『レスポンス等、動きについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-01L docomo

フルHD+のIGZOディスプレイを搭載した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『レスポンス等、動きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-01L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-01L docomoを新規書き込みAQUOS sense2 SH-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レスポンス等、動きについて

2018/12/23 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo

スレ主 oniku029さん
クチコミ投稿数:37件

つむつむゲーム、LINE、ネット閲覧
写真、動画はたくさん撮ります。

このような使い方でこのスマホの動きカクカクしますかね?

書込番号:22343997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/12/23 17:08(1年以上前)

>oniku029さん
ラインやネット閲覧とかだったらこの機種で十分かと思いますが、動画やゲームなど派手に使われるのでしたらハイエンド機種がいいじゃないですかね?
seance2だと物足りないないと思いますよ。
例えばR2とかGALAXY Xperiaとか。

書込番号:22344012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/23 17:18(1年以上前)

この前の質問でAQUOS sense plusに決められたのかと思ってました。

docomo withの中では、一番ハイスペックなのはGalaxy Feel2になります。
ミドルクラスの製品ですが2年前のハイエンド相当の処理能力があるので、docomo withの中から選ぶならAQUOS sense2よりいいです。
人によってはネックになりそうなのは、大画面ながら解像度がHD+という部分かな。

書込番号:22344040

ナイスクチコミ!3


スレ主 oniku029さん
クチコミ投稿数:37件

2018/12/23 18:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
sense plusと悩んでいるんです。
性能としてはplusのほうが良さそうなんですが、sense2はカメラが良くなったと聞いたのと、デザインカラーが豊富で惹かれますね。
けれど、性能がよくないと二年我慢できるかなぁ…といったところで。
悩みに悩んでおります…

書込番号:22344153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/23 18:25(1年以上前)

2年我慢する必要はなく、機種変更したい機種があれば変えてしまえばいいだけだと思いますが。契約がどこのキャリアなのかわかりませんが、回線の2年定期契約と端末の利用期間は関係ありませんし。
キャリアなら機種変更扱い、SIMフリーを購入するなら機種変更扱いではなく単なる買い増しになります。

AQUOS sense2はキャリア共通が2色(ブラック、ホワイト)、ドコモとauそれぞれオリジナルが2色用意されてます。
またSIMフリーではキャリアと共通のブラック、ホワイトはキャリア版とは違いシルバー寄り、あとはSIMフリーオリジナルで2色用意されてますね(楽天モバイルはレッド、IIJmioはピンクと限定色もあり)。
カラバリの選択肢としては確かにAQUOS sense2の方がいいです。価格帯からカラバリを増やしやすいというのはあるでしょうね。昨年のAQUOS sense liteでもそうでした。

カメラに関しては、AQUOS sense plusにAndroid 9 Pieが提供された際にカメラ機能が強化されるか、ですね。

書込番号:22344184

ナイスクチコミ!2


スレ主 oniku029さん
クチコミ投稿数:37件

2018/12/23 22:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
まっちゃんさん的にはplusのほうがおすすめでしょうか?
ちなみに今NEXUS5xを使用しており、RAM2GBなのてか、動きが遅いです。

書込番号:22344762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/23 22:26(1年以上前)

より性能を重視するならAQUOS sense plusになりますし、自分がどちらかしか選べないならsense plusのベージュにすると思います。もちろんカラバリ重視でsense2もいいですが。
カラバリ重視で選ぶならば、キャリア版ではなくSIMフリー専用カラーにしますね(ブルーまたはイエロー)。

sense→sense2でスペックアップした部分は、sense plusですでに対応した部分であり、そのsense plusとsense2を比較した場合AI対応カメラ以外はsense plusが上ですからね。

sense plusの価格も下がってきていて、量販店など3.9万になってきました。
sense2はドコモ版が3.1万、au版が3.2万、UQ版が3.6万、SIMフリーが3.7万となっていて価格で比較した場合、SIMフリー同士では大した価格差はありません。

とはいえ3Dゲームをしない場合はsense2でも充分みたいですから、好きな方を選べばいいと思いますよ。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13141

書込番号:22344835

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 oniku029さん
クチコミ投稿数:37件

2018/12/23 22:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
やはり使っているとストレスにならないようなplusを選ぼうかなと思います。。
デザインもかわいいし惹かれますがカバーで変えることは出来ますもんね。
RomやRamは変えることが出来ませんから。
一度、電気屋さんで触ってみましたがカメラも連写出来たりして良かったです。
でもなぜか立ち上がりが遅かった(展示品だからなのかなんなのか)
本当はHuaweiにするつもりでしたが、現在色々言われていますしあちらの国のはやめたほがいいのかな…とHuawei以外で探しています。

書込番号:22344927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/24 18:01(1年以上前)

>oniku029さん
sense plusを選んで正解だと思います。

AQUOS sense2ならば、後々不満が出るでしょうね。

書込番号:22346914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-01L docomo
シャープ

AQUOS sense2 SH-01L docomo

発売日:2018年12月14日

AQUOS sense2 SH-01L docomoをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング