『機種変更を考えてます』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

5.6型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel2 SC-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel2 SC-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel2 SC-02L docomoを新規書き込みGalaxy Feel2 SC-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更を考えてます

2019/07/21 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo

クチコミ投稿数:89件

今Galaxy feel1を使っているのですがバッテリーの減りが早くなったので機種変更を考えているのですが、
まずGalaxy feel2とXperia Ace SO-02Lのふたつで悩んでます。
僕が機種を選ぶときに見る所は、
@カメラ性能
Aバッテリーの持ち
Bオーディオ
です。
ちなみに僕はスマホでゲームはしないのと、YouTubeはたまに見たりします。
よろしければ教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22812696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2019/07/21 17:46(1年以上前)

Feel2は性能及びトータルバランスが非常に優れた機種です。カメラ機能はどちらも価格相当に低いはずですが、Feel未満ということはないでしょう。また、Feelシリーズはバッテリーライフも優れています。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V2_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&search=Galaxy&displaySize=3.0,15.0

ただ、docomo with加入は5月に終了しているので、機種変更はしないほうがいいと思います。
docomo白ロムを購入するか格安スマホに移行したほうがいいと思います。

書込番号:22812727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2019/07/21 18:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
やっぱり今Galaxy feelシリーズは性能はいいほうなんですね。
僕もdocomo withは終わったと思いこのまま使い続けようと思っていたのですが、この前ドコモに行きなにげなしに見てたら、ドコモのかたがdocomo withが6月から復活したとのことで、僕も機種変更してもdocomo withがそのまま使えると言っていたので、機種変更を考えたんです。
あまり高い機種は変えれないのですが、他におすすめの機種があるなら教えて頂いていいでしょうか?

書込番号:22812793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/07/21 18:25(1年以上前)

docomo withは5月31日までで新規受付は終了しましたが、6月1日以降も機種変更時に新プランに変更しなければ機種変更後も引き続きdocomo withの適用が可能ですよ。

書込番号:22812808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2019/07/21 18:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
やっぱりdocomo withは継続できるんですね。
ちなみに機種はどれでもいいのでしょうか?

書込番号:22812820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/21 18:31(1年以上前)

今GALAXYならGALAXYで良いのでは?

端末サポートがなくなり定価販売になってますから
新料金プランに変えない限りWith契約は継続出来ます。

ここの書き込みでタッチパネルの反応が隅の方が悪いとかの書き込みを見かけますXperiaACEは

書込番号:22812823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/07/21 18:35(1年以上前)

docomo withは復活してませんよ。
その店員さんが何か勘違いしている、または、スレ主さんの回線が今現在docomo with適用でありプラン変更せずにそのまま機種変更すれば引き続き適用可能と言いたかったのかもしれませんね。

分離プラン開始に伴い、月々サポートや端末購入サポートなどの端末購入補助が廃止されたため、どの機種を購入してもプラン変更しなければdocomo with適用がされます。

あと予算的にどのくらいまでが上限かわかりませんが、先週末に昨年夏発売のハイエンド機種であるGalaxy S9とAQUOS R2が値下げされ、Galaxy S9が66,096円、AQUOS R2が56,376円になってます。
またdocomo with対象だったLG styleも27,216円に値下げされました。こちらの機種はGalaxy Feelと比べると性能はいいです。

書込番号:22812833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2019/07/21 18:56(1年以上前)

>iPhone seさん
やっぱりGALAXYがいいですかね。
XperiaACEも気になりここで反応が悪いとのコメントを見て悩んでるんですよ。

書込番号:22812876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2019/07/21 19:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
復活はしてないんですね!
僕はdocomo withを契約してるので、継続はできそうですね。
Galaxy S9値下がりしたんですね!
Galaxy S9とGalaxy Feel2バッテリーはどちらのほうご持ちがながいですか?

書込番号:22812887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2019/07/21 19:05(1年以上前)

では
Galaxy S9
AQUOS R2
LG style
Galaxy Feel2
この4機種ではどの機種がいいのでしょうか?
なんども聞いてすいません。

書込番号:22812895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/07/21 19:10(1年以上前)

その4機種が選択肢ならば、

Galaxy S9
AQUOS R2
Galaxy Feel2
LG style

の順ですね。

書込番号:22812899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/21 19:11(1年以上前)

AQUOS sense2
arrows Be3
も、仲間に入れてくださいな。

書込番号:22812904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2019/07/21 19:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
やっぱりGALAXYs9ですか!
ちなみにGALAXYs9はバッテリーはどうでしょうか?

書込番号:22812914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2019/07/21 19:17(1年以上前)

湘南大魔王さんいいですよ
では湘南大魔王さんの言われてる2機種を足して
6機種に中でランキング付けるならどの順番になりますでしょうか?

書込番号:22812915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2019/07/21 19:22(1年以上前)

その2機種はレスポンス面で他機種に劣ります。
ACEもバッテリー性能には不安があります。
ドコモWith継続に間しては、『適用終了条件:「docomo with」対象外端末への機種変更』が未だに有効なようですがなんとも不公平な状況ですね。

書込番号:22812926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/21 19:25(1年以上前)

>マイフリードさん
ははは、私がいかに貧乏かバレましたね。

書込番号:22812931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2019/07/21 19:26(1年以上前)

なお、S9も上記benchmarks.ul.comのリンクを見ればバッテリーの持ちの悪さがわかります。R2は更に劣ります。

書込番号:22812932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2019/07/21 19:29(1年以上前)

>湘南大魔王さん
いえいえ僕もできれば安いのがいいかなと思っていますよ。

書込番号:22812940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2019/07/21 19:32(1年以上前)

>湘南大魔王さん
s9カメラいいのですがバッテリーがきになってるんですよ。

書込番号:22812944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/07/21 19:40(1年以上前)

Galaxyシリーズは歴代大容量バッテリーとうたってる割には、そんなに持ちは良くないです。LGやHUAWEIなど他社の方がはるかに持ちがいいです。

とはいえ普通の使い方で1日使うには全く問題ないですし、スレ主さんの使い方でも問題ないでしょう。
そもそも使うためにあるスマホですから、1日1回充電すればいいという考え方もありますよ。

あとGalaxy S9は本体がステレオスピーカーなので、単体で再生しても音に広がりがあります。

書込番号:22812960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/21 19:41(1年以上前)

>マイフリードさん
キャリアはdocomo限定ですか?

書込番号:22812963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2019/07/21 19:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
GALAXYs9スピーカーとかはいいんですがバッテリーがね...

書込番号:22812971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/07/21 19:46(1年以上前)

docomo withが引き続き適用可能なのは分離プラン開始前から案内されていたことですし、あちらの都合で新規受付終了したんですから継続できて当たり前だと思います。

また旧プラン間でのプラン変更(通話定額、パケットプランなど)も普通にできますから、旧プランで利用してるユーザーかなりいるみたいです。

書込番号:22812972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/21 19:47(1年以上前)

>マイフリードさん
あ、docomo with でしたね。
失礼しました。

書込番号:22812973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2019/07/21 19:47(1年以上前)

>湘南大魔王さん
そうですねdocomoで考えてます。

書込番号:22812975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/07/21 19:51(1年以上前)

バッテリーが1日〜2日程度しか持たないのは、不満なんですかね?

バッテリーを重視するなら、Galaxy Feel2でもいいんじゃないですかね。
一応Dolby Atmos対応でイヤホン利用時は音がいいはずですし、大画面ながら画面解像度がHD+(ベースモデルのGalaxy A8 2018はFHD+解像度)と低いのでバッテリー持ちはいいかと。

あとベースのGalaxy A8 2018がカメラに力を入れてるミドルハイ機種なので、カメラはそこそこ期待できるでしょう。

書込番号:22812981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2019/07/21 19:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですよdocomo withに入ったときはまさか2年でなくなるなんて思いませんでしたからね。
でも継続はできてよかったですよ

書込番号:22812983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/21 19:51(1年以上前)

>マイフリードさん
S9、在庫があるといいですね。

書込番号:22812985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2019/07/21 19:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
やっぱりGalaxy Feel2がいいですかね。

書込番号:22812989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/21 19:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
横道にそれますが、
Galaxy A30がdocomoだったらよいなあと思いました。

書込番号:22813001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2019/07/21 20:28(1年以上前)

A30のバッテリー性能はFeel2よりも1.4h下まわります。A30が優れているのはストレージ容量が64GBであるという点と画面解像度だけでしょう。大画面が好きな人にも向いています。
なお、Feel2はいつまで在庫があるかが一番の問題だと思いますよ。

書込番号:22813081

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/07/21 20:36(1年以上前)

まあGalaxy FeelでGalaxyの使い勝手に慣れてるなら、Galaxy Feel2でもいいでしょうね。
現時点でGalaxy S9と違い生産終了になってませんし、オンラインショップも在庫がないカラーは予約可能ですから、しばらくは販売されるでしょう。
2019冬モデルで後継機種または同等のミドルレンジ機種が出る可能性があります。

あとGalaxy S9のバッテリーですが、デフォルトのHD解像度で使うと普通、最高解像度のWQHD+に上げると減りが極端に早くなる、バッテリー持ち優先でHD+解像度に下げるとある程度は減りが緩やかになる感じです。

書込番号:22813101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2019/07/21 20:52(1年以上前)

>ありりん00615さん
GALAXYFeel2は在庫が気になりますね...。

書込番号:22813133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2019/07/21 20:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
GALAXYs9は機能がいいぶんバッテリーの減りが早いんですね。
GALAXYFeel2で考えていこうと思います。

書込番号:22813145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/07/21 20:59(1年以上前)

Galaxy Feel2の在庫は問題ないでしょう。生産終了になってないし、在庫がないカラーは予約もできます。ミドルレンジラインでは、ワンランク上の性能ですからね。

昨年夏発売のGalaxy S9、Galaxy Feel2と同時期に発売された昨年冬発売のGalaxy Note9は生産終了になり流通在庫だけなので予約もできませんから。

書込番号:22813155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2019/07/21 21:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるべく早く決めたいと思います。

書込番号:22813187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/22 22:49(1年以上前)

もう、最終決断はされましたかね。

私は、まっちゃん2009さんの仰る
「スマホのバッテリーは 丸一日持てば良い。」
と言う考えの主ですので、S9 や Note 9 を、
省電力モードなどにせず、逆に、画面解像度を WQHD+ にして使っています。
Galaxy では、S9/S9+ からの本体 Speaker STEREO 仕様は、私にとって、満足度の上で大きなポイントです。
出来ること, 備わっている機能 & 性能が多い/高いので、
他のモデルとの比で、バッテリーの持ちが悪くても当然だ、と思っています。

余談ですが、docomo のキャリアメールが必須でなければ、
SIM Free 機の HUAWEI nova Iite 3 をお勧めします。
バッテリーの持ちは良いですし、充電口が SC-04J と同じ microUSB なので、新たに充電器を買い足す必要がありません。
メーカー純正の ACアダプタ + ケーブルが同梱されていて、
これを使えば、バッテリー残量 0%近くからの 100%フル充電完了まで、105分前後です。
OCN の、音声回線契約とセットのプランですと、今なら、
最低利用期間の 7ヶ月跨ぎで使ったとしても、端末単独で購入するより安上がりです。
これを契約して、端末には現在お使いの docomo本家の SIMを挿してご利用になられれば宜しいのではないか、
と思います。

書込番号:22815186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/23 07:32(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ドコモメールは、他のメーラーで受信できますよ。
(メッセージR、メッセージSは不可)
私の場合、メッセージRが必須なので、メーラーは、ドコモメールアプリを外せませんが…

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html

書込番号:22815623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2019/07/23 12:58(1年以上前)

Nova Lite 3はストレージが32GBしかありません。64GBのFeel2と比較するならP30 Liteになるのでしょう。
しかし、Huaweiには8月19日以降アップデートの提供が継続できるかわからないという問題があるので、今は様子を見るべきだと思います。

書込番号:22816093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2019/07/23 18:50(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
SIMフリーとか前は考えていたのですが、あんまりくわしくないのでdocomoの方で考えています。
でもHUAWEI nova Iite 3は気にはなってはいました。

書込番号:22816554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/23 19:18(1年以上前)

他社製端末でも docomo のキャリアメールアドレスが使えるのは存じておりますが、
いざ使おうと思ったら、
キャリアモデル相互間の機種変更の様に、
SIM を差し替えるだけで OK、
と言う簡単な話ではないので、
ああいう表現を使いました。

ちょっと、説明不足でしたかね…。

書込番号:22816605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/23 19:42(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
あ、大丈夫ですよ。
了解しました。

書込番号:22816657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel2 SC-02L docomo
サムスン

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

発売日:2018年11月 9日

Galaxy Feel2 SC-02L docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング