『ウイルス対策』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウイルス対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ウイルス対策

2019/03/10 04:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:1238件

フレッツの「セキュリティ対策ツールAndroid端末向け」というソフトをnova3に入れていますが、しばらくするといつもnova3の権限がオフになってしまいます。
いつもオンにし直してますが、いつの間にかオフになってしまいます。  
何か、他のソフトが邪魔しているのでしょうか?

特に他にセキュリティソフトは入れていません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22521222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/03/10 07:45(1年以上前)

>ワギナーさん

ウイルス対策アプリはトラブルのもとなので、アンインストールして利用された方がよいとは思いますが、
どうしてもということでしたら、単純にアプリを終了しない設定をしていないだけだとは思います。

Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0.0)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。


>■最も重要な設定
>設定→アプリ→アプリ→画面右上3点→特別なアクセス→電池の最適化→左上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→許可しない>(許可しないが閉じない設定です)
>※EMUI8とは設定が逆になっています。許可しない(電池の消費が速くなる可能性があります)の方を選択する必要があります。
>設定→電池→アプリ起動→該当アプリ→手動で管理(自動起動,他のアプリによる起動,バックグラウンドで実行をオン)


Android9にした後は、トラブル防止のために、端末初期化をしておくとよいです。

これでも動かないとなると、原因は不明です。
アンインストールしておくのが一番よいとは思います。

書込番号:22521394

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2019/03/10 08:34(1年以上前)

Mate20ProなどはAVASTが入っていますが、この機種は

私はMate20Proにノートンモバイルプレミアム入れて遊んでますが
一部アプリの端末情報送信先が表示されるだけです。

書込番号:22521477

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/03/10 15:32(1年以上前)

取り敢えずいつものようにググッてみました。
この辺とかは?

https://flets-w.com/opt/security/android/

一部引用します。

*****
※ 最後の認証から14日以上経過した場合、「セキュリティ対策ツール for Android 」にて認証を行っていただくように通知します。その後、最後の認証から32日以上経過した場合、「セキュリティ対策ツール for Android」の機能を利用停止させる可能性があります。(その場合、フレッツ 光ネクストおよびフレッツ 光ライトに接続し、再度メイン画面を起動後、アップデートを実行することで利用可能となります。)

あと、次の制限事項についてもご一読を。
https://f-security.jp/v6/support/formobile/mobilefaq/900019.html

既にお分かりでしたらご容赦を。

書込番号:22522408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/10 16:23(1年以上前)

nova3って標準でavastのセキュリティエンジン入ってたと思いますが、、

余分にセキュリティアプリ入れるにしても迷惑電話対策メインの軽いアプリまでにしとくのも手です
(既に入ってるavast使う前提ですが)

書込番号:22522564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/10 16:32(1年以上前)

https://m.imgur.com/JD1Idtu

avastセキュリティエンジンの画面

書込番号:22522602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件

2019/03/11 01:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。

書いていませんでしたが、すでにEMUI9.0.0で、Android9になっています。

うっきーさんの言われるとおり、フレッツのセキュリティーツールだけ設定を変更してみました。

しばらく様子をみてみます。

ありがとうございます。

書込番号:22524000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2019/03/11 10:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

教えてもらいました設定にしてみたところ、端末の権限がオフになることがなくなりました。

助かりました。

書込番号:22524419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング