スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
現在、Xperia XZ Premiumを使用しており、この機種への変更を検討しております。
この前の機種が発熱がすごかったこともあり、購入当初はXZPの上がらなさに感動もしたのですが、最近ポケモンGOやFGOなどのゲームを遊んでいると熱さが気になるようになってきました。。
Sペン等も魅力的ですが、やはり一番知りたいのは冷却性能の具合です。
すでに買われた方の感想をお願いいたします。
(もしFGOユーザーがいらっしゃい増したら、そちらの感想もぜひ!)
書込番号:22212134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらが参考になるかも。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000028762/SortID=22205257/Page=2/
書込番号:22212147 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今回はですね。内部構造ばかりとりだたされますが、僕の感想としては金属製の外装部分が冷却のキモになってます。
効率よく熱を取り去っても内部で滞留してしまうと意味がないのですが、放冷させる効果のある外装部分が相当効果を発揮していると思われます。
私は動画の編集もスマートフォンで行なうのですが、長時間の作業でもヘタることはまあ無いです。長時間負荷をかけるエンコード作業で処理落ちがあるような場面も今回は処理落ちもなく本格的に簡易編集よりも上の段階に移行できる安定性があります。
猛暑でも野外長時間可動が出来れば最高なんですけどね。
書込番号:22212628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まっちゃん2009さんが貼ってくださったリンク先でAntutuを周回したものです。
スマホからだと特定の書き込みに飛びませんが、PC表記なら飛ぶのでそちらのリンクを・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028762/SortID=22205257/#22210326
FGOはやっていないので何とも検証のしようがないんですが、一先ずゲームをやるにしても冷却性は抜群ですから熱ダレは心配いらなさそうです。
今回の取り組みとしては、SoCからヒートパイプに伝導させる中間役のTIM(サーマルインターフェースメタリアル)を改善するとともに、その熱を移送するヒートパイプの容量アップという感じです。
最終的にその熱を受け止め放熱するのは本体の筐体になりますから、結局は本体にカバーをしていたりすると放熱性を上げた意味は薄くなり、結局従来通り発熱によってパフォーマンスがダウンしてしまう可能性があります。
そこを留意し、しっかりと本体を冷やしてやれば、かなりのパフォーマンスを発揮してくれます。
また、放熱の妨げになる状況だったとしても、以前よりはそのダウンしてしまうまでの時間は長くなっているとは思います。
Androidでゲームをよくする方なら、Note9はかなり向いている機種だと思いますよ(^^
ただ輝度が高い状態が続くと焼き付きを起こしやすい有機ELだという事を考慮すると、ポケモンGOで外を徘徊するのはちょっと気を遣うんですが。
書込番号:22212668
![]()
6点
ありがとうございます!
参考にしてみます!
書込番号:22213060 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やはり夏の野外はネックになるのですね。
今年のような猛暑クラスだと外で活動する気はないのですが…
書込番号:22213067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sky878さん
今まで液晶ばかりだったので有機ELは初となります。
長時間の起動もしたことがありますので、その辺りは注意しないといけませんね。
冷却性能も高いようなので、その点は安心しました。
書込番号:22213089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケータイ補償に加入していれば3,000円でディスプレイ修理できるので、気にせずガンガン使っても良いかと。
書込番号:22213366 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ウォーターカーボンによる冷却を搭載しているので冷却性能についてはAndroidスマホでは最高でしょう。
ただ、ゲームでの周回速度はosの優でiphoneの方が上かと思います。Android版ポケモンGoもOreo以降GPSのつかみが悪くなっているかと思います。
書込番号:22214489
0点
>sandbagさん
加入しているのにほとんど利用したことがなく失念しておりました。こういうときのためのやつですよね(笑
書込番号:22216288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
実はXsと悩んでいたりします。
FGOやその他のゲームを考えるとiOSがベストかなと思うのですが、ゲーム以外を考えるとNote9なんですよね。iPadだけ買うというのも一つの手ではあるのですが、多分わたしの性格上、周りをiOSで固めだしそうで(笑
書込番号:22216295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Note9の冷却機能が万全かというとそうではなく負荷をかけ続けると47℃まで発熱してパフォーマンスも30%まで落ち込みます。
https://www.notebookcheck.net/Samsung-Galaxy-Note-9-Smartphone-Review.324284.0.html#c4649204
XSの場合は、発熱は44℃までで60%近くまで落ち込みますがnote9よりも高いフレームレートを維持し続けています。
https://www.notebookcheck.net/Apple-iPhone-XS-Smartphone-Review.333546.0.html#c4776820
あとは、Pixel3のレポート待ちといったところでしょう。
書込番号:22216376
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/01/10 16:26:17 | |
| 6 | 2023/01/10 15:53:14 | |
| 1 | 2022/08/16 8:18:13 | |
| 10 | 2022/06/22 18:36:27 | |
| 2 | 2022/05/08 3:04:32 | |
| 4 | 2022/03/25 15:12:29 | |
| 7 | 2022/02/05 4:14:24 | |
| 1 | 2022/01/01 1:44:50 | |
| 1 | 2024/02/16 14:13:55 | |
| 4 | 2021/11/22 12:20:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











