『おサイフケータイ反応しません』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

グーグル製の6.3型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3430mAh Google Pixel 3 XL 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイ反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 XL 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 XL 128GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 XL 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイ反応しません

2018/11/18 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 XL 128GB docomo

スレ主 mmurataさん
クチコミ投稿数:69件

おサイフケータイアプリは起動して、各種設定は終了、NFCも有効にしたのですが、コンビニなどの支払が出来ません。
パスモの残高読取りはできましたが、今のところモバイルSuicaの支払やヤマダ電機のモバイル会員証が使えません。
ケースを外しても反応しません。
設定に問題があるのでしょうか。
使用されている方、教えて下さいませんでしょうか。

書込番号:22262229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/18 14:59(1年以上前)

スレ主様

実機を持っていませんので、きちんとした確認が取れないのですが、ネット上に同じような症状を訴える記事があります。そちらへのリンクを貼っておきます。

【Pixel3】おサイフケータイアプリが起動できない・「エラー 処理が失敗しました(030203)」エラーになる不具合について
https://did2memo.net/2018/11/05/google-pixel-3-osaifu-keitai-error/
Pixel3、一部でおサイフ機能の不具合報告、Felicaがエラーで使えない
https://sumahoinfo.com/post-26597

解消法として記事に書かれているのが、キャリアに持ち込んで交換対応してもらうことで改善したという方もいられるというkとですので、キャリアに持ち込んで実機での動作確認を行ってもらい、交換してもらうのが一番最良の手段かと思います。

書込番号:22262276

Goodアンサーナイスクチコミ!4


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/11/18 18:06(1年以上前)

>mmurataさん
こんばんわ

ドコモ版のXLではない方ですが、モバイルSuica(GooglePayではない)は普通に使えました

特にたいした設定もないので、アプリのデータ・キャッシュ削除と再起動くらいしかないと思います

後は、お店で見てもらってダメだったら、GooglePayにモバイルSuicaを追加して、NFCをオン・オフで試してみるくらいでしょうか

ちなみにモバイルSuicaでNFCオフは、コンビニでは使えなかったです

書込番号:22262684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mmurataさん
クチコミ投稿数:69件

2018/11/18 18:31(1年以上前)

>結衣香さん
>北海のタコさん
ありがとうございます。
先程、DSで確認してもらったところ、FeliCa反応せず、初期不良にて本体交換となりました。
他の方の様におサイフケータイアプリの異常は無かったので、設定かと思っていましたが、残念ながら物理的異常の様でした。
初期ロットはFeliCa要注意ですね。
購入された方、初期不良で対応出来るうちにおサイフケータイの動作確認をお勧めします。

書込番号:22262743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/11/18 18:42(1年以上前)

>mmurataさん

交換ということで、とりあえず良かったですね

ちなみに、特にホワイトは在庫無くてなかなか買えないようですが、即新品と交換してもらえたのでしょうか

書込番号:22262766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmurataさん
クチコミ投稿数:69件

2018/11/18 19:02(1年以上前)

>結衣香さん
交換用端末は準備されている様で、すぐに出てきました。

書込番号:22262815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/26 07:08(1年以上前)

解決済みになっておりますが、質問させて下さい。
先日コンビニでedyもスイカも使えず焦りました...色々と調べたらここにたどり着きました。
昨日色々と検証してみたのですが、結局NFCをONにしないとお財布機能が使えませんでした。
NFCが常時ON状態だと財布と一緒に持ったときに中のカードと反応したりして通常はOFFにしておきたいのです。
>結衣香さん
のコメントではNFCオフでは使えなかったとあります。
皆様のPixelではOFFのままでもお財布機能が使えるのでしょうか?
今まで使っていたXperiaではNFCの状態にかかわらずお財布機能は使えていました。
皆様の状況を教えていただけると幸いです。

書込番号:22280142

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmurataさん
クチコミ投稿数:69件

2018/11/26 07:30(1年以上前)

>四十爺さん
DSによると、NFCとおサイフケータイのFeliCaは別だそうです。

書込番号:22280162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/26 08:28(1年以上前)

>mmurataさん
お返答ありがとうございます。
ということはmmurataさんのPixel3はNFCオフでもお財布が使えるということですよね!?
明日docomoショップ予約しているんで修理へ行ってきます・・・
またお財布などすべて旧機種へ避難させないと・・・

書込番号:22280260

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmurataさん
クチコミ投稿数:69件

2018/11/26 09:34(1年以上前)

>四十爺さん
まだ、そこは検証していません。
私の場合、NFCオンでも、おサイフケータイは反応していませんでした。
DSで色々と調べてもらいましたが、FeliCaには特に設定は無いので、初期不良で本体交換すると言われました。

書込番号:22280348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/26 12:14(1年以上前)

>mmurataさん
ご返信ありがとうございます。
まだ検証されていなかったのですね。
もし可能でありましたら、一度NFCオフで使えるか検証していただけると助かります。
国内メーカーとは違いgoogle発売のリファレンスモデルに初めてfelica載せたわけなので、国産モデルとは挙動が違うのでしょうか。
NFCオンにすれば使えるということは、ハード的には問題ない気がします。
ただ日常使いには少しばかり面倒ですが・・・
DS行けばよいのかまた分からなくなりました・・・
ほかのユーザーさんも口コミしていただけると助かります。

書込番号:22280590

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmurataさん
クチコミ投稿数:69件

2018/11/26 19:27(1年以上前)

>四十爺さん
先程確認しました。
NFC offでは使えませんでした。

書込番号:22281330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/11/26 20:00(1年以上前)

>mmurataさん
>四十爺さん

設定→サポート→チャットでGoogleに問い合わせしましたが

結論的には、おサイフを使う時は、NFCをONにしてくださいというのが公式見解で、NFCをOFFにするとFeliCaも使えないとのことです

FeliCaはNFCなので普通の挙動だと思います

AQUOSとかの設定項目を見ると、NFC全部のON・OFFではなく、NFCの機能のなかの一部(リーダライタ・P2Pだけ)だけをON・OFF出来る設定みたいです

なので、AQUOSとかはFeliCaは常にONなのが仕様であり、場合によってカードリーダー等はOFFのような設定が可能なんだと思います

ちなみにドコモに問い合わせしたら、分からないのでGoogleに聞いて下さいと言われました

書込番号:22281404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/27 15:41(1年以上前)

>結衣香さん
大変詳しくありがとうございました。
本日のDS予約はキャンセルします。
助かりました。

>mmurataさん
解決済みにもかかわらず、スレをお借りし失礼いたしました。

書込番号:22283247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 XL 128GB docomo
Google

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 XL 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング