スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SoftBank
今回、今まで使ってきたXperiaシリーズに見切りをつけて、Google純正のPixel3にしました。
しかし、Xperiaより確かバッテリー容量は多いはずなのに、あまりにも時間が持ちません。
主な用途は、LINEやネットの閲覧のみですが、一日にLINE1時間、ネットの閲覧2〜3時間とそんなに使用していないのに
夜には50%程度になっている事が殆どです。
翌朝には更に45%程度も下がっておりました。
Xperiaの時は、上記使用用途でも夜には85%は残っていたのに・・・
何か設定があるのでしょうか?
いらないアプリなどは削除したりして、データセーバーとかも駆使しながら、使っているのですが、一向に改善しません。
どなたかご教授願います。
ドコモ版の方が、電池持ちいいのかな?
宜しくお願いします。
書込番号:22495316
2点
バッテリははっきり言ってゴミです
自分はモバイルバッテリ持ち歩いてますw
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028738/SortID=22469626/
wifiを切ると持つそうですが
自分はメインのモバイル用回線WiMAXなので試せないです
書込番号:22495689
![]()
5点
>こるでりあさん
回答ありがとうございます。
やっぱりモバイルバッテリー必須なんですね。
ありがとうございました。
書込番号:22496181 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Nexusシリーズのときからそうだったけど、Google自体がそれほど大容量バッテリーのスマホを作ろうとしてない感じだからねぇ
今どきのAndroidで3000mAhって標準ラインというか最低ラインって感じの容量だし
とはいえ最近は急速充電(PixelはUSB-PD)に対応してるし、PD対応の充電器とかモバイルバッテリーを使えばそれほど不満は出ないのかもしれない
書込番号:22496433
![]()
3点
>どうなるさん
回答ありがとうございます。
昔から、Google(Nexusシリーズ)はバッテリー容量が少なかったみたいですね。
なんとなく理解出来ました。
やはり、モバイルバッテリーを常に持ち歩かないといけないみたいですね。
ありがとうございました。
書込番号:22497209
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/16 17:43:34 | |
| 2 | 2021/09/05 14:07:30 | |
| 3 | 2021/09/01 15:45:34 | |
| 5 | 2021/05/29 11:29:36 | |
| 5 | 2021/03/12 8:29:36 | |
| 11 | 2021/03/02 12:01:40 | |
| 9 | 2020/05/08 15:45:33 | |
| 3 | 2020/05/03 21:27:45 | |
| 2 | 2020/04/29 14:23:10 | |
| 1 | 2020/04/19 1:11:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











