『レンズを一本購入するとしたら』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズを一本購入するとしたら

2021/11/05 13:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:40件

xt-3を少し検討しているのですが
最初に買うレンズは何が良いでしょうか
風景、スナップがメインです

書込番号:24430877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/11/05 13:59(1年以上前)

XF18-55mmF2.8-4 R LM OISですかね?

https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/lenses/xf18-55mmf28-4-r-lm-ois/

予算があればXF16-55mmF2.8 R LM WRかな?

https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/lenses/xf16-55mmf28-r-lm-wr/

書込番号:24430887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tosh-B5さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/05 14:31(1年以上前)

定番のXF18-55mm F2.8-4も良いですし、今ならタムロンの18-300mmなんて選択肢もアリかなと思います。
その次に買うならこれでお気に入りの画角を見つけてその画角の単焦点を買うのがクレバーな買い方でしょうかね。

書込番号:24430926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2021/11/05 15:10(1年以上前)

>shantian伯爵さん

1本目は純正が良いと思いますが、タムロン18-300mmも悪くはないレンズです。ただ、ファームウェアのアップデートが実施されるまでは様子見した方が良いかもしれません。
https://review.kakaku.com/review/K0001378051/ReviewCD=1513989/

私も16-55/f=2.8が欲しいです・・・(^^ゞ

書込番号:24430969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/05 17:31(1年以上前)

>shantian伯爵さん

私は富士は好きですが
コンデジ中心で一眼機は使い込んでないので
さらっと読み流してください。

まず、レンズの型番に表現されている意味は次の通り
https://photosku.com/archives/875/

私なら富士の一眼機※を使っている以上
“絞りリングが付いているレンズ”以外は一切欲しくないかな。
(※ X-S10 や X-T???といった3桁機、X-A? であれば話は変わります)

>風景、スナップがメインです

まぁ、あくまで“私なら”ですが
「先に広角単を1本買い、
2本目に其の広角単と焦点距離のなるべく被らない標準ズームを買う。
2本同時に買うことは絶対しない。」
と考えて品定めするかな。
2本目は、その後の成り行きで買わないかもしれないし
方針自体を少し転換するかもしれないし…

で、肝心の1本目の広角単としては
XF16mmF1.4 R WR に憧れる。
1年間くらい、これ1本で修行したら相当上手くなれそうな気がします。

書込番号:24431125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2021/11/05 23:13(1年以上前)

T3とT4の価格差がほぼありませんので、もし新品で買われる場合はご注意を…

書込番号:24431643

ナイスクチコミ!3


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2021/11/06 21:06(1年以上前)

>shantian伯爵さん
 
 今晩は、失礼します!

>1976号まこっちゃんさん
>T3とT4の価格差がほぼありませんので、もし新品で買われる場合はご注意を…

 1976号まこっちゃんさんのご指摘の通りです。
 shantian伯爵さんのご希望されたT3は発売してから既に3年が過ぎており、生産完了したカメラです。
[価格.com]の出店状況を観るとT3ブラックは品薄状態で価格が高騰(最安値:168,300円、シルバー139,800円)しております。T4(最安値:ブラック179,000円、シルバー173,000円)との価格差が無くなっています。
 今購入されるのでしたら、IBIS(手ブレ補正)と最新ソフトウェアを搭載したT4をお勧めします。
 (注)T3はT4と同じ写りでも、手ブレの心配が減るIBISが1万円程で手に入るのはメリット大です。

 お勧めの純正標準ズームレンズは、画質優先ならば赤バッチのxf 16-55f2.8です。
 又美味しいズーム画角帯(フルサイズ換算24-120)で使い勝手が良いのはxf 16-80f4です。
 (注)16-55は図体が大きく重いレンズです。一方16-80は、逆光時の撮影でフレアが発生し易く気を使うレンズです。

 私は、手ブレを気にします。
 T3(IBIS未搭載)を購入される場合は、16-80 (OIS搭載)を一押しでお勧めします。
 一方T4 (IBIS搭載)は、16-55(OIS未搭載)でも16-80 (OIS搭載)、どちらを選んでも問題有りません。

 Xマウントレンズは、純正とサードパーティレンズを含めて40本以上と増えています。
 また、来春(私の憶測、H1の発売から4年目)には第五世代のXシリーズフラッグシップカメラH2が登場する予定です。
 そうなると、Xシリーズカメラのモデルチェンジを次々に発表すると思いますね?…今後が楽しみです!

書込番号:24433154

ナイスクチコミ!3


kindman7さん
クチコミ投稿数:16件

2021/12/07 20:17(1年以上前)

1本なら、18~135mmが良いです。手ぶれ補正も、防水防滴仕様です。私もこれに変えました。TAMRONから、18-300mmも出ていますが、品薄状態です。

書込番号:24482621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2021/12/07 20:36(1年以上前)

>shantian伯爵さん

16-80/F4が良いかなと。
明るいとも言えませんが暗くも無い。
焦点レンジも広く、気に入ればこれ1本で大抵の物は撮れる。
tosh-B5さんのおっしゃる様に、その中でこの焦点域が
欲しいと思ったり低F値必要なら単玉でグレードを上げる。

ズームは便利だし1本は持ってて損は無いと思いますよ。

書込番号:24482647

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング