スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SoftBank
公式価格なので特ではなく他でスレ立てします。
こちらの商品ページにも記載されていますが、ソフトバンクが販売するのPixel 3の価格が3aと全く同じ価格になりました。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/products/#/google-pixel/
Softbankは何がしたいのかわかりませんが、Softbankで3a買うメリットが今はあまり無くなったと思います。
10月にPixe4が発表されるらしのと、同時期の端末値引き禁止開始、違約金下落に備えて他の機種も値引きが加速するかもしれませんね。
書込番号:22737156
4点
別スレで書き込みしましたが、SoftBankはAndroidハイエンド機を順次値下げしてます。
Xperia XZ3 119,040円→64,800円
AQUOS zero 99,840円→86,400円
HUAWEI Mate20 Pro 120,960円→99,840円
AQUOS R2 93,120円→64,800円
Xperia XZ2 102,720円→30,720円
HUAWEI Mate10 Pro 107,520円→30,720円
若干の値下げもあれば、大幅値下げもあったりです。年末に向けての調整もあるかもしれませんね。
auだとXperia XZ3が43,200円まで値下げされるようです。
ドコモは分離プラン開始の6月1日に既存機種の値下げをしてますが、数百円〜3万程度ですからもっと値下げしてほしかった...かな。
書込番号:22737179 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
ソフトバンクは最初は高く、後で一気に値下げするパターンが定着しそうですね。
Xperia 1も他社に比べて高いですが、XZ3基準にすると冬には8万円前後になっていそうです。
しかしSoftbankのPixel 3aはPixel 3の在庫がなくなるまで低迷しそうですし、最近Softbankで3a買った人は残念に思ってそう。
ドコモは今夏モデルは最初から安めの設定ですが、他社に比べ値引きのインパクトは薄いので、どう対策してくるか見ものです。
書込番号:22737213
0点
SoftBankは古めのハイエンドも値下げされてますが、割りと最近のハイエンドもここまで値下げされると近い価格のミドルハイ〜ミドルレンジ機の立場が微妙になりますね(^^;
auのXperia XZ3にしても、発売したばかりのGalaxy A30などとほぼ同額まで下がりますし。
最近au版Xperia XZ3を買いましたが、もうちょっと待てばよかったかも。
ドコモは基本端末価格自体は変更せず、月々サポート増額だったり、端末購入サポート入りでコントロールしてましたが、分離プランになった今、どうやって値下げ対策してくるかですね。
書込番号:22737266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
au のGalaxy A30の値付けもよくわかりませんね。
uqだと安いし…
秋以降も購入しやすい価格改定してくれると良いですが…
楽天に客を取られないよう期待しています(笑)
書込番号:22737348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
Galaxy A30の価格がauとUQで差がある点は、OSバージョンアップが予定されてるか否かが関係してる可能性が言われてます
(HUAWEI nova2やP10 lite、P20 liteのパターンと同じ?、あくまで可能性ですが)
Softbank Pixel3の価格下げはY!mobileへSoftbankユーザーがブランドチェンジしたり、他キャリアからのMNP受け皿としてする上で、Pixel3aよりコストかかった機種をiPhoneに次ぐ目玉にしたいのかも知れません
(過去からのGoogleとの付き合いからdocomoよりSoftbankはここまで出来ると言うアピールも有るのかも知れません)
出来るだけSoftbankユーザー増やしてARPU確保したいのかも知れません
(SprintとT-mobile合併完了すると米国からの利益は確保しにくくなります)
個人的にはPixel3は欲しい所ですがSoftbankプランを契約するのは、、、気がひける
UQがPixel扱ってくれないかな?w
書込番号:22737426 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
サムスンは1回限りしか扱わなかったSoftBank向けGalaxy S6 edgeでも、2回OSアップデートしてますし、キャリア側はもちろんメーカー側の考えもあるかなと。
UQ mobileでは現状AQUOS sense/sense2しかOSアップデート提供してませんが(シャープがメーカーとして保証してるので当たり前ではありますが)、Galaxy A30がどうなるかでしょうね。
J:COM MOBILEも33,600円でGalaxy A30を取り扱いますが、こちらもauとの比較で安い設定になってます。
KDDIグループでの取り扱いならBIGLOBE MOBILEとかも扱わないかなと思ってましたが、MVNOはUQ mobileとJ:COM MOBILEだけですね。
au版の設定価格は43,200円ですが、毎月割やアップグレードプログラム前提での設定でしょう。
ちなみに端末型番は共通でSCV43、サムスンのメーカー型番がau向けがSM-A305JでUQ mobile/J:COM MOBILE向けがSM-A305JXとなってます。
あとau向けはSIMロックあり、UQ mobile/J:COM MOBILE向けはSIMフリーだったりします。
まあ話がSoftBank端末の価格からずれてしまうので、これくらいにしておきます。
書込番号:22737569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
安くなりましたね。試しにオンラインショップで購入確認まで進んだところ、機種変更ポイント2万円分が適用可能でした。
分離プランによる?端末代金値下げはユーザーにとってメリットですが、人気機種でもない限り新製品を予約して買う人は減りそうですね。
書込番号:22737600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
なるほど、アップデートの不安があるんですね。
UQも料金はKDDIからの請求になりましたし、合わせてほしいところもありますが、サポートしない代わりに安くする、という道もあるのかもしれませんね。
Pixelシリーズはau系にも取り扱ってほしいですね。
他のメーカーとの兼ね合いもあるでしょうけど。
>まっちゃん2009さん
>毎月割やアップグレードプログラム前提での設定でしょう。
この存在忘れていました。
uqの毎月割は216円しかないですし。
そういえばJ:COM MOBILEでも販売してるんですね。
今日auに2台S10をMNPで買いましたが、A30も欲しいので、J:COM MOBILEで買おうかな。
>8.11 PAGODAさん
機種変更2万ポイント良いですね。
自分は1万しかありませんでした。
契約回線はPixel3なので意味はないですが(笑)
発売前の予約キャンペーン等も魅力ですが、数ヶ月待てば大幅な値引きが当たり前になれば、よほどなことがない限り発売直後に買うのは損に感じるケースが増えるかもしれないですね。
書込番号:22737903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
J:COM MOBILEは割引が複数用意されてますね。
https://mobile.jcom.co.jp/sph/service/mobile/device/galaxy_a30/
ただカラバリが日本版Galaxy A30のメインカラーのブルーに加えて、ホワイトだけとなってます。
自分はレッドが第一候補なので、au版またはUQ mobile版を購入することになりますが(^^;
書込番号:22737954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Softbankは何がしたいのかわかりませんが、Softbankで3a買うメリットが今はあまり無くなったと思います。
高いスマホがバンバン売れるのは発売直後だろうし、時期が経ってくれば売れ行きも鈍化、次のモデルだったりPixel3/3aみたいにさほど経ってないのに殆ど同じ内容で半額みたいなのが出たら一気に売れなくなっちゃうからねぇ
時間が経てば経つほど価値は下がっていくし、在庫を抱え続けるなんてデメリットでしかないからとにかく捌けってことなんだろうね
ソフトバンクってガラケーのときから本体ただで配っても契約さえすれば後は利用料で儲かるってのを会社をあげてやってるような感じだし、今だったらプランも減ってギガモンスター必須とかだとそれなりの身入りがある、気に入らないと解約されてもどんどん契約取って継続利用者が1人でも増えれば儲かるみたいな考えなのかな?って気がする
分離プランになると本体が売れにくくなるのは間違いないし、本体が売れないからだけの理由ではないとしても各キャリアショッピングモールだったり、〇〇Payの類とか投資とか通信サービス以外の比重を高めていってるけど、今後本体は売れにくいから今までのように仕入れない、製造しないってならない限りはこういう売り方は続くんだろうねぇ
書込番号:22738178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auのGalaxy A30ですが、発売当日から機種変更購入サポートの対象みたいですね。
https://www.au.com/mobile/campaign/scv43-change-support/
本日からはGalaxy Note9の設定価格が値下げされ10万以下になり、さらにMNPのみMNP au購入サポート入りです。
https://www.au.com/mobile/campaign/change-support-android/
今年もNoteシリーズを日本市場で出す流れかな。
SoftBank端末とは関係ない話題ですし、上記情報はご存知かもしれませんがGalaxy A30つながりということで(^^;
書込番号:22743413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どうなるさん
Pixel 4があと3ヶ月ほどで発表される事を考えると一気に処分したいでしょうね。
3a買った人は面白くないでしょうか…
10月以降端末が買いやすい価格なら良いですが、今のところ他社より高く設定してるのでどうなるかですね。
>まっちゃん2009さん
MNPしか見ていなかったので、A30の機種変更購入サポートは知りませんでした(^^;
ただ3万となるとS8の美品買えますし、先日S8を手放したばかりなので今は冷静になっています。S10もMNPで1万ちょいで買えました。
Note9の件は知ってますが、購入サポートが嫌ですし、もう枠がありません(笑)
書込番号:22743433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ確かにそうですね。もうちょい足せばGalaxy S9の美品とかも候補になりますし、未使用も5万以下とかありますからね。
Galaxy A30は設定価格自体が微妙なところかな...今日からはXperia XZ3が2度目の値下げで同額になってますし。
書込番号:22743486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XZ3はカメラフリーズ問題が心配ですが、スペック自体は高いですからね。
値段が下がったPixel 3の対抗機種として悪くない価格だと思います。
(横道にそれてたけど、良い着地点だ(笑))
書込番号:22743808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Softbank版Pixelをシムロック解除してY!mobile n141(iPhone用シム)で使った場合、テザリング(親機)が使えない様に制限入ってる様です
(Softbank版iPhoneシムにも制限入ってるかは不明)
Softbankは色々とイレギュラー処理が入ってますね
書込番号:22750113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
Softbank版だけではなくSIMフリー版も同様で、ソフトバンク系MVNOのiPhone SIM全般の問題ですね。
書込番号:22750196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AQUOS zero 801SH、今日から2度目の値下げで64,800円になりましたね。
書込番号:22779067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
ソフトバンクは最初は高く、段階的に値下げという方針が当たり前になっていますね。
64,800円なら、今なら家電量販店でMNP一括0円になりますね。
完全分離プランへの駆け込み需要の対象スマホになると思います。
書込番号:22779080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多くの機種が発売から半年くらいで値下げが当たり前になってますね。
1年前のハイエンドなら、ミドルレンジと変わらない設定価格になってますし。
いずれこういう値下げはできなくなるだろうし、駆け込みを見込んだ値下げかもしれませんね。
書込番号:22779124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえず価格のまとめ(笑)
値下げで30,720円の機種(旧ハイエンド〜ミドルハイ)
Xperia XZ2
Xperia XZ1
Xperia XZs
HUAWEI Mate10 Pro
AQUOS R Compact
AQUOS Xx3 mini
HTC U11
最初から30,720円の機種(ミドルレンジ〜ローエンド)
arrows U
LG K50
Android One S5
Android One S3
シンプルスマホ3
DIGNO J
DIGNO G
DIGNO F
DIGNO U
HUAWEI nova lite 2
一応現行機種としてHPで案内されてる機種のみですが、値下げされた旧ハイエンドの方が長い目でみればお得でしょうね。
書込番号:22779177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/16 17:43:34 | |
| 2 | 2021/09/05 14:07:30 | |
| 3 | 2021/09/01 15:45:34 | |
| 5 | 2021/05/29 11:29:36 | |
| 5 | 2021/03/12 8:29:36 | |
| 11 | 2021/03/02 12:01:40 | |
| 9 | 2020/05/08 15:45:33 | |
| 3 | 2020/05/03 21:27:45 | |
| 2 | 2020/04/29 14:23:10 | |
| 1 | 2020/04/19 1:11:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









