『スレ、立ちましたよん。』のクチコミ掲示板

iPhone XS 512GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone XS 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スレ、立ちましたよん。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 512GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 512GB auを新規書き込みiPhone XS 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信25

お気に入りに追加

標準

スレ、立ちましたよん。

2018/09/13 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 512GB au

クチコミ投稿数:12549件 iPhone XS 512GB auのオーナーiPhone XS 512GB auの満足度4

……えっと…どうしました?

ぜんぜん盛り上がってませんけども?

私としては、7Pから新型に機種変iPhone残留か、宙に浮いた携帯回線を新型iPhoneがXPERIAに機種変を考えております。

なぜ盛り上がらないのだろう?

新型SEが発表されず、事実上切り捨て?
やっぱりノッチは嫌?
フェイスIDは使い勝手が悪い?

だからなのでしょうか?

書込番号:22105806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/09/13 13:50(1年以上前)

専用のスレッドが出来て、いくらもたってないのに、慌てすぎ。
他の場所にすでに大量に書き込まれています。
そもそもauの512GB版なんて、人は集まりません。

書込番号:22105811

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/13 13:59(1年以上前)

>なぜ盛り上がらないのだろう?

Xと変わらないからじゃないですか?
とはいえ順当に性能はアップしてると思うんだけど、Xを持ってる人があえて買い換える価値があるかというとちょっとね^^;

まあiPhoneもそろそろ落ちついてきた、今までがなんだか異常な盛り上がりだったといえば異常な盛り上がりだった。
5sですらまだ実用的に使えるような状況というのは、要はもう成熟分野の入ってきた、Macとか今更新しいのが出てもさっぱり盛り上がらないし、iPad然りという感じで、iPhoneもそうなってきたということでしょう。

書込番号:22105833

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/09/13 14:17(1年以上前)

X発売当時の評判が悪かったので、今回のXシリーズのみの発売には違和感がありますね。

書込番号:22105864

ナイスクチコミ!8


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/13 14:48(1年以上前)

XperiaにするよりはiPhone残留をお勧めする。
安定して端末を利用したいなら。

書込番号:22105917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/13 14:48(1年以上前)

>ありりん00615さん

評判というより数字じゃないでしょうか?
Xはおそらく試験的に出されたと思うけど、結構売れて受け入れられたから今回はこうなった、ということでは?

8タイプのiPhoneはもう改善点が特にない。だからそのまんま継続。
プロセッサの性能ももう過剰もいいとこな感じだし、8タイプが欲しければ8でいい。ということじゃないですかね?

書込番号:22105920

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12549件 iPhone XS 512GB auのオーナーiPhone XS 512GB auの満足度4

2018/09/13 14:53(1年以上前)

こんにちは。

>P577Ph2mさん
いやはや手厳しい(苦笑)
しかし、まあ各社各容量版、見渡しても例年に無く出足は鈍いですね。
昨年は良くも悪くもXの毀誉褒貶で盛り上がった感じでしたが。

>Schrodingers Katzeさん

そうですね〜逆にXが認知されて目新しさがないのかも?8も併売ですし、慌てる人も少ないのかな?

>ありりん00615さん

そうですね。XRがスタンダードモデル後継なのか?というのも違和感感じますし、新SEが無かったのも。
まあ、SEはまだ春先という線が残ってるのかな?

書込番号:22105929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/09/13 15:03(1年以上前)

>評判というより数字じゃないでしょうか?
>Xはおそらく試験的に出されたと思うけど、結構売れて受け入れられたから今回はこうなった、ということでは?

試験的に出して、動向見た結果とかそんなスピード感のない開発の仕方するわけないし、Appleに限らず大抵1つ2つ先の機種まである程度は開発進めてると思うけど(当然すでにXs/XsMax/Xr後継も開発は進んでるはず)

iPhoneXが評判悪かったってのは全画面化、FaceID化で慣れ親しんだ操作感が変わるとかってのが大半で使う前の意見だったり、そりゃもちろん使ったけど8に戻したって人もいるにはいるだろうけど、発売してある程度経ってから(つまりユーザーが増えてから)は失敗作だなんて声も殆ど聞かなくなったからね

当たったから言うわけじゃないけど、僕は元々SEは小さいiPhoneじゃなく安いiPhone、次のモデルは基本全部全画面になって安いiPhone(SE後継)は安くなるであろうiPhone7もしくは出たとしても6s/7の改良版だと言ってたので、まあ順当な進化かなって思う

書込番号:22105944

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2018/09/13 15:13(1年以上前)

>ACテンペストさん

私も静けさを感じていました。
いつもの方々も書き込みがなかったのでどうしたのだろう?と。。。
今回はすべてX仕様になってしまったのが興味をそそられないのでしょうか?
個人的にはFaceIDのほかに、やはり画面に指紋認証も付け加えてほしかったというのが本音です。
X使っていますが、何気にFaceIDだけでは使いづらいときがあります。

とはいえ、サブ機の7Plusが2年になるので、私も同様にXSかXpeiraのどちらかに機種変更を検討中です。
魅力的なのは512Gの大容量と、予備電力機能付きエクスプレスカード対応、カメラ機能でしょうか。

そして、auはいち早く、新型iPhone向けにお得なキャンペーン(ギガトクキャンペーン)を発表したようですね。
マイナビニュースで見かけました。結構お安く使えそうです。(機種代を除けば)

書込番号:22105963

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12549件 iPhone XS 512GB auのオーナーiPhone XS 512GB auの満足度4

2018/09/13 15:43(1年以上前)

>yamato nadeshikoさん

こんにちは。
昨年は良くも悪くも、Xの毀誉褒貶で盛り上がっというのがあったからかな?

私もiPhone7P二年使ってどちらかというとAndroidのほうが使いやすいなとは感じてますが、もう一回Xは使ってみたいな。という興味はあります。
512GBの大容量も魅力ですね。

どっちかというと、余った回線の候補であるXPERIAにデュアルカメラ版が無かったので、ちょっと三択のうち二で迷ってます。

書込番号:22106019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12549件 iPhone XS 512GB auのオーナーiPhone XS 512GB auの満足度4

2018/09/13 15:52(1年以上前)

>そもそもauの512GB版なんて、人は集まりません。

あ、それで変わったのかな?と思いましたが、
クチコミは今まで通り容量の別ないですね。

盛り上がってるのかなぁ?

書込番号:22106046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/09/13 15:58(1年以上前)

まあ、真夜中発表されてまだ半日しか経ってないし、細かい内容以外はほぼリーク通りで発売もまだだし実機も出回ってない

なんだかんだ言っても発売さえすればiPhoneは売れるんだから、全然盛り上がってないじゃんってのは単に自分の思ってたものじゃなかったからツマンナイってことなんじゃないのかな? 

書込番号:22106056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12549件 iPhone XS 512GB auのオーナーiPhone XS 512GB auの満足度4

2018/09/13 16:46(1年以上前)

>どうなるさん

こんにちは。なるほど〜。

個人的には無印Xも候補に入ってたので、特に不満はないです。

容量アップもそうですが、キープコンセプトで年次更新も悪くないですからね。

でも、以前のiPhoneフリークは鍵開けでスレ立てて盛り上がる人も多かったなぁ。

書込番号:22106134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/09/13 16:54(1年以上前)

今年はそんなにアンチが湧かないし、絶対的な信者が減った分アンチもからかった所でつまらないのでは?
iPhoneもあとはテレビぐらいで機能充実しましたので値段が高い以外、からかうポイントも減りましたし

自分は値段が高すぎて意気消沈してます。
国内キャリアがeSIMに対応しない限り無理して買うポイントが見つかりません。
5Sの頃みたく一括0円で月々2〜3千円で維持できればなぁ

書込番号:22106152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/09/13 17:06(1年以上前)

自分は多分買うかなあ必要なので
ただ別に書くこともないし
買いますとかでスレ立てしたって何なんだってことになるし

書込番号:22106186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/09/13 17:17(1年以上前)

iPhoneだとキャリア別に分かれてて(独自アプリとかないからAndroidほど分ける意味を感じないけど)SIMフリーもある

使い方や設定なんかもAndroidから比べるとシンプルだし、基本的なことはずっと継承されてるってのもあって、売れてる割にはあまり書き込むことないからねぇ

最近だとMacもそうなんだけど、昔に比べるとクチコミ掲示板の勢いは全然って感じだよね

書込番号:22106207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12549件 iPhone XS 512GB auのオーナーiPhone XS 512GB auの満足度4

2018/09/13 17:26(1年以上前)

ところで、
iOSのコピペカーソルの挙動とドラムリール式のタブ選択ってなんとかならないもんですかね?

書込番号:22106236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2018/09/14 14:37(1年以上前)

>ACテンペストさん

こんにちは。
カーソルのコピペ等の操作については全くと言って改善される感じはありませんね。
結局慣れてしまって今となっては当たり前にやっていますが。

話は全然違いますが、ソフトバンクが端末価格を出してきましたね。XS512Gは18万とみてちょっとビビッておりますが
auもおそらく同じ位でしょうか。
半額サポートでは9万円ですが、それはあくまでも4年縛りの沼。。。
沼にはまるか、見送るか。。。

個人的には今、いつ予約するか迷っております。
7Pの毎月割が10月までなので、タイミングよく11月に入ってから機種変希望なのですが、今日やると早くなりすぎそうだし。
意図的に今月末位に予約を入れてみようかと検討中です。

それにしても端末代、高いですね。

書込番号:22108112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/09/14 14:45(1年以上前)

買うけど気持ちは盛り上がらない…。

書込番号:22108129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/09/14 15:54(1年以上前)

信者とアンチの醜い争いは相変わらず、情報統制の価格comでやってないだけ。

書込番号:22108285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/09/14 16:12(1年以上前)

とりあえずiPhoneXS Max 256GB simフリー予約した。
16:05で21日到着予定とはなってました。
まぁ、今年はそこまで遅れるほどは注文入らないとは思うけど。

書込番号:22108321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/09/14 17:04(1年以上前)

まだ、実質負担額も不明ですからね。X 64GB発売当初は、ドコモが6.8万円、ソフトバンク・auが5.4万円でした。
また、eSIMはソフトバンクが対応予定らしい以外は不明です。
違和感は、Xで感じていた人も多いようですね。TouchIDが無いのも不便としか言えません。

書込番号:22108421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/09/14 17:17(1年以上前)

>違和感は、Xで感じていた人も多いようですね。TouchIDが無いのも不便としか言えません。

違和感ねぇ

まあ、標準価格で考えた場合、
去年は8/8Plusが売れ筋のメインストリームでiPhoneXはプレミアムモデル
今年はXRが売れ筋のメインストリームでiPhoneXはプレミアムモデル
って感じだから、去年だと普通のiPhoneは今まで通りなのにプレミアムモデルだけ使い方違うじゃんってなってたかもだけど、今年はメインストリームが全画面(FaceID)のiPhoneになったわけだから、違和感どころかむしろこれが普通(将来的にも)って感じになるよね

他のところにも書いたけどSIMフリーだ、格安SIMだと言ったところで売れてるのは圧倒的にキャリア版、割賦問題なんかも絡んでくるからキャリア版の売れ筋、イチオシモデルは間違いなくiPhoneXRになるので、数ヶ月もすれば街中iPhoneXRだらけになるのは確実

そうなると今まで以上にアプリやコンテンツも縦長の全画面に最適化されていくから、むしろTouchID付きiPhoneに違和感を感じるようになっていくと…

書込番号:22108453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/09/14 18:13(1年以上前)

違和感って価格設定のことだと思いますよ。
iPhoneXSか、iPhoneXRのどちらをメインストリームと受け取るかは考え方次第だと思いますが、
iPhone8から「3D Touch」無くして、iPhone8 Plusから「デュアルカメラ」無くしてるので、メインストリームとは言えないと個人的には思います。
まぁ、Appleがなんか迷走している感がするんですけど。なんかこの先不安になるなぁと。

書込番号:22108573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12549件 iPhone XS 512GB auのオーナーiPhone XS 512GB auの満足度4

2018/09/14 18:24(1年以上前)

こんにちは。

>512GB、18万円
うわ、高っ。ちょっと良いTV買えますね。
15万くらいに納まればと思ってましたけど、現金では躊躇するなぁ。

faceIDは追々慣れるとは思いますけど、touchも残して併用できれば良かったんですけどね。
過渡期の機種があっても良かったのでは?

XRって、5Cの後継ぽいイメージが湧きますね。
8が併売だけに。
カラバリは羨ましいんですけど…

書込番号:22108596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/09/14 18:56(1年以上前)

テレビは10年ものですが、スマホの平均寿命は3年前後です。
多くの人は10万円以上の機種の購入に躊躇すると思いますよ。

書込番号:22108649

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 512GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone XS 512GB au
Apple

iPhone XS 512GB au

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 512GB auをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング