公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年12月14日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥6,051 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo
ヤフオクで未使用品を購入したのですが、どうもバッテリーの減りが早いような気がします。
寝る前に100%だったのが起きた時には87%。
そのまま仕事に行き、帰宅すると56%になっていました。
仕事に持ち出していたZ3 compactは、休憩時に少しネットをする程度で、出勤時に100%で帰宅時には80%ほど残っています。
お使いの方にお伺いしたいのですが、こんなものでしょうか?、それとも異常でしょうか?。
初期不良だとしても、保証書が付属していなかったので諦めるしかないのですが、、、。
書込番号:22424360
11点
ご質問の内容に対する直接の回答ではありませんが、
最近の キャリアモデルって、そもそも保証書は付いてないと思います。
それと、
初期不良 (による交換)は、1次的に docomo と契約した人でないと無理なのでは?
購入してから何日以内、という規定もありますし…。
書込番号:22424402
5点
auは2016冬モデルから、ドコモは2017冬モデルから保証書は付属してません。
正規に購入されたものなら、キャリアはIMEIから保証期間を判断できますからね。
初期不良対応は最初の購入者のみのはずですし、オークションによる個人売買ならそこは期待薄いでしょう。ストアなら初期不良対応してくれるとこもあると思いますが。
書込番号:22424452 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ご返信ありがとうございます。
最近の物には保証書は付いてないのですね。
しばらく様子を見て諦めるつもりでしたが、他の方のはどうなのかと思い質問しました。
まぁ、素直にシムフリー機を新品で購入すればよかったんですけどね。
書込番号:22424467
0点
回線契約なしでも、本体のハードウェアに関しては、ドコモのサポートは受けられます。
初期不良としての交換は無理ですが、修理は可能ですし、自然故障なら保証も効きます。
最初のユーザーがいつ回線契約したかも分かりますし、発売時期からいって、当然、保証期間内です。
もっとも、まずはアプリや環境の問題かどうか疑うべきでしょうね。
本体の設定で、バッテリを異常に使っているアプリがないかどうか、個々のアプリを最新版に更新する、機内モードにして一晩おいてどうなるかチェックする、さらには初期化してどうなるか確認する、などでチェックしてください。
書込番号:22424472
![]()
1点
ちなみに端末自体の保証は白ロム購入であっても、ショップで受付してくれます。
ただし修理など実費になるので、買い替えた方が安いなんでパターンもあるかと思います。
ドコモSH-01Lの白ロムを購入するなら、まだSIMロック解除済みのau版SHV43にされた方がよかったですね。
ドコモ版はSIMロック解除しても他社で使うには不向きなのに対し、au版はSIMフリーと共通ハードで対応周波数が同じですから他社回線での利用にも向いてます。
書込番号:22424486 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>P577Ph2mさん
まだ、ほぼ内容は変更していない状態なので、そういった点もチェックして様子を見てみます。
また、ドコモでの対応の件も様子見後に変化がないようでしたら一度聞きに行ってみます。
>まっちゃん2009さん
シムロック解除済みのau版は悩みましたが、ドコモ版より多少高かったのと、現在、ドコモとマイネオのドコモ回線を利用しているので、しばらくは他社に変える予定もなかったのでこちらにしました。
今まで携帯やスマホで初期不良に当たったことがないので、大丈夫だろうと思ってました。
書込番号:22424513
1点
>t_phobiaさん
不要なアプリは、削除されて要られますか。
充電前に再起動は、試されていますか。
それだけでも試されて、電池持ちが改善するか試してみて下さい。
他の口コミで、AQUOS senseよりもAQUOS sense2の方が電池持ちが良いとの評判です。
初期設定で、普段より多くの電池を消費したのかと思いますので、様子をみて下さい。
書込番号:22424947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種に限らず、キャリア版の機種をMVNO回線で使うと電池持ちが悪いってキャリアの嫌がらせみたいな仕様があったような。
ドコモ回線で使ってる場合この機種は相当電池持ちがいいので、
電池持ちが悪い場合はキャリア版の機種をMVNOで使ってるからって可能性も考えられます。
端末の保証自体は有効だったはずですがこの場合は仕様になるんで、
解決策としてはドコモ回線で使うかSIMフリー版に買い換えるしか無いかもです。
書込番号:22425363
2点
同じ機種をキャリアとそのキャリアのMVNOで使ったりしてますが、バッテリー持ちは変わりません。
電波など利用する環境にもよりますし、個体不良とか、何らかのアプリが消費してるとかの可能性の方が高いのではと思います。
書込番号:22425414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨夜、100%の状態で機内モードにして寝たところ、朝方でも100%のまま。仕事から帰宅しても100%のままでした。
となると、やはり何かのアプリが動作しているのでしょうか。
ただ、インストールしたのはヤフオクアプリとMx Player、OnkyoのHF Playerの3つのみです。
OnkyoのHF Player以外はZ3 compactでも使用しているので特に問題ないかと思います。
今度、休みの日にでも初期化から試してみようと思います。
書込番号:22426969
1点
どの機種でもネットラジオアプリはバッテリーの消費が多いらしい
マルウェアに感染していると外部からの操作で
自分の端末で仕事をさせられていることがあるらしい
らしいですまない
書込番号:22427553
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/30 10:16:15 | |
| 3 | 2024/11/01 20:56:19 | |
| 2 | 2023/04/02 0:39:44 | |
| 0 | 2021/06/04 14:51:44 | |
| 4 | 2020/12/23 13:56:17 | |
| 6 | 2020/12/21 14:07:02 | |
| 0 | 2020/12/13 22:55:42 | |
| 7 | 2021/04/02 22:05:55 | |
| 2 | 2020/12/05 16:23:03 | |
| 4 | 2021/05/02 9:27:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











