『外部SDにアプリが入れれません』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SoftBank

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外部SDにアプリが入れれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SoftBankを新規書き込みXperia XZ3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外部SDにアプリが入れれません

2019/02/07 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SoftBank

スレ主 kobamoさん
クチコミ投稿数:17件

開発オプションを変更しましたがSDへの変更の項目が出てきません。他にどこか設定が必要でしょうか?それとも対象のアプリがないということでしょうか?

書込番号:22448872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/02/07 12:05(1年以上前)

microSD は本来、各種データの保管場所ですから、
それ以外の事が出来なくても…。

書込番号:22448906

ナイスクチコミ!8


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/02/07 12:52(1年以上前)

アプリのインスト-先を内部ストレージかSDカードか選択できたのはアンドロイド4.x以前の話ですよ?
2.x時代は内部ストレージがホントに少なかったので、こういう仕様でした。
現在は、内部ストレージの容量も大きいし、アプリのインストールサイズは数十〜周百MBですから、インストール先は内部ストレージのままでも問題はありません。
ただし、アプリ個別の設定にデータ保存先が選択できる場合は、外部SDにした方がよろしいかと思います。

ちなみにこの2.x時代の仕様を継承しているため、現在でもアンドロイド端末の内部ストレージのボリューム名はエミュレーターで/SDcardとして扱っているようです(つまりはアンドロイドシステムから見たら、内部ストレージは2.x時代のSDカード扱いになっています)。

4.x以降の外部SDカードのボリューム名は/SDcard2だったり/Ext_SDcardだったりメーカー任意のボリューム名になっています。
SDcardを使用する端末で初期化した方が良いと云われるのはそのためです。

書込番号:22449011

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/02/07 13:15(1年以上前)

機種不明

スレ主さんの質問がよくわからないので、一つ質問ですが。

>>開発オプションを変更しましたがSDへの変更の項目が出てきません。
これって、私が添付したスクショのような文言をオンにしたという事かな?

書込番号:22449061

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/07 13:22(1年以上前)

SDカードにアプリは入れれないんじゃない?(インストール)

アプリによってはデータをSDカードに保存出来るやつもあるけど、それは各アプリの仕様だし…(ナビアプリの地図データなど)

書込番号:22449070

ナイスクチコミ!4


スレ主 kobamoさん
クチコミ投稿数:17件

2019/02/07 19:50(1年以上前)

おっしゃる通りです。
やっぱりできないんですね!

書込番号:22449721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/07 22:29(1年以上前)

スレ主様

>AS-sin5さんが説明している通り、Android4系ではSDカードにアプリ移行出来ました。
Android5系以降からは、SDカードの利用方法が変更になり、SDカードを内部ストレージ化することで、アプリをSDカードに置くことができるようになりました。

XZ3自体は、SDカードの内部ストレージ化のコマンドを残していますので、SDカードの内部ストレージ化を行ってから、SDカードにアプリを移動させるのがよろしいかと思います。
ただ、SDカードを内部ストレージ化するにあたり、SDカードのコンソーシアムにおいて、仕様が決められています。
アプリケーションパフォーマンスクラス
https://www.sdcard.org/jp/developers/overview/application/index.html
サンディスク ウルトラ microSD SD UHS-Iカード
https://www.sandisk.co.jp/home/memory-cards/microsd-cards/ultra-microsd
サンディスク エクストリーム microSD UHS-I カード
https://www.sandisk.co.jp/home/memory-cards/microsd-cards/extreme-microsd

Android8.0を採用しているスマートフォンでも、内部ストレージ化をできないようにしている機種もありますので、すべてがこの書き込みの通りできないこともあります。



書込番号:22450219

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/02/08 03:00(1年以上前)

よく言っているんだけど、今の世の中でなんで内部ストレージ化しないといけないかな?本体破損時にはデータの救出もできないし、逆にSDカードが駄目になると本体側が不安定になるし。内部ストレージ化のこと書くならその部分も含めて書かないと、お馬鹿な人は何も考えないでやるんだから。

書込番号:22450654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kobamoさん
クチコミ投稿数:17件

2019/02/08 09:58(1年以上前)

皆様、質問に丁寧に教えて頂きありがとうございました。
SDカードは外部ストレージのまま使用したいと思います。

書込番号:22450993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2019/07/11 18:38(1年以上前)

今の世の中だからこそゲーマーは内部ストレージ化ですよ。
最終的には1タイトルにつき4GB以上になりますし、サービス終了まで容量が増え続けると予想できますしね。
それプラスある程度余裕がなければアプリがスムーズに動きませんし、ゲーム以外にも使うし、複数タイトル追っていると足りなくなるのです。
大抵のゲームは引き継ぎ設定をしておくか運営に掛け合わなければ、そもそもデータの救出自体が不可能なのでほぼ関係ありません。
まぁゲーミングスマホを使えばいいのでしょうが、存在自体知らない人やメーカーに拘りのある人もいますから・・・

書込番号:22791024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/07/11 18:56(1年以上前)

ゲーマーならってんなら尚更内部ストレージにはしちゃいかんでしょう。
そもそもスピードに関してはSDカードも早くなったが内蔵はその何倍もの勢いで高速化しているし、耐久性に関してはそもそも論外。
本当にゲーマーならそんな発言されないはずなんだけどね?
>モトヒツギさん

書込番号:22791054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/11/14 21:58(1年以上前)

今更ですが、
ゲーマーだからこそ外部化がありえない、などと言うことはありえません。
と言うよりも、あなたがFPS TPSのようなゲームしか想定していないだけだと思います。
カードゲームなどは外部で十分です。

ん?ゲーマーはカードゲームやらないって?
そんなこと言ったらゲーマーはスマホなんかでゲームをしません。

書込番号:23047543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種について質問です 6 2024/09/12 10:38:55
フリーズします 4 2024/07/28 11:37:38
SIM無し運用のやり方 5 2023/12/22 18:50:26
お分かりの方、教えて下さいますか? 4 2023/07/16 21:49:54
初期設定中にフリーズ 3 2023/06/01 22:17:43
電池の状態について 4 2023/05/07 22:31:32
ハンガリーでのAPN設定ができなくて困っています 17 2022/09/21 15:09:11
新品で買ってはいけない 1 2022/07/30 17:31:28
simロック解除 2 2022/01/03 15:30:11
勝手に変わる画質について 1 2021/07/19 22:23:40

「SONY > Xperia XZ3 SoftBank」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SoftBank
SONY

Xperia XZ3 SoftBank

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング