『クロームのホームボタン』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SoftBank

グーグル製の5.5型スマートフォン(ソフトバンク)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『クロームのホームボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

クロームのホームボタン

2019/02/12 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:15件

皆様、教えてください。
Xperiaから機種変しました。
余計なアプリが入っていなくサクサクなので概ね満足なんですが、一つ調べてもよく分からないのでご教授願います。
クロームでホームボタンを使用したいのですが出し方がわかりません。他の方の書き込みを見ていると出来そうなんですが、手順が不明です。
ブラウザを変更するとかの代替え案でもいいので宜しくお願い致します。

書込番号:22461425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/02/12 15:58(1年以上前)

https://novlog.me/android/chrome-force-home-page/

隠し機能(?)を使えば出てくるはずだよ

書込番号:22461495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/12 16:02(1年以上前)

スレ主様

ナビゲーションコントロールを表示したいということでしょうか。

PixelPhoneヘルプに操作方法が記載されています。

Pixel スマートフォンを使いこなす
https://support.google.com/pixelphone/answer/6073614?hl=ja&ref_topic=7083814

端末の設定アプリを開き、[システム] 次に [操作] 次に [ホームボタンを上にスワイプ] をタップします。[ホームボタンを上にスワイプ] のオンとオフを切り替えます。

書込番号:22461502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/02/12 16:05(1年以上前)

ちなみに上のやり方で設定変えても出てこない場合は

Chromeの設定メニューから“設定”→“ホームページ”(←これをオンにする)
あとは、Chromeの再起動だけど何回か再起動しないと変わらないとかもあるかな?

書込番号:22461505

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/02/12 16:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

>どうなる さんの補足で、私のやったのは。(かなり前なので、うろ覚えですが)

クロームのアドレスバーに「chrome://flags」と入力してエンター
すると、私の場合ホームボタンを「Enabled」にしているせいか一発で出てますが、違うようならその項目を探して「Enabled」にチェックを入れてクロームを終了。
ひょっとしたら端末自体、再起動したかも?
すると、クロームにホームボタンが出現したか?クロームの設定にホームページの項が出現したような。

書込番号:22461548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/02/12 16:37(1年以上前)

ついでに言うと

“chrome://flags”→“duet”でChrome Duetってメニューが出てくるのでこれを“Enabled”に変更して再起動(RELAUNCH NOW)

これでツールバー(?)が下に出てくるんだけど、こっちの方が断然使いやすくなると思う(もちろん好みの問題だろうけど…)


書込番号:22461579

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/02/12 17:03(1年以上前)

機種不明

>どうなる さん

これかい?
Pixel 3は縦が2160に伸びてるので、私のように1080×1920に慣れてる人間は違和感少ない。
良い情報ありがとう!

書込番号:22461625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/02/12 17:09(1年以上前)

>これかい?
>Pixel 3は縦が2160に伸びてるので、私のように1080×1920に慣れてる人間は違和感少ない。

それそれ。
AndroidのChromeは使い勝手がイマイチなんて声も多いと思うけど、下のバーを出すだけでブラウザはChromeだけでいいじゃんって感じに早変わり!

書込番号:22461640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/02/12 23:07(1年以上前)

>どうなるさん
>redswiftさん
>北海のタコさん

素晴らしい情報ありがとうございます。
自分の理想になりました!感謝、感激です!

これからもGooglePoxel3ライフをを存分に楽しみたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22462494

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/02/23 10:13(1年以上前)

>黒アルファさん

その後、どうですか?
ホームボタン有りのほうが使いやすいですか?
私は、偶然戻るボタン長押しで略歴が表示される事を発見しました。
嬉しくて書き込んでます(笑)、もうご存知ならすみませんです。
次のアンドロイドQで、戻るボタンも廃止されるみたいですが、この機能が有るなら残して欲しいな。

書込番号:22487358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/02 09:59(1年以上前)

これ、すごく使いやすくなりますね!
先日発表された21・9ディスプレイのXperiaには最適では。
望むらくは、このバーの中に「戻る」「ホーム」「タブ切替」が入ってたらいいのですが。
何れにしても、縦長ディスプレイが増えてるので、周りにも教えてみます。

書込番号:22503259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/03/03 08:08(1年以上前)

機種不明

>ももニャーさん

>>望むらくは、このバーの中に「戻る」「ホーム」「タブ切替」が入ってたらいいのですが。

「戻る」ボタンは、仕方ない。ナビゲーションの「戻る」ボタンを使うとして、「ホーム」はこのスレの主旨が「ホームボタンの無いクロームにホームの表示」なんですから、このスレの主旨どおり進めれば、私のようにホームボタンが表示されてませんか?
後、「タブ切替」は複数のタブを立ち上げている時、その便利なバーを左右にスワイプすると切り替えられます。
やってみて下さいませ。

書込番号:22505488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/03 23:58(1年以上前)

タブ切替、早速やってみましまた!
これまた、便利ですね。
情報感謝てすm(__)m
ホームは、ナビゲーションバーにあるホームでした。
分かりにくい説明、失礼しました。

書込番号:22507748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/03/04 03:16(1年以上前)

補足というか、まあわざわざ書くほどのことではないけど隣同士のタブは左右にスライドで切り替え出来るし、タブを何枚、何十枚と作ってる時(バックグラウンドに出来るからPCのChromeと違ってタブが増殖しやすい)は、右から2つ目(上の画像だと“2”てなってるやつ)を押せば、タブ切り替え画面になるので上下にスルスルっとスライド

僕は前から、Androidの初期設定の一つとしてこれ出してるのでChromeはこういうものって感じで使ってるんだけどたまに人のスマホ使うと「あれ?」ってなっちゃうんだよねぇ(縦長画面じゃなくて16:9でもこれが無いとダメって感じ)

上に書いたのと被るけど、これを出すだけで使い勝手のいい他のブラウザを探すという必要がなくなるくらい必須機能って感じだよね

書込番号:22507955

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SoftBank
Google

Google Pixel 3 64GB SoftBank

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング