綱(キャノン、ニコン)の登場が影響しているのでしょうかね?
2018年3月にH1を販売し半年後,9月にT3を発売予定とは⇒これが「双方の機能が合体したカメラならば…」と思うと、先にH1を購入した者としては残念です。H1が機能を合体していたらもっと注目されて売れたでしょうね?
今後のHシリーズは、そしてTシリーズはどういう方向に向かっていくのか…両機のモデルチェンジは2年後ですかね?

書込番号:22091064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/07 19:21(1年以上前)

スレ主さん、中国製だから初値は安いとどっかで言ってませんでした?

また誰かが言ってた根拠のない話をうのみにして書き込んだんですか?

スレ主さん、大丈夫ですか?

書込番号:22091107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/07 22:22(1年以上前)

そりゃあんた、中国で安く作って各国で高く売らないともうかりまへんがな。
しかしホントにキヤノンやニコンと重なってしまいお気の毒です。

書込番号:22091557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuroyanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/08 16:37(1年以上前)

私も、当初から出ていた『T2より安くなる』という噂にすっかり踊らされて
しまいました。
でも、この噂、『T2の初値1,599ドルより安くなる』だったんですよね。
ちなみに、B&HでT3の初値調べてみたら、1,499ドルと、確かにT2より
100ドルも安くなっていました。噂自体は間違っていなかったということ
ですね。日本が高すぎる...

個人的には、このクラスで手振れ補正なしでいいの?というのと、使わ
ない動画機能の充実、動きものへの対応強化など、求めているものと
違う感マンマンではありますが、予約するつもりです。E1とT10を使って
いてずっとT2に憧れていたので、楽しみで仕方ないです。

書込番号:22093493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件

2018/09/10 19:19(1年以上前)

私は手振れ補正は要りません。

「わたし、ぶれないので!」

書込番号:22099235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2018/09/10 19:21(1年以上前)

>スーパーカブは熊本から中国生産に変わったときはかなり値下げされましたから。

わあ、懐かしいばい。
スーパーカブは燃費の個人実測でリッター75km走ったですぞ!

書込番号:22099240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2018/09/10 19:27(1年以上前)

>フラッグシップが中国製。

日本製であっても、外国人労働者(日本在住の中国人や朝鮮人)が普通に製造に関わっています。

中国という国土で作るか、日本という国土で作るかの違いで大きな差はありません。4/3のあのメーカだって八王子で中国人が製造に携わっているのだ!

書込番号:22099262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/10 20:16(1年以上前)

北米でのMSRPが約1500ドル(T2の初値より安い)らしいですね。
単に円の購買力が落ちただけでは?

書込番号:22099385

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング