『この端末から機種変更したい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この端末から機種変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この端末から機種変更したい

2019/11/07 18:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

初投稿になります。当方スマホ知識が全くないためおかしな質問になっておりましたら申し訳ありません。
知人が今年の5月ごろにauショップでこの端末を48回払いで契約しました。
その知人が最近「第五人格-IdentityV」というゲームを始めたのですが、プレイしているとかなりカクつくようで長時間プレイするほどに不便を感じるとのことでした。
ネットで調べて、ゲームのカクつき等を解消する方法をいくつか試したのですが、やはりスマホのスペック的にこれ以上の改善は難しいようなので、新たに機種を購入してあげようと考えました。
そこで質問なのですが、今から機種変更する場合、auで機種変更するよりもSIMフリースマホを購入し、もともとのこの機種のSIMカードをその端末に挿入して使うのが一番低コストで済ますことができますでしょうか?
また、仮にSIMフリースマホを新たに購入するのがベストだとしたら、このようなゲームをするのにオススメの端末もあわせて教えていただけると幸いです。(コスパ良さと、ゲームをプレイするのに十分なスペックかを重視しております。)
拙い文章となってしまいましたが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:23032909

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/11/07 19:05(1年以上前)

https://engawa.kakaku.com/userbbs/2278/

ご自身がプレイしてるならあなたが使ってるスマホ知人さんにおすすめすればいいかと思いますが

書込番号:23032951

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2019/11/07 19:40(1年以上前)

この端末はスペック的にゲームには向きません。それにAndroidは高い端末を購入しても相性が悪くて快適にプレイできないことがあります。

ゲーム用端末としてiPadかiPhoneを買ったほうがいいと思います。但し、Androidからの引き継ぎはできないので最初からやり直しになります。

書込番号:23033011

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/11/08 03:14(1年以上前)

スレ主様

以下の機種などいかがでしょうか。

AQUOS Zero SIMフリー版
https://jp.sharp/products/shm10/index.html
ASUS ZenFone6
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-6-ZS630KL/

このあたりのハイスペックモデルなら、現時点の端末よりかはゲームの展開などに関しては格段と向上するかと思います。

ほかにゲームをメインに利用したいということであれば、5つのポイントがあると、個人的には考えております。
1 SoCの性能 できればSnapdragon800番台のスマートフォンを選択すること。
2 RAMの容量 最低でも4GB。ゲーミングスマートフォンとしてなら6GBぐらいはほしい。
3 ストレージ容量 128GBぐらいは本体ストレージ容量としてほしい。
4 Wi-Fi できれば5GHz帯への対応が必要。直線的で太い回線で無線が繋がるので、ゲームが途切れにくくなる。 
5 スマートフォンの機種 できれば携帯電話会社の端末に採用されているメーカーの製品の購入をお勧めします。SIMフリー端末の場合は動作が自己責任になりやすいため、自身で動作検証をしなければいけない。検証に苦でなければ、この点は関係なくなりますが。

>ありりん00615さん
AndroidからiPhoneに機種変したら、有料課金アイテム無くなってしまうケースがありますが、その場合ありりん00615さんはどのように対処したほうがいいとお考えでしょうか。スレ主様に具体的に調べて教えてあげてください。

書込番号:23033842

Goodアンサーナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:4件

2019/11/08 17:05(1年以上前)

>こるでりあさん
ご返信ありがとうございます。
自分はiPhoneXRでこのゲームをプレイしており、問題なくプレイできているため知人におすすめしたのですが、データ引継ぎができない点と、知人が今までandroid端末しか使っていなかったためandroidでの機種変を考えておりこちらで質問をさせていただきました。

書込番号:23034720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/11/08 17:05(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
自分も普段iPhoneでプレイしており、ゲームは基本問題なくプレイできていたのですが、知人はandroid端末を希望していたため今回は選択肢から外しておりました。
しかしやはりゲームをするならiPhoneとよく聞くので選択肢に入らないか改めて知人に確認したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23034722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/11/08 17:06(1年以上前)

>北海のタコさん
ご返信ありがとうございます。
当方androidに関する知識が皆無でしたので非常に助かります。
ご記載いただいた5つの項目に関しても大変参考になります。
機種選びをするうえで参考にさせていただきたいと思います。

ご推薦いただいた2機種を知人に紹介したいと思います。
多くの情報をご記載いただきありがとうございました。

書込番号:23034724

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング