スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo
Galaxy S5(SC-04F)からの機種変更を検討しているのですが、ドコモショップの説明では廉価版なので、今使っている機種よりも劣るとの説明を受けました。
スペック表を確認してみたいのですが、全てにおいて同等かそれ以上に思えるのですが、どの辺りが劣っているのか詳しい方、アドバイスをお願いします。
ちなみに、唯一自分で劣っていると気づいたのが自分でバッテリー交換できるかの有無ですが、今の機種で変更したことはないので、あまり気になりません。
今の機種がネット接続に時間がかかるようになってきたのと、バッテリー持ちが悪くなってきたので、サクサクと開けバッテリー持ちがいいと嬉しいです。
書込番号:22292774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2014夏モデルのGALAXY S5と比べると性能としては同等以上ですが、GALAXY S5と比べ数少ない劣る部分としては画面解像度がFHD+ではなくHD+という部分になるかと思います(GALAXY S5はFHD解像度)。
ちなみにGalaxy Feel2のベースとなっているGalaxy A8(2018)ではFHD+解像度なんですが、日本仕様全部入り+ストラップホール追加などカスタマイズしながらも、docomo with対象にするためコスト面からなのか大画面なのにHD+に変更されてます。
バッテリー交換に関してはケータイ補償を契約していれば、破損時などの外装交換含め3,240円で済みます。
最近というかここ4年くらいの機種は、各社バッテリー内蔵で自分では交換できないです。
何年も利用するのであれば、Galaxy S9などハイエンドにされた方がいいとは思います。
書込番号:22292814
1点
>まっちゃん2009さん
ご返信ありがとうございます。
 
ご指摘のカメラ解像度は、単純にカメラで撮影した写真が鮮明かでしょうか。 
撮影した写真データを現像することはないので、スマホで見れる写真が綺麗ならば問題ありません。 
スペックは重要ですが、今回はドコモwithに加入して、将来的な月額の通信コストを下げることが第一の目的なので、僅かなスペックダウンであれば我慢するつもりでいます。
書込番号:22293043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スペックダウンしてるのは、カメラの解像度ではなくディスプレイの解像度ですよ。
5.6型ながらHD+解像度なので、コンテンツによっては粗さが出る場合はあるかと思います。
初代Galaxy Feelは4.7型のHD解像度で文字に多少の粗さがありましたし、画像も拡大したときに微妙な場合がありました。
画面サイズは大きくなってるのに、解像度はベース機種からスペックダウンしてるため、コンテンツによっては不満が出る可能性はなくはないかなと。
価格.comのレビューでは、画面解像度が低いために細かな文字でにじみを感じる場合があるとのことです。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13055
ベース機種から画面解像度がダウンしていること、フロントデュアルカメラがシングルに変更されているなど不満な部分はありますが、トータルではコスパはいいと思います。
ベース機種は海外では6万円台後半ですが、日本仕様全部入りでカラバリ変更、ストラップホール追加などで4.2万円なので。
書込番号:22293080
1点
カメラ性能に関してはよく分かりませんのでコメントを控えます。
ディスプレイの解像度は下回りますが、そこまでは問題にならないかなと思います。
これに関しては実機で色んなサイトに行って文字の表示のされ方を自身で確認してみるといいです。
CPUはS5よりも高性能ですので、いままでよりサクサク操作できるでしょう。
その他のところでも劣るところはないんじゃないかな…?
ショップの店員ってたまに適当なこと言うので全てを鵜呑みにしない方がいいです。
書込番号:22293450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、個人にはディスプレイの解像度は気になります。
仕事では Google Map を多用、プライベートでは YouTubeの視聴。
普段から WQHD に馴れていると、許せるのは、S5 や自分が今使っている Note3 の FHD まででしょうか。
将来的に月額料金を下げることが目標なら、現時点では、家電量販店等で、機種変更で実質 0円の Galaxy S9 が個人的にはお勧めです。2年後に With 機種にして、端末は S9 と両方使えます。2年後に、「実質 0円」とか、端末購入サポートで一括価格がお得、なんてやっている保証はありませんし…。
なお、Galaxy S5 の純正の電池パックは、docomo のオンラインで「在庫あり」で、端末本体も、来年2月までは修理対応可能です。
書込番号:22294777
2点
画面解像度って意外と重要な部分なんですよね。自分の場合HD or HD+の時点でメイン機にはなりません。
WQHD or WQHD+に慣れてると、文字や画像を拡大したときなど特に粗さが目立ちますから。
高解像度機種であってもバッテリーパフォーマンス重視でFHD+がデフォルトなので基本はそのまま利用してますが、ユーザー側が解像度切り替え可能な分使い勝手は上なんですよね。
とはいえ感じ方には個人差があると思うし、店頭デモ機でカメラ撮影、ギャラリーから画像を開いて見てみる(拡大して粗さを感じるかどうかも)といいでしょうね。
カメラ性能に関してはハイエンドのGalaxy Note/Sシリーズほどではありませんが、ベースのGalaxy A8(2018)はカメラに力を入れてる機種でカメラ仕様はそのままで投入されてるのである程度期待はできるかなと思いますが、問題は画面解像度が低いので端末で画像を見る上で影響があるか...。
書込番号:22294904
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/05/05 22:38:04 | |
| 1 | 2021/06/16 20:23:10 | |
| 6 | 2021/06/16 20:17:15 | |
| 0 | 2020/10/10 15:36:08 | |
| 0 | 2020/09/16 15:33:00 | |
| 2 | 2020/09/03 20:25:29 | |
| 5 | 2020/09/02 18:35:15 | |
| 14 | 2020/07/24 10:23:45 | |
| 1 | 2020/06/22 19:01:55 | |
| 3 | 2020/09/03 15:34:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











