『防水とあるけど無論生活防水?』のクチコミ掲示板

2018年10月27日 発売

WF-SP900

  • 防水・メモリー搭載完全ワイヤレスイヤホン。IP65/IP68相当の防水防じん性能を備え、普段使いはもちろん雨の中や水中などスポーツシーンでも使える。
  • 約920曲の楽曲を保存できる4GBのメモリーを本体に搭載し、イヤホン本体だけで音楽を聞ける。プレーヤーモード(メモリー再生)時は最大6時間連続使用可能。
  • スマートフォンのアプリで低音域の上げ下げなど、より個人に合ったサウンドに調整することが可能。「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 WF-SP900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-SP900の価格比較
  • WF-SP900のスペック・仕様
  • WF-SP900のレビュー
  • WF-SP900のクチコミ
  • WF-SP900の画像・動画
  • WF-SP900のピックアップリスト
  • WF-SP900のオークション

WF-SP900SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年10月27日

  • WF-SP900の価格比較
  • WF-SP900のスペック・仕様
  • WF-SP900のレビュー
  • WF-SP900のクチコミ
  • WF-SP900の画像・動画
  • WF-SP900のピックアップリスト
  • WF-SP900のオークション


「WF-SP900」のクチコミ掲示板に
WF-SP900を新規書き込みWF-SP900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

防水とあるけど無論生活防水?

2021/07/23 10:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-SP900

シャワーとか1分くらいならOK?

書込番号:24253610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/07/23 10:15(1年以上前)

調べたところ、IP65/IP68なので、粉塵の侵入を完全に防ぎ、かつ水流や長時間の水没にも耐える、ということらしいです。

ただし、普通、テストには真水が使われるので、温水や海水などではメーカーの保証する性能を発揮できない可能性がある、ということです。

書込番号:24253628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13767件Goodアンサー獲得:2885件 WF-SP900のオーナーWF-SP900の満足度4

2021/07/23 10:21(1年以上前)

>キュアフェリーチェさん

水深2.0mに30分耐えるそうです。

https://www.sony.jp/headphone/products/WF-SP900/feature_1.html
当社試験条件において、水深2.0mに30分沈めた状態で製品に故障がないことを確認しております(JIS/IEC保護等級 IPX5/IPX8相当)。 防塵試験用粉塵(直径75μm以下)が本製品内部に入らないように保護されています(JIS IP6X相当)
※ 動作温度
-5 ℃から35 ℃(ヘッドセット) 5 ℃から35 ℃(充電ケース)

書込番号:24253634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2021/07/23 10:50(1年以上前)

スーパー銭湯だったら厳しい?

書込番号:24253681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2021/07/23 10:52(1年以上前)

参考になりました

書込番号:24253684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aborneさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:87件

2021/07/23 15:09(1年以上前)

WF-SP900はIP65/68の完全防水で、真水だけでなく水道水、汗、プールの水、海水に公式に対応しています。
https://helpguide.sony.net/mdr/wfsp900/v1/ja/contents/TP0001694269.html
自己責任でお風呂やシャワーでも日常的に使用していますが、2年経った今も壊れる気配はありません。

書込番号:24254086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件

2021/08/03 15:53(1年以上前)

>キュアフェリーチェさん
プールも風呂も平気ですが一般論としてシャンプー等は浸透性があるのでかからないようにしたほうがいいとは思います。
また重要な点として、使用後に接点の水気を拭いて乾燥させてからケースに収納しないと壊れます。説明書のどこかに目立たず書いてあるはずです。

なお、プールでは付属の防水タイプのイヤーピースを付けなければならないと思ってる方が大多数だと思いますが、要は開口部に浸水しなければいいわけで、私は密閉性の高い三段フランジの耳栓型を付けてます。仮に水漏れしても耐水なので水滴のため音が小さくなるだけで壊れはしないとのことです(サポート窓口のオペレーター談)

余談ですが、今度出たWF-1000XM4のウレタンイヤーピースをこれに付けたらバッチリ合いました。個人差もありますが私は装着が楽で落ちにくいです。
音は多少甘口ですが、合わないイヤーピースで中途半端に着けるよりはちゃんと鳴らせると思います。お試しあれ

書込番号:24271022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-SP900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プール等でで耳栓のようにして使う方法 0 2023/07/19 21:42:17
縁がありませんでした(泣) 1 2023/05/03 15:54:25
水性用イヤーピース 2 2022/10/19 14:44:51
防水とあるけど無論生活防水? 6 2021/08/03 15:53:37
左が壊れた。 0 2021/04/19 11:58:03
右側ボタンについて 1 2021/01/16 14:11:20
アップデート後、右耳の機能停止、、、 2 2020/09/29 12:56:52
私も二度と買いません! 1 2020/08/16 18:28:15
本体ソフトウェアアップデート 0 2020/08/07 13:54:59
バッテリー交換費用 3 2020/07/25 14:43:00

「SONY > WF-SP900」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-SP900
SONY

WF-SP900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月27日

WF-SP900をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング