『スクロールについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スクロールについて

2019/07/03 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

スレ主 ptyptyptyさん
クチコミ投稿数:3件

先日、iPhoneから pixel3に乗り換えました。
使用している中でどうしても気になるのが惰性スクロールをしてる際に止めようとタップしてもピタッと止まらないことです。
iPhoneではこのような時ピッタリと止まったのですが、これは仕様なのでしょうか?
またその場合改善策ございますでしょうか?
ご存知の方いらしたらご教示頂きたく思います。

書込番号:22775373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/04 01:57(1年以上前)

仕様では?

書込番号:22775590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/07/04 04:36(1年以上前)

改善策はないですね。
pixel3の仕様と言うよりAndroidの仕様です。
Androidは仮想マシン上で動いているため
タッチしてから命令が行くまでの時間がiOSより悪いのです。
Androidの欠点です。

ARKコンパイラを採用しているP30だけですね。
iOSと同等の反応時間。
ROUND2を参考
https://www.youtube.com/watch?v=ssEGCpITwrM
https://www.youtube.com/watch?v=ngF15Etl7zY

書込番号:22775643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/04 07:54(1年以上前)

設定とかで変更することは出来ません。

以下Pixel3を使用した全て私の体感ですが
クロームで価格.comの長めのページでスクロールしてみると、中〜高速スクロールで1行から2行ほどズレました。価格.comのアプリからならズレません。
2chブラウザの自動スクロールはピンポイントで止まります。
Playストアのランキングや、ページ内スクロールでもピンポイントで止まります。

スレ主さんのスクロールがブラウザのことを言われているのなら、ブラウザの問題かもしれません。

書込番号:22775797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/07/04 15:24(1年以上前)

同じサクサク動くでも
iPhoneってヌルッっと動いて、androidはシャキッと動く

この違いが、androidが高性能になってもぎこちない動きに感じてしまうんだよねぇ

書込番号:22776515

ナイスクチコミ!1


スレ主 ptyptyptyさん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/04 18:40(1年以上前)

皆さまご意見頂きありがとうございます。
上記の事象はChromeで確認しております。
本日、家電量販店にて3aではありますがChromeを起動してスクロールしたところ、同様の症状は見られませんでした。
通常のタッチ感度も早く特に問題を感じておりませんが、タッチパネルの不良ということでしょうか?
質問ばかりとなってしまい申し訳ございません。。。

書込番号:22776807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/04 19:28(1年以上前)

一応問題の切リ分けとして他のブラウザ(ドルフィンやopera等)をインストールして、クロームと比較してどうか試されてはいかがでしょうか。
ニュースアプリやPlayストアのスクロールはどうですか?

書込番号:22776891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ptyptyptyさん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/07 13:23(1年以上前)

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
一度初期化しなおしたところスクロールの不具合は見られなくなり快適に動作しております。
変更点としてはケーブルを用いたiPhoneからのデータ移行を行わなかった点ですがこれが原因かはわかりません。
相談に乗って頂いた皆様に感謝申し上げます。

書込番号:22782351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング