『バックライト輝度固定について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

ダブルレンズAIカメラをイン/アウトに搭載した6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バックライト輝度固定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信16

お気に入りに追加

標準

バックライト輝度固定について

2019/11/25 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:228件 HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーの満足度2

バックライト輝度固定の過去スレは有りますが、改めて解決できないので質問してみました。
最近この端末を手に入れました(新品購入)
nova lite3も使っているのですが、HUAWEI製スマホはバックライト輝度固定に出来ない仕様なんですね
明るさが変わるのが嫌いでスマホは全て明るさ固定で使ってますが
この端末は固定でも明るくなったり、暗くなったりでイライラさせられます
nova lite3を手に入れた時も感じましたが、nova lite3より頻繁に起きるのでイライラします
暗くなった時スライダーで調整するんですが、次に触る時明るくなりすぎていて調整し直したりイライラです。
色々試しましたが駄目なので仕様と諦めなきゃ駄目そうですね。
OPPO AX7も所有してましたが、あれも独自OSが原因でイライラさせられ売り飛ばしました。



書込番号:23068792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2019/11/25 15:24(1年以上前)

当機種

設定画面のスクリーンショット

もしかして書き込む機種を間違えてませんか?

HUAWEI Mate 20 liteなら、
設定→画面から画面輝度の自動調整をオフにできますが。

書込番号:23068968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:228件 HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーの満足度2

2019/11/25 19:13(1年以上前)

スマホ歴10年で20台以上使ってきましたが、液晶輝度オートとオフの切り替えの無い端末は見たことが無いです。
明るさ固定(輝度オートOFF)と書いたつもりなんですが
このような仕様はマイナーな中華スマホでも起こらない設計ミスをHUAWEI製で起きてるんですね
皆さん平気で不満なく使ってられる神経が凄いです。
HUAWEI製スマホ タブレット全てで起きてる設計ミスなんでしょうか?
私はnova lite3とmate20liteしかHUAWEI製は使った事がないので仕様ならHUAWEI製は二度と買うことが無いですわ。

液晶輝度任意固定で明るさがころころ変わるののは設計ミスです。

書込番号:23069366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/11/25 19:40(1年以上前)

おもいつかないさんが言われているのは、FAQに記載がある仕様のことかと推測しました。

nova lite 3などで、
設定→画面→自動→オフ
にするという初歩的なことはした上での、特定のアプリの話をされているのではないかと推測しました。

http://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/?id=108647
>明るさの自動調整をオフにした状態で、ブラウザ、連絡先、ショートメールなどのアプリを開くと、明るさが自動で暗くなります。
>これは故障ではなく、本製品が自動でディスプレイの明るさを調整することで最適化し、また、バッテリー駆動時間を延ばします。

不具合ではなく、仕様の話をされているのだと思います。

仕様の話を設計ミスと言われる意味はわかりませんでしたが・・・・・

書込番号:23069432

ナイスクチコミ!25


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/11/25 19:44(1年以上前)

他には、アプリ固有の仕様で、バーコード表示時など、スキャナーで読みやすくするために、強制的に明るくするアプリなど、
不具合ではなく、仕様として、明るさが変更されるものなどもあります。

少なくとも、スライダーの固定は
設定→画面→自動→オフ
という初歩的な設定で可能です。

書込番号:23069439

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:228件 HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーの満足度2

2019/11/25 20:44(1年以上前)

バーコード撮影時に見易くなるよう輝度全開になるのは分かりまよ
カメラ撮影時に輝度が明るくなる機種も有りますよね
それとは違うんですよ、所有者じゃないと分かりませんよ
価格掲示板のヌシのような名物住人さん達は所有者じゃなくてもコメント打ってきますよね
取説などダウンロードまでして、自分の評価をupさせたい為に必死にコメントを打つ人も居るようでね。

節電モードを使うと何かと制限され不自由に思うので
私は節電モードは使わないです。
今まで色んなメーカーを使って来ましたが、輝度任意固定で明るさが変わるメーカーは初めてです
かなり大きなお節介な仕様なんですね、節電が良い人なら節電モードを選択しますし
輝度任意固定で極力暗めにして使われるでしょうに、輝度オートならオート回路で電力を使いますよね?
暗くなった時に他のアプリ(設定)をタップすると眩しいくらいの無駄な明るさになるんです
元のアプリに戻しても明るさは明るくなったままなんです
明るすぎるのでスライダーで程よい明るさに調整しますが
次にスマホを弄ろうとすると、今度は暗くなりすぎていたりでイタチごっこのような事を繰り返してます
ニュースを読んでる最中に明るくなったり暗くなったりもしますし。
もし仕様と言うなら設計スタッフの相当な頭の悪さに笑えないですね。
すぐさまアプデで改善して頂きたいです。

書込番号:23069565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/11/25 20:51(1年以上前)

>おもいつかないさん


ファーウェイ製品を使うのがやめたほうがいいではないでしょうか?

書込番号:23069581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件 HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーの満足度2

2019/11/25 21:04(1年以上前)

価格掲示板は極たまーに利用しますが
コメントをするアルバイトやスタッフって居るかのように
古くから居る住人さんって居ますよね、不思議でならない。

書込番号:23069618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/11/25 21:06(1年以上前)

>おもいつかないさん

輝度が固定でも明るさが変わるのはnova lite 3でもmate 20 liteでもおきるとの事で仕様という事で間違いないと思います。

私は別機種で自動で使っていますがアプリを切り替えて明るさが極端に変化した事はありません。毎回明るさを調整するよりは自動で使われた方がストレスが無いかと思います。

仕様という事で納得できないのであればOPPO AX7にように売却という事も検討されてはどうでしょうか?

書込番号:23069622

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件 HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーの満足度2

2019/11/25 21:07(1年以上前)

>gotuzizさん
そうですね、HUAWEIスマホは私と相性が相当悪いように思います
発売して1年程度なので値段が付いてる間に手放した方が良いかもしれないですね。

書込番号:23069627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/11/25 21:18(1年以上前)

>おもいつかないさん


HUAWEIスマホは私と相性が相当悪いですか?
それは自分の責任ですよね?

書込番号:23069657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件 HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーの満足度2

2019/11/25 21:20(1年以上前)

>−ディムロス−さん
私と相性が悪いようなので年内に手放す事になりそうです
AX7は楽天契約時にタダ同然(1円)でしたので売り飛ばす事でmate20lite購入資金になったのですがね。

書込番号:23069663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件 HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーの満足度2

2019/11/29 18:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
URLを見てみたら仕様のようなんですね、梅田のサービスステーションに持参して、その仕様をOFFにできないのかな?
バッテリーを長持ちする為に輝度を調整とか、酷いお節介な仕様なんですね
元々輝度固定で使う人は明るさ一定が良いからで、固定なのに明るさが変わる仕様って…おかしな仕様すぎます。
オートにしたら無駄に明るくなりすぎたりするのに、オートで輝度の最大値を任意に決められない仕様のようだし
よくこんなおかしな仕様が製品化できたんですね
コレって使ってる間に学習していくものなんですかね?
nova lite3も使ってますが、使い始めは輝度固定でもスライダーで調整して使ってましたが(初HUAWEIで仕様と分からず)
今は明るさ固定での変化もストレスになる程ではなくなってます
まさかHUAWEIスマホの仕様だったんなら、二度とHUAWEIスマホには手を出さないでおきます。
この液晶バックライト輝度固定問題以外は不満なく良いスマホなんですがね。

書込番号:23077165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:228件 HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーの満足度2

2019/12/02 20:39(1年以上前)

https://paso-phone.site/post-422/
やはりHUAWEI製スマホの機種の中にはバックライト固定なのに暗くなる機種が有るようですね
神経質なタイプの人には不満の1つでも有るようです
他にHUAWEI nova lite 3も使ってますが、こちらも使い始めに輝度固定で暗くなったり有りましたが
今はなぜか暗くなる事がなくなり一定の明るさを保ってます
URL先のブログの人もメーカー側に報告は入れてるようでしたが、1年は経過してもスルーのようです。
バッテリーを長持ちさせる為に輝度固定で暗くなるシステムのようですが
輝度オートの方が眩しいくらい明るすぎてバッテリーに悪影響を及ぼすと思うので
HUAWEIの中の人の思考が間違ってるように思えなりません。

書込番号:23083595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/07 07:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
価格掲示板のバイトか社員さんでしょうか?それとも趣味で価格掲示板の住人をされてる人なんでしょうか?
サブキャラで自分の書き込みに(ナイス)を入れまくってませんか?
この掲示板は昔から住人のような方々が沢山居ますね
質問など所有者でもなくても直ぐ返信してくれるので、上手く利用するには良いんだけどね。

書込番号:23092114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/07 10:08(1年以上前)

>使われすぎさん
>価格掲示板のバイトか社員さんでしょうか?それとも趣味で価格掲示板の住人をされてる人なんでしょうか?

後者ですね。


>サブキャラで自分の書き込みに(ナイス)を入れまくってませんか?

価格.comでは一つのアカウントしか取得してはいけません。禁止事項になっています。
私は、自分で自分の間違いの修正や、批判に対する反論などは、過去の書き込みにある通りしていますので、複数取得する必要性もありません。


現在、人気のある機種の掲示板で、同一スレッド内が、ほぼ同じナイス数がついてしまうという現象がおきているようです。
ここ最近から起きているようなのですが、一向に直る気配はありません。
そのため、大量のナイスが短期間でつく現象が起きているようです。

ログインした人しかナイスを押せないようにして、だれがナイスを押したかがわかるようなシステムに変更しない限り、問題は解決しないと思われます。
下記掲示板は、私は普段利用していないので、何故、この現象が起きているかは不明です。

iPhone11
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031192/#23046472

sense3 SH-M12
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031192/#23046472


この問題は、価格.comの運営側も把握しているのではないかと思います。
現在、同一スレッド内で、同一数のナイスが大量につく現象については、しばらくは解決しないと思っています。


スレッドに関係ない内容を書き込み必要はないと思いますよ。
価格.comのシステムの不具合等は、運営側に報告しておけばよいかと。

書込番号:23092325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/11 07:41(1年以上前)

暗くなる問題はChromeブラウザーが原因です
Chromeブラウザー以外だと暗くなりませんから
実験をしたところ、明るさ固定で暗くなるのはChrome関連のブラウザーで
デフォルトのChrome Chrome Dev Chrome Beteいずれも暗くなります
これは仕様のようなので直りません
嘘だと思われるなら同じこのスマホで皆さん試されて下さい、液晶の明るさオートから固定にしChromeブラウザーで必ず暗くなります

書込番号:23160535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング