FUJIFILM X-T3 ボディ
- 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
- 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
- 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。
FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ
今回のX-T3のセンサーは新しく
第4世代のX-Trans CMOSになっていますが、ネット上でどうやらSamsong製のセンサー(NX-1)を使用しているとの噂が広まっていますが本当なんでしょうか?
書込番号:22118235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
噂の新センサーはまだ量産体制には無いようだね。X-Pro3あたりで搭載してくるのか気になる。
https://www.cinema5d.com/jp/isocell-plus-samsung-teams-up-with-fujifilm-to-improve-image-sensors/
https://dclife.jp/camera_news/article/etc/2018/0917_01.html
スペック
・2820万画素
・6K動画
・10bit 120fps
・H.265 コーデック
書込番号:22118284
1点
普通にソニーなんじゃね?
東芝がソニーに吸収されてからは今までソニー製使ってたんでしょ?
書込番号:22118609
6点
いま、X−H1を使用していて、X−T3を買い増したいと思っているものですが。
発売前なので確認出来ませんが、X-T3は、made in Chinaと言う噂もありますし、センサーまで、反日国で製造したものを使うというのはどうでしょう。
既に日本領竹島を占領している大韓民国、日本の領海を日常的に侵略しているChinaに、さらなる侵略の軍資金を提供するようなものではないでしょうか。
日本国外での製造が悪いというのではありません。
ただ、この反日二カ国は問題外だと思います。
X-H1の製造国表示が、背面液晶の裏という、本当に見にくい場所に表示しているのもどうかと思います。
made in ChinaならChina国内だけの販売に限定すべきかな。
X−T3がmade in Chinaなら購入見送りですね。
書込番号:22118729
57点
>aclickさん
貴殿は、偶々日本で生まれた思いますが、中国や韓国で生まれても、
>ただ、この反日二カ国は問題外だと思います。
仰いますか。
書込番号:22118790
9点
そもそも、バッテリーが中国製ですからね。
あまりこだわっても。 でもボディにMADE IN CHINAってシルク印刷されちゃうとそれはちょっと抵抗あるかな。
海外生産となる場合は、車の燃費達成シールみたいに剥がせるタイプの方が良いですね。
スレ主さん、質問に関係ない話ですみません。 サムスンは個人的には好印象です。
書込番号:22120205
2点
以前ペンタックスがSamsungセンサー使っていたときに散々酷評されましたが、ソニーセンサーに変わったときの体験会でそれまでSamsungセンサーを擁護してきたペンタックスの開発者やプロカメラマンがSamsungセンサーのおかげでひどい目にあったって、特に開発者は目に涙浮かべてディスっていましたね。
それ見ているのでSamsungセンサーはあまり良い印象はないです。
書込番号:22120408 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
沢山の情報、書き込みありがとうございます。
私は物が良ければ買いたいと思っています。が、画質面ではX-T2と変わらないみたいですね。今回の裏面照射型センサーにより夜間の撮影、動画が向上していると思っていましたが、どうも変わらないのと、Eternaで撮った動画は綺麗ですが、動画でF-logで撮った後のカラグレをする際の色乗りがちょっと不自然な感じです。
機能面ではかなり良くなっています(AF瞳、4K60pなど)が、肝心な画質面がどうも、、、、、という感じです。
書込番号:22120930
1点
xマウント発売当時はメイドインジャパンが売りひとつだったかと思います。
今私が所有するpro2も、8本のレンズも全て日本製。
どうせマニアックな層向けのカメラなのですから、このへんは拘って欲しかったかも。
とは言え既に予約済みで、入荷連絡も入ったところです。今週末受け取った時にどういう表記になってるか楽しみ?です。
書込番号:22120949 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
前回は発売日購入で痛い目にあいました。今回は画質、センサー、製造国など心配要素が多そうなので、初期ロットが捌けて素人の作例を十分に見てから購入するか否かを決めます。
書込番号:22120978 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
X-T2とX-T3の画像比べ
英語なので言ってる事は
よくわかりませんがo( _ _ )o
上がX-T2?
https://youtu.be/Z4AxkbOmfnY
書込番号:22122299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>わくやさん
>Samsungセンサーのおかげでひどい目にあった
Samsungセンサーは(動画に関して)良いイメージしかなかったので意外な情報です。
念の為にお尋ねしたいのですが、それは
「Samsungセンサーの品質が悪いせいで、ひどい目にあった」のか?
「Samsungセンサーを使用したことで(アンチから)散々バッシングを受けて、ひどい目にあった」のか?
どっちなんでしょう?後者なら安心できるのですが(笑)
フジが製品化したのだから楽観してはいますが少し気になりますね。
書込番号:22122405
2点
だれたさん
動画拝見しました。上がXT2、下がXT3で画質は同等見たいですね。つまり今回のXT3のセンサーは画質、解像度、ISO感度の向上は見受けられない感じですね。
書込番号:22122856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mitywasa さん
やはり上がX-T2でしたか
何か赤い文字の所見るとX-T2の方がはっきりしてるような?
X-T3しばらく保留かなぁ?
日本製のX-T2でもいいような気がしてきました^_^
書込番号:22122937 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>「Samsungセンサーの品質が悪いせいで、ひどい目にあった」のか?
「Samsungセンサーを使用したことで(アンチから)散々バッシングを受けて、ひどい目にあった」のか?
前者です。
ノイズが酷く低感度から画が眠くなるほど強烈にNR掛けたのにまだノイズが酷いと言われていました。
また、連写はセンサーがボトルネックとなっていたそうです。
開発者達はやっとソニーのセンサーが使えると口々に言っていたのが印象的でした。
書込番号:22122958 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
どこのセンサーを使っているのかはわかりませんが、家電量販店で試写してきたところ、
画質はかなり改善されている印象を受けました。
x-trans 第三世代は室内(低照度)での肌の描写を見た時、やや艶感が失われるような印象でしたが、x-t3は室内の描写でも肌が瑞々しい感じで、カラーバランスもとても好印象でした。
子供を試写したのですが、
同じレンズ、設定でx-pro2、x-e3 と撮り比べして明らかに肌の質感描写が向上しています。
あくまで、家電量販店の中での比較ですので、屋外はどうかはわかりません。
x-t3は予算的にまだ手がでませんが、
この世代のセンサーの機種は是非購入したいと思いました。
書込番号:22123194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バッシングを受けて酷い目にあったなんて、SNSじゃないんだし(笑)
サムスンのセンサーの悪さはK-7で実感しました。低感度は普通。ペンタとしてもそこは悪くなかった。
でもISO400までの話。カメラ本体の性能や使い勝手は良いのに、センサーで残念なカメラになってましたね。フィルム機感覚でISO100しか使わないもんねって使ってればそれはそれでってカメラでした(笑)
書込番号:22123355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テトエアサイクリング さん
まー そう熱くならないで下さい。これから沢山の方々が比較して下さるでしょう。それから検討して良ければ購入したいです。
書込番号:22123660
1点
K−7のセンサーは基準感度主体で撮る僕には
結構渋い色味で好きなんだけどなああ♪
高感度は下位機種のK−χに完敗してたけど(笑)
書込番号:22123808
2点
t3実機触りましたが
背面チルト画面の裏に
made in Chinaとありましたよ!
h1と同じような
場所にありました!
書込番号:22124024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>わくやさん
返信をいただき、ありがとうございました。
当該機種(PENTAX K-7)のレビューに目を通しましたが、ペンタキシアンの支持を受けるまでに仕上がっているのは、開発者達の奮闘があったからなのですね。
しかし、、
> 開発者達はやっとソニーのセンサーが使えると口々に言っていた
喜んだのもつかの間、別スレッドの情報によると
http://cameota.com/pentax/25379.html
また、Samsungセンサーを使うことになるかもですね。
PENTAX開発者の皆さんなら上手く対応されると思いますが。
僕はカメラメーカーの意図する画質を出せるなら、センサーメーカーは問いません。
書込番号:22124696
1点
>ただ、この反日二カ国は問題外だと思います。
そういう話は他でも聞きます。
>X−T3がmade in Chinaなら購入見送りですね。
どこかのアンプでしたがmade in Chinaは配線ミスがあり初期不良が他の製造より目立つから、ベトナム製だと安心とか。確かに言える。
実際、旅客機の飛び方にしても中国機は雑だけど、ベトナムエアラインは日本と同じように丁寧なのは見ているし。
書込番号:22126527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
某掲示板でこのセンサーの書込みを見てやってきました。
これってE3も同じでしょうか?
カメラなんて趣味のものだから、パーツもメーカーにこだわります。
何台かFujiを所有していてT3かE3の購入を検討してましたが、サムスン製では買えないですね。
またCanonに帰ろうかと思い始めました。
書込番号:22199701
2点
UKのセールスマネージャ(でしたっけ?)がサムスンであることを否定したり、下記の記事から推測するにはSonyじゃないですかね?
個人的にはセンサーがどこ製とかより高くて様子見です。
https://www.fujirumors.com/fujifilm-x-t3-uses-26-megapixel-bsi-sensor-as-listed-at-sony/
書込番号:22199858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
趣味ですから人が口を挟む余地はないです。余計なことを言う必要もないですがね。
書込番号:22199863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
またわいてきた…
ネタにしても乗り遅れ過ぎですね。残念。
書込番号:22201053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません。サムスンとは違うようですね。
最近購入を検討し始めてこのスレを見つけましたが、結論は書かれて無かったのでまだ進行中と思ってしまいました。
1億画素のセンサーも発表になっているので余計に気になりました。
書込番号:22208133
0点
メーカーは公表しないし、分解してもわからない。結論は出ないよ。ここでネチネチやっても一切進まない。気にするなら、自社製のキャノンにしとけば。
書込番号:22208652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
冗談抜きで、
自社製のソニーのカメラにしておけばいいよ。
書込番号:22209136
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/19 19:46:13 | |
| 16 | 2025/02/21 14:41:41 | |
| 5 | 2023/09/17 20:04:22 | |
| 4 | 2023/06/28 20:03:05 | |
| 4 | 2023/04/30 12:42:49 | |
| 6 | 2023/03/26 9:23:08 | |
| 4 | 2022/11/27 13:28:24 | |
| 13 | 2022/10/12 11:10:51 | |
| 6 | 2022/10/07 12:03:39 | |
| 12 | 2022/10/01 3:12:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










