『数年使ったあとのHUAWEIのオススメ後継メーカー』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『数年使ったあとのHUAWEIのオススメ後継メーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

ZENPHONE系の後継で割と使いやすかったHUAWEIのここ数年間。
状況を考えて乗り換えるとするとのメーカーがオススメでしょうかね?

書込番号:24680837

ナイスクチコミ!0


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/04/02 15:06(1年以上前)

スレ主さんが考えている「状況」の意味をもう少し具体的に記載されてはいかがでしょうか?

例えばAndroidスマホで単純に値段やコスパの話でしたら、無難そうなOPPOだったりアグレッシブなXiaomiあたりという答えが返ってくると思います。

しかし状況というのが国際情勢を鑑みて中国メーカーは避けたいということも含むのであれば、上記2メーカーは両方とも中国メーカーなので候補から外されます。その場合Google PixelやSHARP(台湾に買収されている)、SONYなんかが検討俎上に上がるでしょうが、不具合が散見されたりカメラなど一部機能の評判がよくなかったり値段が高かったりと欠点もあります。

一方Androidという縛りを無くせば日本国内では高いながらももっとも無難そうなAppleのiPhoneという選択肢があり、一世代前のiPhoneならヨドバシなどで時々キャリア版が安く買える話も聞いたりしています。

ですので繰り返しになりますが、ご自身の希望する条件をより具体的に列記なさった方が、的確なアドバイスが聞けると思います。

書込番号:24680935

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/04/02 17:11(1年以上前)

Apple以外にも、特にトラブルが見当たらないFCNTのArrows weにする手もあります。
https://kakaku.com/item/J0000036689/

ドコモ系MVNOで利用する場合でも、ドコモオンラインショップから21450円で単体購入することが出来ます。但し、画面解像度は720×1,520しかありません。

これが不満ならOppoのA54 5Gなどにするしかありません。
https://kakaku.com/item/J0000035895/

量販店などでiPhoneを23円以下で買える所もありますが、回線契約前提です。但し、単体購入できた人もいるようです。Apple製品はOSサポート期間の長さという点でずば抜けています。

書込番号:24681121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/02 17:21(1年以上前)

ZenFone → HUAWEIときての後継ってことは当然Androidだろうけど、大きい選択肢としては標準的なAndroidのメーカーにするかカスタムOSのメーカーにするかじゃない?

カスタムOSと言えばXiaomi、OPPOの実質二択になるだろうし、標準的なAndroidとなると選択肢はかなり広くなる

ZenFone、HUAWEIもカスタムOSなのでXiaomi、OPPOでもいいかもだし、でもZenFone、HUAWEIはこの2メーカーは標準的なAndroidに近いしとなると、他のメーカーにしておくのが無難な気もするし…

最後に大まかなメーカーが決まったらサイズやら値段で機種を絞っていくとかそんな感じになるんじゃないかな?

書込番号:24681141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/04/02 17:30(1年以上前)

Huaweiは価格以外にも品質面・サポート面が優秀だったけど、同等と言えるメーカーはなかなか無いんですよね。

書込番号:24681158

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度1 楽天ブログ 

2022/04/02 18:25(1年以上前)

やはりXiaomiまたはOPPOしか無いでしょうね。Galaxyはシェア世界一の癖にもう使い物になりませんし。

OPPO Reno 5Aを手にしてみて、ミドルクラスモデルにも関わらずハイスペックモデルに匹敵する性能(反応速度やカメラはハイスペックモデルと同等、液晶は有機ELよりも綺麗)を体感したし、HUAWEIと比べても上な部分(3本指でスクリーンショットはHUAWEIはタブレットでは出来るがスマートフォンでは出来ない)が大半です。

書込番号:24681221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング