『長時間充電すると満充電にならない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『長時間充電すると満充電にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

長時間充電すると満充電にならない

2018/12/08 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

スレ主 nuuuuuさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

6時くらいから減ってます

初のHuaweiスマホです。
仕様なのか分からず質問させてください。
いつも、就寝時に充電を開始して、起床してそのまま使用していました。
nova3にしてから、同じ様に充電したら、起床時に満充電になっていませんでした。
アプリで状況を確定したら、一度は満充電になってますが
その後、充電中にも関わらず電池が減っています。
これは、過充電防止の仕様ですか?
それとも故障ですか?

書込番号:22309396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/12/08 11:20(1年以上前)

あきらかにおかしな挙動をしているようです。
本機での検証ではありませんが、Huawei機の一般的な挙動で記載させてもらいます。

満充電後は満充電をキープするために微弱な電流でのトリクル充電を行い100%を維持します。
過充電は起きないようになっています。

グラフをみてもらうと分かる通り、そもそも数時間の放置で10%とか異常に減っていること自体もおかしいです。

一度端末を初期化して、SIMを抜いた状態(SIMが原因かを除外する)で、再度計測するとよいです。
最初の計測は、
設定→電池→電池消費量ランキング
をみるとの、
設定→電池→詳細電池消費量
この2つだけで、良いと思います。

書込番号:22309434

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/12/08 11:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Huaweiの別機種ですが、他の機種でも検証しても以下のような感じになります。

7/7 11:32〜7/8 11:32まで充電器に指しっぱなしにした後で、ケーブルを抜くと、99%になったのは、7/9 7:41。約20時間9分。
トリクル充電で100%を維持しているので、ケーブルを抜いても99%になるには非常に時間がかかるようです。

24時間充電機に刺しっぱなしでもトリクル充電で100%を維持。
ケーブルを抜くと99%になるのは、長い機種だと20時間程度。機種によっては数時間。
その後は、2〜4時間程度で1%の減り。

書込番号:22309460

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/12/08 11:59(1年以上前)

付属の純正充電器・ケーブル使用でしょうか?

SDカードを挿していたらSDを外して再検証する。
SIMカードがきちんと刺さっているか再確認する。
充電器とケーブルがきちんと刺さってますか?
何が電池を消費しているか確認する。
バッテリーミックスと実際の電池の%は合ってますか?
(バッテリーミックスのアプリはもう不要だと思います)

充電は夜指しっぱなしで寝ない方が賢明です。
帰宅したらまず充電して100%になったら外して寝る。
満充電を長時間維持することは電池には優しくありません。
一晩放置しても数%しか減らないはずですので
1日は余裕で使えるだけの電池持ちはあるはずです。

書込番号:22309529

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nuuuuuさん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/09 08:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
>dokonmoさん
ご返信ありがとうございます。
dokonmoさんの言う通り、標準の充電器を使用していませんでした。
昨晩、標準のものを使用しましたら、100%張り付きになりましたので、
充電器によるものだとわかりました、ありがとうございます。
また、充電方法のご教授もありがとうございます。
そうですで、今度から寝てる間、ずーっと充電するのはやめます。
ありがとうございました。

書込番号:22311551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/16 18:11(1年以上前)

寝る前に100%充電して抜いて寝るのも電池に良くありません。
100%充電する事自体が電池寿命を激減させます。
トリクル充電で100%を維持すると更に寿命を縮めます。
この機種は0からの満充電でも1時間半程ですから、朝起きてから、家を出るまで充電する位が丁度良いです。最高でも85%程度に留めれば電池寿命は2,3倍は簡単に伸びます。
中国製の電池が使われてますから劣化は日本製より遥かに早いです。

書込番号:22328907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング