『不明なエラー カメラ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不明なエラー カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信17

お気に入りに追加

標準

不明なエラー カメラ

2019/09/17 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

クチコミ投稿数:36件
機種不明
機種不明

不明なエラーでカメラが全く立ち上がりません。
ライトも同じドライバーを使っているせいかホワイトアウトして起動しません。
メーカーの修理で治った方いらっしゃいますか?

書込番号:22929719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/18 06:25(1年以上前)

他にも同様の書き込みがあります。解決には至っていませんが、カメラの不具合を訴えているユーザー多いみたいですね。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028786/SortID=22731356/

書込番号:22929976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/09/24 08:23(1年以上前)

メーカーで二度と修理に出すことになってしまいました。購入してまだ四ヶ月ほどです。二度目の修理に出すために、ドコモショップで二時間以上かかって見てもらい、結局一度目も二度目も戻ったのは、異常は見られないとの返事です。
突然にカメラが使えるようになったり、それが二週間でダメになったり。
これから受け取りに行きます。
ただ、二度目の修理に出すときに、カメラと基盤は新しいものに変えてくれるという約束はしてくれました。中味は私にはわからないので、うまくいけばいきのですが。
三回、ショップで長い時間を費やしました。疲れました。修理に出しても、改善するかどうかはわかりません。

書込番号:22943536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2019/09/24 21:19(1年以上前)

せっかく買ったのに残念ですよね
今日どこものアップデートがきましたが、
改善されませんでした。
残念としか言いようがありません。

書込番号:22944907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JUNCHAN89さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZ3 SO-01L docomoのオーナーXperia XZ3 SO-01L docomoの満足度5

2019/10/30 20:06(1年以上前)

私も同様の症状が頻発しておりまして、修理だけは避けたいとの思いでネットで調べて試行錯誤した末、一時的な回避策にたどり着きました。

この方法です↓
@アプリ一覧のカメラを押し→ストレージをタップ
Aデータ削除をタップ

上記を行うとカメラアプリだけが初期化され、とりあえず数回は使えるようになりました。
お役に立てば良いのですが…

根本的な改善はAndroid10のOSバージョンアップ時に盛り込まれると思われます。

書込番号:23018349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2019/10/30 20:35(1年以上前)

報告になります
ドコモへ最終手段の修理を出した結果です

カメラ関連の部品故障(劣化等ではない)による
不具合とのことです

同じ症状の方の参考になれば

書込番号:23018434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/12/20 14:00(1年以上前)

うちの娘もカメラがエラーで使えなくなり、ググった結果ショップに行くしかないとなり、ショップでソニーからの「指示」の故障判定をやって修理送りになりました
ラインなどは娘もショップも慣れているので簡単なのですが(ユーザーが慣れてないとショップもラインすら大変)
ゲームのデータ引き継ぎ等が大変だったみたいです

最近はiPhoneの猿真似ばかりで、
性能や機能はサムソンより悪い
その上、品質まで落ちては…

今までは高価で魅力が無くても
日本メーカーだからとずっと応援してきましたが
正直、今後、ソニーは厳しいですね

最近、ずっと買っていたNECのパソコンも新品時にDVDドライブから振動が出ることがあり、日本メーカー応援のために買っていたNECにも見切りをつけたばかりです
(東芝にしましたが、東芝のパソコンは日本メーカー製とはいえないですよね?)

これも時代の流れでしょうかね…
残念です

書込番号:23118361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/21 14:29(1年以上前)

機種不明

Xperiaが消滅の時期は近いかもね・・・
今年の販売台数が発表されましたが過去最低更新中で
工業製品として継続不可能な領域まで落ち込んでいます。
富士通のようにひっそりと生き残るか
グループから切られてしまうか・・・

Xperiaの年間販売台数がHuaweiの1日の販売台数にも満たない。
https://androidnext.info/?p=239

帳簿上の赤字を減らすことだけが主の目的になっているようで
(グループからの絶対命令?)
コスト軽減だけを重視で売った機種にまでコストをかけたくないというのが本音かな。

4000人の社員中、2000人をリストラ中。
社員にモチベーションが湧くわけないよね。
次に切られるのは自分か?と思ったら何も出来ない。
失敗しないことだけが回避策なので責任逃れだけを社内でしまくる。
良い商品が生まれるはずもない。

高く売るだけでは儲かるはずもない。
Xperiaの問題点は内部構造が5年前のまま貧弱で冷却を無視している事にある。
こういった電子機器は高熱は全ての不具合を引き起こす。
Z3あたりで放熱問題に悩まされておりながらそれを解決できなかった。
4kだ、SD855だと言ったところで受け止める構造がなければならず
カタログスペック至上主義に走ってしまったことがあり得ないシェアの暴落ぶり。

5Gスマホをまともに作れるのだろうか?
さらに高熱になり、RFやアンテナを十数個付けて電池も5000mAhは最低必要になり
300gもあるような巨大弁当箱では・・・・・

書込番号:23120356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/21 14:35(1年以上前)

スマホ市場は、既にうまみが無いからね。

書込番号:23120364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/21 20:23(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

えっ 今、スマホほど儲かる商売無いでしょう。
年間15億台近くで一人が3-4年ごとに買い換える。
中華機でも60%、iPhoneに至っては100%以上の粗利率だよ。
これだけの台数が売れて利益率は高い。
ぼろ儲けだろう・・・
ゲーム機なんかの比ではない。

数が売れれば儲かる。
売れる商品を作らないから売れない。

Xperiaが世界3位の時は4,000万台。
iphoneが世界3位で1億8,000万台。
需要総数は伸び続けるよ。
インドや南米、アフリカなどまだ10億台伸びていく市場がある。

書込番号:23121001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/21 21:14(1年以上前)

>dokonmoさん

>需要総数は伸び続けるよ。

総数は伸びるが、販売数は既に減少し続けているのが現状。
いくらスペックが上がっても、ユーザーのパフォーマンスが上がらなければ、ハイエンドである必要は無い。
単価あたりのスペックが上がれば上がるほど、今後ますます買い替えサイクルは長くなる。


>今、スマホほど儲かる商売無いでしょう。

まともに利益が出てるのは、
Apple、Samsung、一部の中国メーカーしか無いのに?
しかも何千億もの設備投資が必要。
こんな市場です。


インドや南米、アフリカで、一体おいくらの端末が伸びると言うんですかね?

書込番号:23121102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/21 22:21(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

ユーザーのパフォーマンスじゃないよ。
インフラパフォーマンス&コストだよ。
スマホはインフラが揃わないと使い物にならないんだよ。

通信料が高ければ需要が増えない。
例えば途上国のミャンマー
5年前はSIM代だけで2万円、1GBあたりで5,000円もした。
今はSIM代無料、1GBあたり最安値は47円。
速度もメールしか使えない状況から100Mbps出るところまで来た。

所得も上がり、通信回線が速くなければスマホは持ち腐れとなるが
速度が速くなると端末の性能が生かされてくる。
高い機種が出ることによって欲しくなる。
一端ハイスペックを使うとロースペックには戻れない。
普及価格の3万円はどの国もあまり変わらない。
インドだろうがアフリカだろうがインフラが整えば普及価格は3万円、4万円と上がっていく。

東南アジアは10年で2-3倍所得が上がっている。
元々が低すぎたこともあるがこのようにインド、アフリカへと移っていく。
iphoneが8万円から15万円に上がっても所得比例したらさほど変わっていない。
日本が普通に経済成長していたら今頃は30年前の2倍。
10万円のスマホは5万円の感覚で買える。
30万円のスマホも登場しているが一部の中国人にとってはそう高い物ではない。

今後、5G化でより高性能が求められてくる。
それに伴いユーザーが行うことも変化していく。
スマホはまだ発展途上でまだこれからの商品。
それはスマホに変わるものは当分ないから。

大きな商売をしようとしたら元手がかかるのは当たり前。
Sonyにとって1兆円の投資はそれほど大きい物ではない。
ただ日本の停滞がそれを許さなかった(冒険できなかった)

書込番号:23121266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/21 23:13(1年以上前)

>dokonmoさん

>高い機種が出ることによって欲しくなる。
>一端ハイスペックを使うとロースペックには戻れない。

全くそんな事はありませんが。
貴方がよく言っているとおり、スマホのスペックアップのスピードは早い。
買い替える2年〜3年後には、当時のハイエンドがミドル以下の価格。
「ユーザーのパフォーマンス」とは、「どんな事がなし得るか」と言う事。
ソコに大きな変化が無くなってるのが今。
スマホのスペックアップだけでは難しいね。

5Gと言うが、5Gは3Gと4Gの中間、あるいはちょっと下回る普及率曲線を描くという見方が大半。


過去のタラレバや未来の希望を書くのは自由だが、現時点でごく一部の企業しか収益をあげられていないのが事実。

書込番号:23121381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/22 00:22(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

貴方のハイエンド不要論は聞き飽きた。
それは貴方の意見であり全体の意見ではない。

需要があるから供給がある。
ライバルがあるから競争があり進化する。
そう言う需要があるあらスマホは激しく進化している。
逆に今はPCが冷え込んでいるから進化の度合いは小さい。

2-3年後にはハイエンドの性能がローエンドになると言っても
そのハイエンドが誕生しないことにはそうにはならない。
その進化速度が遅ければローエンドも安くならないか性能が低いまま。

マイナス思考の人ばかりじゃないよ。
貴方の思想はもうよいのでこれまで・・・・

書込番号:23121509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/22 00:50(1年以上前)

>dokonmoさん

貴方のスペック至上論は聞き飽きた。
それは貴方の意見であり全体の意見ではない。

そもそもスマホの進化がどんどん遅くなってる事に気付いていないのか。

貴方の妄想はもうよいのでこれまで・・・・

書込番号:23121547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2020/01/12 22:25(1年以上前)

Xperiaは5年前くらいから一部機種を除きODMですよね。設計も製造もほぼやっておらず
名前こそソニーブランドですが、事実上ソニーはスマホ事業から撤退してる認識です。

書込番号:23164329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/02/01 05:46(1年以上前)

不明なエラー、解決できませんね。。こちらで共有されてるデータ削除を試しても駄目です。再起動してたまに復活→また突然不明なエラーの繰り返しです。ハード、ソフトのどちらの不良なのかわかりませんが、どちらにせよ解決されないと交換しても発生する可能性あるし一年以上たってるので有償ですので交換に出す気になりません。

書込番号:23202784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/01 05:40(1年以上前)

Googleのアカウントを複数持ってる場合はフォトのアカウントが同じGoogleアドレスで同期されてない時にエラーになる時があるので、一度同期し直してみてはいかがですか。

書込番号:25444443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング