『Mate 20 liteかこちらかで悩み中』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Mate 20 liteかこちらかで悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

Mate 20 liteかこちらかで悩み中

2018/11/27 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

スレ主 kkutaさん
クチコミ投稿数:3件

Mate 20 liteが11月30日にビックカメラグループから発売されるとアナウンスがありました。

スペックを見てみるとほとんど同じで変わるところというとCPUくらいかと思います。(見落としがあれば教えて貰えるとありがたいです)

ここで質問なのですが、kirin700とkirin970ではスペック的に大差があるのでしょうか?

発売前なのでベンチマーク比較ができませんが、皆さんの見解をお聞きしたいです。

ちなみにp10liteからの乗り換えでメイン機で考えています。(いまのp10liteで不満なところはカメラの起動が遅いところやバックグラウンドでアプリを起動し過ぎるともっさりとしてくるところです。
かなりのヘビーユーザーです。)

書込番号:22284275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/27 23:18(1年以上前)

ROMが128GBあるのでNOVA3ですね

メインに据えるなら

書込番号:22284284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2018/11/28 00:02(1年以上前)

機種不明

ヘビーユーザーの方であれば、Yahoo等で検索程度や、端末選択程度は出来てもよさそうですが・・・・・・

Yahoo等で「"Mate 20 lite" antutu」で検索すればよいのではないでしょうか。

HUAWEI Mate 20 liteとHUAWEI nova 3をAntutuベンチマークスコアのグラフで比較
https://yourfones.net/list/diff/huawei-mate-20-lite,huawei-nova-3/?vtype=antutu

書込番号:22284366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/11/28 00:09(1年以上前)

p10liteと比べてMate 20 lite=単純に2倍の性能
p10liteと比べてnova3=単純に3倍の性能

ROMも
p10liteと比べてMate 20 lite=2倍になりますがnova3は3倍になります

音声SIM契約必須だとしてもキャンペーンで安く購入できるのであればnova3がおすすめだと思います


詳細以下(参考)

Kirin710参考
https://garumax.com/huawei-nova-3i-antutu-benchmark
https://reameizu.com/annouced-hisilicon-kirin710-by-huawei/

p10lite(Kirin658)
https://garumax.com/huawei-p10-lite-antutu-benchmark

nova3(Kirin970)
https://garumax.com/huawei-nova-3-antutu-benchmark

違っていたらスルーしてください

書込番号:22284380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2018/11/28 00:11(1年以上前)

AntutuスコアはP10liteが7.5万、Mate 20 liteが13万、nova 3が20万といったところです。
こちらも参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029131/SortID=22283204/#tab
あと、P10Liteのカメラの起動は0.5秒未満です。遅くなるのはバックグラウンドアプリ関連かSDカード依存の問題かと思います。SDカードは足かせになることが多いので、できるだけ使わないようにするのが無難です。

書込番号:22284383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/11/28 00:13(1年以上前)

訂正します
ROMも
p10liteと比べてMate 20 lite=2倍になりますがnova3は4倍になります

書込番号:22284388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/28 01:18(1年以上前)

詳しいことは他の人が書いてくれてるのであれだけど、すごく大雑把にP10liteで物足りないとかで次もHuaweiってことだったらどのシリーズでもliteは外すくらいのイメージでいいんじゃない?

>いまのp10liteで不満なところはカメラの起動が遅いところやバックグラウンドでアプリを起動し過ぎるともっさりとしてくるところです。

でもあれだね、アプリを起動しすぎるとってことは根本的な性能に不満っていう感じでもないから、ざっくり予算で無茶まではせずとも無理のない範囲でいいのを買っておけば問題なさそうな感じはする

書込番号:22284479

ナイスクチコミ!6


junboowyyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度5

2018/11/28 03:05(1年以上前)

メインならば容量から考えてもnova3ですね。
ただデザイン等好き嫌いもありますので少々スペックが落ちても良いならmate20Liteでも良いかと。

書込番号:22284547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2018/11/28 16:35(1年以上前)

mate20lite nova3 比較 で検索してみましょう。

書込番号:22285576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/28 22:34(1年以上前)

毎日使うスマホです。多分2~3年は使うでしょうからたかだか1万円ケチって後悔したくないですよね。Mate20liteに比べて1万円高いですが、それ以上の価値はあるでしょうね。この場合ならNove3のほうがいいでしょうね(´▽`)

書込番号:22286502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/28 22:41(1年以上前)

>毎日使うスマホです。多分2~3年は使うでしょうからたかだか1万円ケチって後悔したくないですよね。

まだまだ1〜2年ですごく進化する世界だし、安めのスマホをこまめに買い換えるとかの方がいい場合もあるからそこらへんはなんともかな?って気がする

もちろん必要な性能だったらケチらず買うべきだとは思うけど、たまにある今はそこまでのものが必要じゃないけど○年は使いたいから高いやつを買っておこうみたいなのは正直あまり意味がないと僕は思うけどね

書込番号:22286522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/11/29 05:57(1年以上前)

何言ってるのかわからない

書込番号:22286971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/29 10:03(1年以上前)

メモリの量よりメモリ自体の速さ
そしてCPUの速さ
ストレージの速さが重要で
量は性能に含みません

CPUの処理性能で殆どの体感差が出ます

P10LiteとNote10使用ですが
Note10はNova3と同じKirin970なのでサクサクなのは間違いないと思います

P10Liteはシンプルに使う分には十分なスペック

あれもこれもと最初からやりたいと言うのがあればNova3で間違いないでしょう、値段も少々高いくらいだし

書込番号:22287295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング