『ディスプレイが突然もっさり』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディスプレイが突然もっさり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイが突然もっさり

2019/08/22 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

スレ主 nesmithさん
クチコミ投稿数:17件

いままで、S10+には劣るものの、SAMSUNGのスマホのなかでは、もっとも快適で、ディスプレイの描画、移動速度ともに最速だったのですが、突然もっさりとなり、ページ移動、フォルダー開くのさえもたつきがあります。

色々試してみましたが、直ぐに元に戻ってしまいます。
同じ経験されて解決された方がおられましたら、何卒御教示くださいませ。
宜しく御願い致します。

書込番号:22872606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2019/08/22 15:04(1年以上前)

WIFIでも遅くなりますか、パケットの
スピード制限に掛かると遅くなります。
1日に2G以上パケットを使うと、
2日間ぐらい遅くなります。

書込番号:22872761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/08/22 15:20(1年以上前)

スマホの空き容量を確認、各アプリのキャッシュなどを削除(面倒な場合はキャッシュクリーナー系のアプリを使う)、SDカードを使っているなら抜いてみる

このあたりかな?

書込番号:22872781

ナイスクチコミ!0


スレ主 nesmithさん
クチコミ投稿数:17件

2019/08/22 15:29(1年以上前)

早速、お返事有り難う御座います。
wifi 5G, 2G共に3つの別会社の光回線(有線10G, 2G, 1G)から引いていますが、
Note9だけ、もっさりです。

書込番号:22872793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2019/08/22 15:40(1年以上前)

フォルダを開くのさえ遅いなら、回線は関係ありません。

1. Playストアにおいてアプリの自動更新を有効にしている
2. ウイルス対策ソフトをインストールしている
3. 使用しているSDカードが低速

このあたりが原因かと思います。

書込番号:22872799

ナイスクチコミ!1


スレ主 nesmithさん
クチコミ投稿数:17件

2019/08/22 15:57(1年以上前)

どうなるさん、ありりんさん、アドバイス有り難う御座います。

私も、社外品が怪しいと思って、SDカードはしつこく交換してみた(全部SAMSUNG純正です)のですが、駄目でした。

ディスプレイの明るさ調整が、自動だけでなく、手動でも、明るさが変わるのに数分かかるときがあるので、ハード面の故障のような気がしてるのですが。

Note9の他に、Note8, S8+, S9+, S10+をそれぞれ3台ずつ、全く同じアプリ、同じSDカードで使用しているのすが、ディスプレイどころか何のトラブルも一切ありません。

Note9だけ、一台しかもって無いので、比較ができずこういうとき困ります。
修理に出してみようかとも、思うのですが、異常無しで戻ってきそうな気がして、勇気が出ません。

何方か、修理に出したら、直ったと言う方が、一人でもいれば、修理に出すのですが。

書込番号:22872818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/08/22 16:11(1年以上前)

>修理に出してみようかとも、思うのですが、異常無しで戻ってきそうな気がして、勇気が出ません。

SDカードはカードが故障して本体に悪影響ってのも珍しくないからねぇ

設定とかで思い当たる節がなくて修理に出すつもりって場合だったら、もうやったかもだけど一旦初期化してSDカードとかも使わず最低限のプレーンな状態で使ってみる

それでも同じ症状が出るようだったら故障の可能性がかなり高いかもしれないね

書込番号:22872838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2019/08/22 17:14(1年以上前)

そうですね。まずは、SDカード無しでどうかを確かめるべきです。
Samsungでこの端末向きなSDカードはEVO Plusシリーズです。

書込番号:22872921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/22 19:15(1年以上前)

初期化の前に、セーフモードで試されてみては?

書込番号:22873120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 nesmithさん
クチコミ投稿数:17件

2019/08/22 20:34(1年以上前)

Nine inchさん
アドバイス有り難う御座います。
修理出すんだったら、セーフモードやっちまってもいいかと思い(docomoはユーザーに推奨していないはず)、セーフモード行きました。

セーフモードの状態で、サクサクに戻ったので、これは、ハード故障ではないかも(ハード故障の時も多いのですが)、期待をして、通常起動してみました。

今のところ、もとのサクサクに戻りました。S10+には負けるけど。

この状態がずっと続けば良いのですが。
暫く様子を見てみます。

どうも有り難う御座いました。

書込番号:22873265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/22 20:54(1年以上前)

よかったですね。
セーフモードでサクサクということは、原因はほぼ後入れアプリです。
通常モードに戻してもサクサクということですが、原因と思われるアプリが特定されていないので、また起きる可能性はあります。アブリを特定するのが大変なんですけどね。

セーフモードはGoogleヘルプにも載ってます。doocomoのQ/Aにも載ってたと思います。原因を切り分ける方法として有効だと思います。
https://support.google.com/android/answer/7665064?hl=ja

書込番号:22873321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 nesmithさん
クチコミ投稿数:17件

2019/08/23 03:58(1年以上前)

nine inchさんはじめ、皆さん有り難うございました。
見事完全復活しました。
原因アプリは、おそらく、今世界中で問題になってる、「chrome」で間違いないと思います。
これは、削除できないので、早くバグフィックスして欲しいです。chromeのバグは、S10+でも深刻な被害が出ています。

この度は親切な皆様のお陰で、短時間で片付きました。日本人はやっぱり優しい。日本万歳\(^_^)/

書込番号:22873861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング