『OSのアップデートが通知されますが…』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSのアップデートが通知されますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OSのアップデートが通知されますが…

2020/03/16 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

クチコミ投稿数:29件

変更点やアップデートするか否かをアドバイスを頂けると幸いです!

書込番号:23287716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2020/03/16 11:29(1年以上前)

docomo版とSoftBank版Xperia XZ3向けにはAndroid 10 OSバージョンアップが提供されてますが、au版は現時点で提供されておらずいつから提供されるかは未定ですよ。

今現在au向けXperiaでAndroid 10 OSバージョンアップが提供されてるのは、Xperia 1、Xperia 5、Xperia XZ2 Premium、Xperia XZ2の4機種です。
通知されてるならすでに提供開始されてる機種だと思うので、書き込み先を間違えた感じですかね。

書込番号:23287737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2020/03/16 11:36(1年以上前)

Xperia 1
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202001-sov40/

Xperia 5
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202001-sov41/

Xperia XZ2 Premium
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202002-sov38/

Xperia XZ2
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202003-sov37/

各機種のAndroid 10 OSバージョンアップ案内にある「OSアップデートにおける改善内容・初期化/削除項目について(4.9MB)」というPDFで仕様変更点や削除される機能など詳細が案内されてます。

またソニーモバイルからもAndroid 10での仕様変更について案内が出てます。
https://www.sonymobile.co.jp/product/update/au/android10/

書込番号:23287743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2020/03/16 15:37(1年以上前)

セキュリティを重視しないなら
アップデートリリース後のユーザーの話を待った方が良いかと
私はau xz2ノーマルを持っていますがアップデート後
グローバル版やドコモ版で報告されていた問題点が複数出ています。初期化をしても改善せず。

スリープ状態の時の指紋認証受付の反応がかなり悪い(画面が点灯しているときはアンドロイド9と変わらないか少し早くなったくらい)

XPERIAのミュージックでも少し出るけど
ゲームや他の音楽再生ソフトで音声再生時に
ぶっ、ぶつ、等音が途切れたり再生している音声に入っていない音が頻繁に入る。

アップデートして良かった事は
動作が機敏になったこと(初期化前に三時間ほど初期化せずに9からアンドロイド10にして動作確認をしていたときも動作が機敏でした)、

xz3ユーザーの方は最初からある機能ですが、ようやくいたわり充電に時間帯を指定できる手動設定が追加された、くらいでしょうか

書込番号:23288076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kurochangさん
クチコミ投稿数:22件

2020/03/21 12:09(1年以上前)

詳細教えていただきありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

書込番号:23296751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SaGa2さん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:16件

2020/03/22 11:37(1年以上前)

ビルド番号:52.0.C.5.295
グーグルテキスト読み上げを利用している人は
アップデートはやめた方がいいと思います。

理由は・・・
本体アップデート前は、グーグルテキスト読み上げを
最新に更新したら選択音声がリセットせっる不具合が出てたので
ダウングレードして問題の発生は改善しましたが
本体を ビルド番号:52.0.C.5.295にアップデートしてからは
その設定が毎回リセットされるようになってしまいました。

上記の理由で毎回設定をやり直すのが結構面倒なので
アップデートがまだの人は考えた方がいいと思います。

書込番号:23298859

ナイスクチコミ!2


SaGa2さん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:16件

2020/03/22 11:39(1年以上前)

訂正


リセットせっる不具合


リセットされる不具合

書込番号:23298862

ナイスクチコミ!1


music-yさん
クチコミ投稿数:1件

2020/04/04 17:27(1年以上前)

https://www.au.com/content/dam/au-com/guide/document/sov39_torisetsu_shousai_android_10.pdf

もう取説は出来ているんだけれどね。

書込番号:23320996

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2020/04/06 12:13(1年以上前)

本日18時からAndroid 10 OSバージョンアップ提供開始です。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202004-sov39/


>music-yさん

PDF直リンクURLを貼るのは、価格.comでは控えるように、となってます。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR011

書込番号:23324231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング