『「AQUOS sense2 SHV43」をAndroid 9に』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「AQUOS sense2 SHV43」をAndroid 9に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

「AQUOS sense2 SHV43」をAndroid 9に

2019/05/27 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

senseやsense lite、sense plus、他のsense2の先陣を切って始まりました。

https://www.au.com/content/dam/au-com/mobile/document/information/shv43_Software_Update_manual_201905.pdf
追加、削除項目が多数あるようです。
まずは不具合が出るかどうかが一番の心配ですが、バージョンアップは色々期待します。
SH-M08持ちなので、こちらのクチコミを注視していこうと思います。

書込番号:22694712

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:242件

2019/05/28 12:27(1年以上前)

ネットのニュースを鵜呑みにしてしまいましたので、修正です。

先陣を切って始まりました。
           ↓
        2019年5月29日に開始されます。 

書込番号:22697105

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/05/28 14:03(1年以上前)

価格.comではPDF直リンクを貼るのは遠慮するようになってるため、SHV43のOSアップデート紹介ページのリンクを貼った方がいいですよ。
自分がOSアップデート開始スレを立てるときは、いつもそうしてます。

あとネットの記事では、「提供を開始した」と間違い内容でアップされることがよくあり、後に記事が訂正されるとかあるので(^^;
auの場合、OSアップデートは提供開始の数日前から前日に案内を出すので、ドコモのように当日発表して同時に開始という流れではないですし。

書込番号:22697298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件

2019/05/28 17:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
参考になりました。
ご忠告、ありがとうございました。

書込番号:22697543

ナイスクチコミ!1


miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/28 19:14(1年以上前)

AQUOSsense2のOSアップデートのリンクは下記です。↓
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201905-shv43/

書込番号:22697787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2019/05/28 19:51(1年以上前)

>miwayumeさん
お手数をかけました。
ありがとうございました。

書込番号:22697860

ナイスクチコミ!2


miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/28 21:52(1年以上前)

大丈夫ですよ!
明日が楽しみです。

書込番号:22698150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2019/05/28 22:15(1年以上前)

>miwayumeさん
是非、問題点があれば炙り出しをお願いします。

書込番号:22698202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/29 12:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Android8.1の頃よりは使いやすいけど
ボリュームが使いにくい。
だけくらいしか思い浮かびません…

書込番号:22699181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2019/05/29 17:31(1年以上前)

>miwayumeさん
早速のファーストインプレッションをありがとうございました。

>Android8.1の頃よりは使いやすいけど
SH‐M08のアップデートが楽しみですねえ!

>ボリュームが使いにくい。
確かに見慣れない位置に縦配列…慣れ待ちでしょうか?

アプリの挙動や通知等に問題が出なければ、セキュリティー的にもバージョンアップが好ましいでしょうし。
ただ素朴に、シャープから出されるセキュリティーパッチはAndroid8.1、9両方に対応するのか疑問です。

書込番号:22699670

ナイスクチコミ!1


miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/29 19:27(1年以上前)

>ケータイユーザーさん
慣れですね…。
音量キーを押して出てくる音量の設定(マナモードとか )が直接設定に飛ぶようになってるのでそこだけ要注意ですね…
恐らくセキュリティアップデート込みの不具合修正のアプデ来るんじゃね?と踏んでおります。

書込番号:22699886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2019/05/29 23:08(1年以上前)

>miwayumeさん
ありがとうございます。

セキュリティーパッチはAndroid9には改善を含めて当てられるでしょうが、Android8.1のままではどうなるのかなと…
敢えてアップデートしないという選択肢はあるのでしょうか?と考えています。

書込番号:22700523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/29 23:33(1年以上前)

8.1のままでも大丈夫だとは思いますが、OSアップデートされるのであれば、クチコミ見るなりして、様子見してからでもいいと思います。

書込番号:22700588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/29 23:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

これが噂の自動調整バッテリー

あっ、8.1の時よりはバッテリーもちはいい方ですよ!

書込番号:22700599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2019/05/30 12:30(1年以上前)

>miwayumeさん
>8.1の時よりはバッテリーもちはいい方ですよ!
これにはそそられますね。

OSアップデートは基本的に不可逆なので、8.1のセキュリティーパッチが当てられるならそのままもありなんでしょう。
本当のところは、OSアップデートよりpixel 3のようにカメラアプリの夜景モード追加のアップデートが望みなんですが。(笑)

書込番号:22701477

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/05/30 13:25(1年以上前)

UQ mobile向けSHV43_uは本日から提供開始になってます。
https://www.uqwimax.jp/information/201905301.html

次はドコモ版SH-01L、最後にSIMフリー版SH-M08の順になるでしょうね。

SoftBank/Y!mobile向けはAndroid One S5として投入してるので、最初からAndroid 9 Pieですし。

書込番号:22701596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2019/05/30 17:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
情報をありがとうございました。
『残り物には福がある』と良いのですが。(笑)
端から状況を見てと思っていましたので、SH-M08のアップデートをゆっくり待ちます。
Android One S5はsense2と指紋センサーの有無の違いで、少しエラーの出方が変わるかも。
まあ、当初からandroid9のほぼ同じ機種で問題はもう解消されているでしょうから、
他の機種で見られるようなバグは少ないだろうと、概ね安心はしています。

書込番号:22702028

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/18 14:37(1年以上前)

別スレ立ててもよかったのですが、こちらに。

本日からAQUOS sense2 SH-M08に対し、Android 9 Pie OSアップデートの提供が開始されました。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/mvno/osv9/index.html

ドコモ版より先に提供されるとは、ちょっと意外でした...。

書込番号:22743878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件

2019/06/20 11:54(1年以上前)

AQUOS sense2 SH-M08のOSアップデートも始まり、ポツリポツリとクチコミが投稿されるようになりましたので、こちらは解決とさせていただきます。

>まっちゃん2009さん
>miwayumeさん
ありがとうございました。

書込番号:22747631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング