『電波受信が激減…XZ SO-01J docomoから乗り換え』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波受信が激減…XZ SO-01J docomoから乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 電波受信が激減…XZ SO-01J docomoから乗り換え

2019/08/23 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

クチコミ投稿数:76件

Xperia XZ SO-01J docomoから本機に乗り換えました。
SIMカードはdocomo系の格安SIMです。

同部屋の同じ位置での電波の受信感度が大変悪くなり、圏外となってしまいました。
もともと電波の強い部屋ではないのですが、XZの時には基本アンテナ3本、悪くても2本で、通信に困ったことはありませんでした。
しかし、XZ3に替えてからは、完全圏外になってしまいました。

屋外の見通しの良い場所ではXZ3もアンテナ4本で、通信や動作になんら支障はありませんが、屋内に入ると、基本的にアンテナ2〜3本減の状態です。

そもそもXZ3は、受信感度の弱い機種なのでしょうか?
それとも、docomo系のSIMをauのXperiaにさしていることに問題があったり、その他の問題があったりするのでしょうか?

問題点のご指摘や解決できる方法をご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22874190

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/08/23 10:46(1年以上前)

au版はドコモプラチナバンドに対応してません。
元々ドコモ端末でもドコモの電波状況が微妙であれば、他社販売機で利用した場合そうなる可能性は十分にあったと思います。

安いからau版にされたのかもしれませんが、ドコモ回線を利用してるならドコモ版にすべきでした。

書込番号:22874208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/08/23 11:06(1年以上前)

解決では無いですが、窓際で使う。駄目なら窓を開けてみる。でしょうか。
各社使用している周波数帯別れてますから騙しながら使うしか無いのでは?

書込番号:22874234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/23 11:14(1年以上前)

スレ主さん
それとも、docomo系のSIMをauのXperiaにさしていることに問題があったり、その他の問題があったりするのでしょうか?

仰る通り、問題があったね。
低周波数対が使えないからね!
バンド19、21とか使えないと厳しいよ。
プラチナバンドが使えなくてもそれほど困らないキャリアはSoftBankだけだよ。

キャリアモデルでも一部はマルチバンドに対応してる端末もあるけど、基本キャリアが販売しているandroid端末はキャリアに適したバンドで発売してるからね。

書込番号:22874244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/08/23 11:15(1年以上前)

補足までに

ドコモの利用している周波数 LTE B1/3/19/21/28/42、3G B1/6/19
SIMロック解除したau版Xperia XZ3で利用できるドコモ周波数 LTE B1/3/28/42、3G B1

ドコモを利用する上で、プラチナバンド非対応は利用場所によっては厳しいですよ。
SIMロック解除したau端末でドコモプラチナバンドに対応している端末は、最近のAQUOS、HUAWEI、HTCくらいです。

書込番号:22874245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/23 11:42(1年以上前)

バンド1しか拾わないので室内 地下は入りにくい場合があります。

docom系SIMならdocomoの端末を使えば良いかと思います。

書込番号:22874293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2019/08/23 11:58(1年以上前)

>iPhone seさん
>まっちゃん2009さん
>丸出崋巣さん
>kockysさん


みなさま、ご回答ありがとうございます。
やはり、docomoの機種にすべきでしたね。
疑問解消となり、すっきりしました。
次に機種を探す旅に出たいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:22874318

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件 Xperia XZ3 SOV39 auのオーナーXperia XZ3 SOV39 auの満足度5

2019/08/23 12:36(1年以上前)

契約している格安SIMの会社がどこなのか不明ですが、au系のサービスは行っていないですか?
サービスやってるならsimの切り替え手続き費用だけで済むのでは。

書込番号:22874391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2019/08/23 12:41(1年以上前)

>sandbagさん

なるほど。ありがとうございます。
simはフリーテルで、楽天モバイルに統合されたとかなんとか。
頼りなくてすみません。
どうにかなりますでしょうか…?

書込番号:22874403

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/08/23 12:51(1年以上前)

楽天モバイルはau網も提供してますが、ドコモ⇔au間での契約変更やMNPができないです。

書込番号:22874429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/08/23 12:59(1年以上前)

>flyingace0617さん

>それとも、docomo系のSIMをauのXperiaにさしていることに問題があったり、その他の問題があったりするのでしょうか?

この価格コムでの口コミ投稿では、過去数多投稿あります話題ですよ。

>SIMカードはdocomo系の格安SIMです。

シムカードをau系でのUQモバイルにでもMNPしまして”Xperia XZ3 SOV39 au”の利用でしたら終日10Mbps以上は期待できるかと。

書込番号:22874445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/08/23 13:49(1年以上前)

データ専用とか電話番号を気にしないとかだったら、サクッと新規にau系申し込めばいいんだろうけど電話番号を維持したいとかだとMNPになっちゃうし、どこに移るかってのと契約のタイミングが出てくるのでそこが課題になってくるかな?

書込番号:22874507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/08/23 14:01(1年以上前)

>どうなるさん

>どこに移るかってのと契約のタイミングが出てくるのでそこが課題になってくるかな?

Xperia XZ3 SOV39 au ってキャリアモデルにてシングルシムでシムカードって通話込みってな”思い込み”でしたけど違うのかな。

が、現状終日 

>しかし、XZ3に替えてからは、完全圏外になってしまいました。

ですと、無駄に散財してる事になりますんで素直にau系のMVNOないしMNO@auにMNPがベストチョイスな感あります。



>やはり、docomoの機種にすべきでしたね。
疑問解消となり、すっきりしました。

今度は、シムフリーのスマホ端末ないしドコモのキャリアモデルのスマホ端末にて、MVNO各社でのdocomo回線でLTEのバンドが合致するのかどうかってな投稿が期待できるかと。

が、MVNOでのdocomo回線って酷いですよ。唯一気を吐いてるのはリンクスメイトってなMVNOですけど、それでもMNOでのdocomo回線と比較しますと酷いですし。

LTEの速度を訴求するなら、素直にキャリア契約をすべきかと。
手帳を取得すれば、キャリアではハーティー割引も適用可能ですし。

書込番号:22874525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2019/08/25 12:24(1年以上前)

iphone だけが、日本国内統一モデルです。

iphone6 シムフリーでも MVMOで auだけがが 使えませんでした。

国内キャリア版androidをSIMフリーにしても、ほぼ使えません。

docomo版androidでは、MVMOにするとポケモンGOは、遅くなりますよ。

MVMOだからって、速度に関係ありませんよ。

空いている回線が早いだけですよ。

NTT系2G最速ってとこより、auのほう早いんですよ。

書込番号:22878506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2019/08/26 14:57(1年以上前)

>仮面くるみんさん
知識がガバガバで笑う。

Pixel3/3aの存在も知らない?
これも統一モデルだぞ。

それと、プラチナバンドがないとほぼ使えないとか、
知ったかぶりが酷くない?

書込番号:22880857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/08/28 19:01(1年以上前)

NTT系 2G = movaって、まだ電波を供用しているんだ…。

書込番号:22885173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング