『中華スマホとの比較』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『中華スマホとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中華スマホとの比較

2018/11/15 01:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

クチコミ投稿数:11件

レビューではXperiaからの買い替えの方がほとんどのようですが、中華スマホと比べるとどうなのでしょうか?
シングルカメラ、RAM4GB、非ベゼルレス(上下)、大きく、厚く、重く、バッテリー容量は小さく、急速充電なし、画面指紋認証やセンサーでの顔認証なし、そのほかの独自性もなし、とAndroid PieとOLEDと曲面ディスプレイ込でも中華スマホなら4万円ぐらいで買えそうなスペックです。処理速度は300ドルのPocophone F1以下でしょう。
価格に見合わない性能なのは間違いないとして、それを覆すだけの中華スマホにはない利点があるのでしょうか。防水機能は魅力的ですね。あとは中華スマホは情報漏洩が~とかでしょうか。
それとも中華スマホを知らないだけ?

書込番号:22254600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/15 02:06(1年以上前)

スレ主様

Xperiaは、ソニー製品を世界中で使っていただいているユーザーのためのスマートフォンと考えるべきと私個人は思っています。
SoC、RAM、ROMなどのスペックだけでなく、Androidをもとにしての独自アプリやチューニング機能がしっかりしているのがソニー製品です。

スペックだけなら、Androidベースであるなら、中国製や韓国製のスマートフォンの上位機種を見てしまうと、確かにソニー製の端末は劣ってしまうかもしれません。
何で評価するというのかというと、ソニー製品との連携性を考えたうえでの利用が一番の目的となります。
ソニー製アプリには、ブルーレイレコーダーのリモート視聴機能、PS4のリモートプレイなどの独自性のあるものも含まれています。また音に関してもハイレズ再生のチューニングは、規格提唱メーカーだけのことはあります。スペック以外のものもトータルでプロデュースしているのがXperiaというブランドのスマートフォンなのです。
熱く語ってしまってすみません。

(参考)
Xperia使いこなしガイド
https://www.sonymobile.co.jp/myxperia/

書込番号:22254632

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/11/15 02:20(1年以上前)

品質・保証・技適が中華スマホにはないので、国内での利用には向きません。
独自性や新機種における変化が少なく競争力がないといった問題は、SONYの課題です。

書込番号:22254639

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/15 02:47(1年以上前)

中華スマホ、と一括りにするには幅がありすぎます。
中国メーカーのスマホには世界的に見ても最上位の高級スマホから超低スペックぽんこつスマホまであり、まさにピンキリです。


また、北海のタコさんやありりん00615さんの言うように、価格だけが判断基準で、価格以外で価値を見出して機種変している方がいらっしゃるということです。

書込番号:22254651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/15 02:49(1年以上前)

✕ 価格だけが判断基準で
〇 価格だけが判断基準なのではなく

書込番号:22254652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2018/11/15 02:53(1年以上前)

「BCNランキング」日次集計データによると、2018年11月11日、
スマートフォンの実売台数ランキングは以下の通りとなった。
1位 iPhone 8 64GB(SoftBank)(アップル)
2位 iPhone 8 64GB(au)(アップル)
3位 iPhone 8 64GB(NTT docomo)(アップル)
4位 iPhone X 64GB(NTT docomo)(アップル)
5位 Xperia XZ3 SOV39(ソニーモバイルコミュニケーションズ)
6位 iPhone XR 64GB(au)(アップル)
7位 P20 lite ANE-LX2J(Huawei Technologies)
8位 iPhone XR 64GB(SoftBank)(アップル)
9位 P20 lite(Y!mobile)(Huawei Technologies)
10位 iPhone XS 256GB(SoftBank)(アップル)

K-POP人気(笑)の割に全然売れてないんだねぇ、寒寸銀河。

書込番号:22254655

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2018/11/15 05:25(1年以上前)

>北海のタコさん
なるほど。囲い込みのようなことをしようとしているんですね。
>ふとん叩きさん
>ありりん00615さん
前提がガバかったのとPocophoneを例示したのがマズかったですね。
国内で正規販売されている端末という条件でお願いします。

書込番号:22254688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/15 08:38(1年以上前)

>きゅうまる-2さん
国内で正規販売されている端末に絞っても、ピンキリであることに変わりはありません。

やはり価格以外の「何か」を魅力に捉えて買う人がいるとしか言えません。
それは独自機能であったり、ブランド嗜好であったり、前もXperiaだから、だったり。
人によっては周りもXperiaだから、で選んでる人もいるでしょうね。

書込番号:22254930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/15 08:56(1年以上前)

そもそも、Xperiaはキャリア経由でしか販売されていません。
その場合、様々な値引きがあり、実際に払う金額は4〜5万、MNPなど、条件や時期によっては、2〜3万や実質0円になることすらあります。
表面的な値札で比較してどうこう言うのは、ナンセンスです。

今時のスマホは、普通の使い方では、ハイエンドだろうが、ミドルハイだろうが、関係ないです。
カタログスペックやベンチマークの数字なんて、ごく一部のマニア以外、どうでもよいことです。

なお、Xperiaがライバル機種に商品力で劣っていることは、ソニー自身がずっと前から明確に認めており、社長の首も飛びました。
結果、売れ行きはほぼ半減という壊滅状態です。
現状は、Xperiaファンによる買い換えがほとんどで、最初から買うことを決めている人。
いまさらそういう人の判断に、外野からしたり顔でケチをつけても、何の意味もないです。

書込番号:22254958

ナイスクチコミ!9


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/11/15 09:45(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですが、XperiaはIphoneシリーズと同等に指名買いが多いですね。
従って、他のメーカーと選ぶよりXperiaしか使ったことのないユーザーが圧倒的に多いです。

xperiaのようなハイエンド端末に関してはハードスペックは似たり寄ったり(ストレージ容量は除く)で、レスポンス等に大差はないと思います。
にもかかわらずグローバルにおいてはHuawaiやサムスンやに比べて、全然売れてないですが、それは単純にXperiaのUIの出来が悪いせいだと思います。
少なくともユーザーの要望や使い勝手を考慮したプロダクトになってないですね。
かく言う私もXperiaZシリーズ時代のデザインが好きで、Xperiaしか湯買ってませんでしたが、1度GALAXYを使ってしまうと、Xperiaha使えないですね。機能やデザインもですけど、端末のチューニング(速度と安定性のバランス)でも差を感じます。
(GALAXYに関しては日本で酷評されているBIXBYボタンがどうにかなればパーフェクトですから)

書込番号:22255014

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2018/11/15 12:22(1年以上前)

SO-01Eは購入しましたが、それ以降は他社より重く大きい端末ばかりなので検討に入りません。基本的に軽く丈夫につくる気がないのか技術がないのでしょうか。

書込番号:22255244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/15 20:05(1年以上前)

>きゅうまる-2さん

一点だけ訂正と言うか、よく分かっていないのかも知れませんが。
>急速充電なし

PD、Qi、両方試しましたが私の機種変更前のXperia X Performance(QC2)よりも驚くほど早いですよ。
PD対応テスタとか持ってないので正確には分かりませんが2.5〜3Aは流れてる感じです。


あとこれは買ってから満足しているところで、購入の判断材料ではありませんが。
◎Android P のコネクティブバッテリーをSONYがチューニングしているっぽく、電池持ちが驚くほど良いです。
◎BRAVIAエンジンとか使ってるらしい画面は息を呑むほど綺麗です。

ま、でもやはり中華や半島製に比べると割高感があるかも知れません。
あくまで私の場合ですがあちらさんの製品は信用していないので、日本製品の中から選ぶことになってしまい、結果ずっとXperiaを使っています(^^;

書込番号:22256074

ナイスクチコミ!13


kumaAMDv2さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/17 15:26(1年以上前)

>鉤字爆年団少原十さん
ソニーか中華スマホかの話題において突然韓国を持ち出す愛国者の鑑

書込番号:22259913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/11/18 00:04(1年以上前)

国内販売されている中華スマホでXZ3よりも性能が良く安いなんて機種は無いですね。また、Huaweiは俗にいう中華スマホとは比較にならないほどの品質を維持しているし、ここのハイエンド機はXZ3の価格を軽く超えます。
定価での比較だと、Zenfone 5やiphone XRがXZ3よりもお買い得です。

書込番号:22261059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/18 03:56(1年以上前)

その、ナンとかランキングの上位 4機種、非 Android のキャリアモデルって、
どのキャリアも在庫を抱え過ぎて、早く捌きたいから、MNPだけでなく機種変更でも、
実質 0円、販売店によっては一括 0円でばら蒔いている端末ですよね。
そりゃあ、売れますとも。

書込番号:22261312

ナイスクチコミ!3


松postさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/23 10:30(1年以上前)

同意します。デジカメ、ビデオカメラ、4K対応液晶テレビに2TBのBlu-rayをSONY製品に揃えたのでスマホがリンクすればと思いiPhone8plusから機種交換しました。あとはプレステ4を買うつもり。繋がるのは良いと思ってます。

書込番号:22273059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング