『ZenFone Max (M1)とZenFone Max Plus (M1)どちらにしようか』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZenFone Max (M1)とZenFone Max Plus (M1)どちらにしようか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

本当はfuaweiにしようと思ってましたが、色々報道で問題になっているので止めときます。
Zenfoneが気になって探してたところ、M1の機種が二つありました。
あまり値段も変わらないので買うならどちらにしようか考えています。

機器に詳しくないのでご意見聞きたいです。皆さんでしたら、どちらを選ばれますか?

書込番号:22323959

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/12/14 17:39(1年以上前)

6750T搭載機種にはいわくつきのものが多いので、Snapdragon 430搭載のこちらでいいと思います。
ただし、約3万円の下記なら、Snapdragon636搭載でかなり快適になります。
https://www.biccamera.com/bc/category/?q=Zenfone+Max+Pro+M1

書込番号:22324007

ナイスクチコミ!4


KS1998さん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:283件

2018/12/14 17:53(1年以上前)

>ぽにょりたさん
こんにちは。
ASUS公式の比較表ですとこのようになっています。
https://www.asus.com/jp/Product-Compare/?products=6iRKurqOOVmlYpQ8,Av2HDWl1WLs1j7bm&b=0
画面の解像度、メインメモリ(RAM)容量、カメラの解像度などはPlusの方がいいですね。
そちらを重要視されるならPlusの方がいいと思います。

ですが、自分としては無印のMax M1をお勧めしたいです。
何故かと言うと、中心部分のSoCがSnapdragon430(アメリカのクアルコム社製)で、安定していると思うからです。Plusの方はMediatekという台湾の会社のもので、あまり良い話は聞きません。価格comのレビュー点数も無印のMax M1の方が幾分ですが上ですよね?
なのでMaxの方がまだよいのではないでしょうか。

尚、価格が多少高くなりますが、同じAsusのMaxシリーズとしてZenfone Max pro M1 という機種がビックカメラ系専売で最近発売されました。こちらの方がSoCがだいぶ強力でバッテリー容量も大きいので、予算に余裕があれば御検討なさってください。
https://www.biccamera.com/bc/item/6183635/

御参考になれば幸いです。

書込番号:22324029

Goodアンサーナイスクチコミ!6


KS1998さん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:283件

2018/12/14 17:54(1年以上前)

>ありりん00615さん
丸被りしてしまいました、すみません。

書込番号:22324031

ナイスクチコミ!5


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2018/12/14 23:44(1年以上前)

同じく Max Pro M1 ですが、価格.com には製品情報が掲載されていません。
以下のクチコミの情報も参考にしてください。

『Zenfone MAX Pro M1 ZB602KLビックカメラ専売開始』 クチコミ掲示板:
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22299166/

書込番号:22324721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/12/14 23:47(1年以上前)

>ありりん00615さん


M1の他にMaxProという機種もあるのですね。

写真は撮りますが、そこまで画質にこだわっていないので
お二方のアドバイス通り、PlusでないM1かMaxProにしようかなと検討させていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます!

書込番号:22324737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/12/14 23:57(1年以上前)

>KS1998さん

被っただなんて、とんでもございません。

SoCがSnapdragon430という点で私では気づけない箇所ですし、MAXProのお話も
KS1998さん、ありりんさんのアドバイス、比較など示していただいてとても参考になりました。


上記でも書きましたが、PlusでないM1とMAXProで検討していこうと思いました。
ご回答いただきましてありがとうございます。

書込番号:22324758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/12/15 00:07(1年以上前)

>Roma120さん

価格.com には製品情報はどこかちょうど探していました。
参考になります!


いやぁーGoProの方も欲しくなりますね笑
ご回答いただき、ありがとうございます!

>>『Zenfone MAX Pro M1 ZB602KLビックカメラ専売開始』 クチコミ掲示板:
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22299166/

書込番号:22324770

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2018/12/17 15:49(1年以上前)

先週末にZenFone Max (M1)を購入しました。
私も、ビックカメラ系列専売のPro M1と悩みに悩みましたが、
私の場合、スマホのヘビーユーザーでもなく、大きさ(長さ)が150mm以内のサイズが良かったので、
結局、ZenFone Max (M1)にしました。

性能重視ならPro M1になるのではないでしょうか。

書込番号:22330850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/12/17 17:59(1年以上前)

UQモバイルとの通話契約前提でも良ければ、R17 Neoもお勧めです。
Max pro M1とほぼ同じスペックで11acにも対応しており、ショップによる一括案件もある商品です。この機種には、月額500円のマンスリー割がつくので、12000円以下で買えれば実質的な機種代は0円以下になります。条件として多いプランM (9GB)の料金は1年目2980円2年目以降3980円となります。
ネックは、OSによる制限が多いことです。
例)常駐アプリは5つまで、開発者向けオプションが有効だと画面上部の点滅表示で警告される、等

書込番号:22331040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/02/12 20:16(1年以上前)

>ぽにょりたさん
Zenfone MAX PRO M1
Zenfone MAX Plus M1

全く別モノです

この2機種だとPro M1択一です

書込番号:22462029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング