『充電が持たない』のクチコミ掲示板

2018年 5月14日 発売

Elite 65t

  • クリアな通話が可能な完全ワイヤレスイヤホン。4マイクテクノロジーで通話中に風切音を効果的に低減させ、周囲ノイズが除去された音や自然の音が聴ける。
  • バッテリー持続時間は1回の充電で最高5時間。付属のポケットサイズ充電ケースを使えば合計最高15時間使用可能。
  • 専用アプリにあるカスタマイズ可能なイコライザーでサウンドをカスタマイズできる。IP55認定で、水と埃に対する耐久性を持つ。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Elite 65tの価格比較
  • Elite 65tのスペック・仕様
  • Elite 65tのレビュー
  • Elite 65tのクチコミ
  • Elite 65tの画像・動画
  • Elite 65tのピックアップリスト
  • Elite 65tのオークション

Elite 65tJabra

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Titanium Black] 発売日:2018年 5月14日

  • Elite 65tの価格比較
  • Elite 65tのスペック・仕様
  • Elite 65tのレビュー
  • Elite 65tのクチコミ
  • Elite 65tの画像・動画
  • Elite 65tのピックアップリスト
  • Elite 65tのオークション


「Elite 65t」のクチコミ掲示板に
Elite 65tを新規書き込みElite 65tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が持たない

2020/04/12 16:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite 65t

スレ主 緑町さん
クチコミ投稿数:78件

買って2ヶ月経ちます。当初特に問題なく使用していましたが、一週間くらい前から突然充電がもたなくなりました。
ケースに戻して充電していたはずなのに2,30分もしないうちに「バッテリーを充電して下さい」というメッセージが聞こえ、数分後に切れてしまう現象が続いています。
普段ケースはUSBケーブルをつなぎっぱなしにしていてそこにイヤホンを戻して、ということを繰り返していました。
試しに、ケースをUSBから外して一晩中イヤホンを入れて試してみましたが、やはり同じです。
過充電か何かの現象なのか、よく分かりません。同様のお悩みは生じていませんか?

書込番号:23335193

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/04/13 12:16(1年以上前)

突然持たなくなったと言う所が肝ですね。リチウムイオンバッテリーは充放電を繰り返すと徐々に劣化して最終的には400回程度の充放電で容量が60%程度に落ちる寿命を迎えるとされています。

その充電制御は結構複雑なものらしいですがElite 65tは急速充電にも対応しているらしいのでその辺りの制御がおかしくなっている可能性も有ります。amazon.co.jpのレビューアで「半年使用で最近バッテリーの減りが早いかなと少し思います。」と言う書き込みはあるものの極端に短くなってはいないようです。
https://www.amazon.co.jp/review/R2P07SFM3CELKF/

取り敢えずリセットしてみてどうなるか様子をみて改善されないようなら無償保証期間内でしょうから修理(実際は交換になると思いますが)に出されてはと思います。
https://www.jabra.jp/supportpages/jabra-elite-65t-iet-6500/100-99000001-40/faq/how-do-i-manually-reset-my-jabra-true-wireless-earbuds#/

書込番号:23336706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 緑町さん
クチコミ投稿数:78件

2020/04/13 19:01(1年以上前)

御教示有り難うございます。
リセットもしてみましたが、今のところ変化がありません。
ちなみにケースに入れてみたときにケースの内側のランプは何もつかず、
外側は緑のランプが一時的にともります。
また、ある程度充電したと思われる時間を経過した後にケースを開けてみたときには
ケースの内側のランプは何もつきません。
ケースの方がおかしいのでしょうか?

書込番号:23337272

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/04/14 06:29(1年以上前)

お早うございます。

下記のリンクのElite 65t分解の写真や解説等から分かるように充電制御はバッテリーケースで行われています。結構なマイコン仕掛けになっていて複雑ですね。今回もこのバッテリーケースのトラブルである事は考えられますがバッテリーケースのリセット方法が示されていないので現状では対処のしようが無いです。
https://electronics360.globalspec.com/article/13996/teardown-jabra-elite-65t

量販店や専門店では充電ケースにUSBケーブルを挿しっぱなしと言うケースも良く有りますが、ベンダーからすると一般的な使用方法として十分に想定されているでしょう。今回はランプの点き方も取説と一致していないですしどちらにしてもイヤホン・充電ケースのセットで無償修理(実質的には交換)されるべきかと思います。

書込番号:23338096

ナイスクチコミ!2


スレ主 緑町さん
クチコミ投稿数:78件

2020/04/15 21:42(1年以上前)

中間報告です。
サポセンからは、
1.ファームウェアの更新
2. 音声ガイダンスの言語の更新
  (注意:音声ガイダンスの言語の更新は、何回かアップデートをすると解消され
るという事象も報告されておりますので、お手数ではございますが、2,3回お試しいた
だけます様お願い申し上げます)
3. リセット
を御願いしますと、回答されました。
しかし、
1 最新のものに更新済み
2 バッテリーが50%以上でないと出来ないとのことで、最大16%程度しか充電できないため不能。
3 ご教示いただいたとおり試みてましたが変わらず
と言う結果でした。
結局、今交換を御願いしているところです。
ただ、その際のメールに、
「保障期間はお客様の「ご購入日から1ヵ年」となりますので、戻りましたら大事に保
管下さい。」
とあったので、ちょっと疑問です。
製品をネットから登録して、保証が二年となっているのに、不具合商品を交換すると
なぜ一年となるのか?また、こうした修理等の場合、普通は保証期間ギリギリの修理等でも
修理後三ヶ月程度保証するのが通例だと思いますが、どうなっているのか、更に聞いてみたいと思っています。

書込番号:23341006

ナイスクチコミ!2


スレ主 緑町さん
クチコミ投稿数:78件

2020/04/22 18:53(1年以上前)

結局、交換しました。交換品の返送などの対応は早かったですね。もう一度アプリから登録することで、保証期間も最初の購入から二年に延長できました。取りあえず再度の故障や不具合がないことを願うのみですね。有り難うございました。

書込番号:23354065

ナイスクチコミ!0


snow-Dさん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/24 09:14(1年以上前)

今更ながら、2年ほど使用していて同様な症状になったのでコメントを。
色々検索して、ケースの蓋を開けて充電ケーブルを指すリセット方法など試しましたが改善されず。

ケースバッテリーの寿命かと思い、次を探していました。

ただ、ケースバッテリーを示すLEDは点灯するため諦められす、ケースをバラしました。

バッテリーのケーブルを外し、しばらく放電させた後再接続。

これで復帰しました。

他の方のブログで、後継機種ですがケースの完全放電で不具合回復との記事も見ました。

何らかの原因の内部プログラムが不具合を起こしていたものと思います。

やはり完全に電源をOn/Offできるスイッチがほしいところですね。

情報共有です。

書込番号:25066502

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Jabra > Elite 65t」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年ぶりに 1 2022/03/07 19:31:25
充電ライトの点灯について 2 2021/01/28 18:51:34
Bluetoothが機種によってつながりにくい? 0 2020/08/01 1:01:47
コストコ特価 0 2020/05/07 0:58:41
充電が持たない 6 2022/12/24 9:14:46
本機からの買い換え検討 1 2020/02/19 7:38:59
通話メインで利用にあたって 2 2019/07/29 17:02:55
spinfitについて 1 2019/06/28 15:54:56
LINE通話時に自分の声が聞こえない 0 2018/12/23 23:39:18
左右の音量差 1 2018/12/21 8:46:45

「Jabra > Elite 65t」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Elite 65t
Jabra

Elite 65t

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月14日

Elite 65tをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング