『X-T3のファームウエアが出ています!』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション
RSS


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

標準

X-T3のファームウエアが出ています!

2018/11/01 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

スレ主 Bamboo7777さん
クチコミ投稿数:9件

フリーズで困っていたのですが、対策ファームウエアが出ています!
本日出たばかりなので、未検証ですが、お困りの方も多そうなので!!

書込番号:22222658

ナイスクチコミ!13


返信する
Sekidouさん
クチコミ投稿数:14件

2018/11/01 15:15(1年以上前)

ファームウェアVer.1.02
どうやらフリーズ以外にも、一部モードでのRAWデータ不具合も改善されるみたいですね。
写真編集がメインなユーザーには朗報といったところでしょうか。

下にリンク貼っておきます↓
http://fm.fujifilm.jp/mail/u/l?p=gMgZCv_rmd--Q_yKY

書込番号:22222677

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2018/11/01 16:33(1年以上前)

>>ヒストグラム表示時またはスポーツファインダー使用時、稀に発生するボタン操作ができなくなる症状を改善しました。

これが今回のフリーズ原因なんですかね。
直ったならば安心して購入できます!

書込番号:22222789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/11/01 18:13(1年以上前)

XT2のver.3?みたいにならないといいねwww

書込番号:22223016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/01 18:57(1年以上前)

【My FUJIFILM】FUJIFILM X-T3ファームウエア更新のご案内

に記載されているダウンロードページのリンクをクリックすると個人が特定されるんですかねぇ?
詳しくないのでわかりませんが。

書込番号:22223107

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bamboo7777さん
クチコミ投稿数:9件

2018/11/01 19:04(1年以上前)

>Nikon D777さん
先日電話で問い合わせしていたので、それに対する回答を電話でいただいたのです。
クリック詐欺みたいな恐ろしいものではないです(笑)

書込番号:22223129

ナイスクチコミ!1


Sekidouさん
クチコミ投稿数:14件

2018/11/01 19:10(1年以上前)

>コスト子さん
同様の症例がこの製品のスレに書かれてたので、これで間違いないですね。
フリーズはぶっちゃけ厄介なので、更新は必須、だと自分では思ってますw

書込番号:22223144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/01 19:19(1年以上前)

>Bamboo7777さん

>先日電話で問い合わせしていたので、それに対する回答を電話でいただいたのです。
>クリック詐欺みたいな恐ろしいものではないです(笑)

ずいぶん用意周到ですね(笑)
私は念の為製品ページから順番にクリックしてたどり着きました。
SDカードにDLしましたがアップデートはせずしばらく様子見します(笑)

書込番号:22223167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/02 12:56(1年以上前)

>Bamboo7777さん

最新ファームウェアで、X-T3のフリーズ問題が解決すれば良いですね・・・

書込番号:22224789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bamboo7777さん
クチコミ投稿数:9件

2018/11/02 13:04(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
修理送りで、とりあえず基盤交換・・・を想像していたので、ファームアップで解決出来たら嬉しいですね。
未完成のものを世に出していると感じる人もいるようですが、すぐに対応してくれるフジの姿勢は、私は好きです!

書込番号:22224814

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/02 20:10(1年以上前)

>すぐに対応してくれるフジの姿勢は

すぐに対応せざるを得ない状況なんでしょうね。
メーカー自身が蒔いた種ですし。
フリーズ問題はX-T1のときからありましたが今回の場合はさらにひどい状況ですから。
新型が出るたびに良くなるどころか悪くなっているっていう(笑)
多くのユーザーが間違ったポジティブ思考でこれからもメーカーを甘やかし続けていくことでしょう。

書込番号:22225647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/02 21:48(1年以上前)

今回のファームアップで フリーズ問題が直ってるみたいな書き込みがありますが、公式では特にそんな文言ないですが
どうして直ったと思うんですか?

書込番号:22225912

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bamboo7777さん
クチコミ投稿数:9件

2018/11/02 22:50(1年以上前)

>太郎次郎三郎01さん
『ヒストグラム表示時またはスポーツファインダー使用時、稀に発生するボタン操作ができなくなる症状を改善しました。』
上記の『ボタン操作ができなくなる症状』がフリーズの事だと思います。
実際に直ったかどうかはまだ自分では検証できていないのでなんとも言えませんが・・・


書込番号:22226101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/06 20:57(1年以上前)

フォームアップする前は、フリーズしてましたが、今は直ったと思われます。皆さまは、どうですか?

書込番号:22235270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/07 23:32(1年以上前)

@まだ再現性は確認中ですが、顔認識でピント外されました。ただいま再現中。
Aスリープからのシャッター長半押復帰は1.01では無視されてましたけど治ったようです。

書込番号:22237913

ナイスクチコミ!0


poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/18 00:11(1年以上前)

昨日午前中全てモード(スポット・ゾーン他・顔認識の有る無しに関係なく)で往復運動を繰り返しAF不能におちいりました。
使用レンズは18-135です。、
仕事撮影は別のカメラでこなしてから、夕方もう一度電源入れたらAFは回復していました。ファームアップに関する公式の表記にはフォーカスについてはアップしてないようですけど、明らかにファーム1.02にしたとたんにこのようなAF不良がでました。他に皆さんはどうでしたか?

書込番号:22261083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング