『EMUI 10.10 来ました』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EMUI 10.10 来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

EMUI 10.10 来ました

2020/07/15 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

スレ主 TAKA-SKYさん
クチコミ投稿数:39件

EMUI 10.10 が来ました。
結構色々な機能(添付)が付加されているようです。
これから弄ってみます。

書込番号:23536791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 TAKA-SKYさん
クチコミ投稿数:39件

2020/07/16 11:04(1年以上前)

当機種

アップデート説明文

すみません、スクショをアップロードしたつもりでしたが、付いていませんでした。

書込番号:23537549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/16 18:35(1年以上前)

>TAKA-SKYさん
はじめましてです。
アップデートされてその後電池の持ちはどの様な感じでしょうか?
減りが早まったりはしてないでしょうか?

書込番号:23538190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA-SKYさん
クチコミ投稿数:39件

2020/07/16 20:28(1年以上前)

>ぷん吉左源太さん

レスありがとうございます。
電池の減りは明らかに早まっています。
いつも通り1日使って、-15%は減っていますね。
新機能である時計の常時表示を行っているせいかも?
表示位置が動くので、画面焼き付きは大丈夫そう。

1日使ってみて良かった点は、
・気持ちサクサク感が増した。
・iphoneやpixcelのように画面下の横スワイプでタスク切り替えができるようになった。
・画面サイドのドック?にアプリを登録してウィンドウ表示や分割表示で起動できる。
・タスクkill時や画面切り替え時のアニメーションが豊かになった。多分すぐに飽きるけれどね。
あと、iphoneみたいなスマート充電機能が備わりましたが、まだ効果は何ともです。

書込番号:23538390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/16 21:34(1年以上前)

>TAKA-SKYさん

早速の報告ありがとうございます。
いろんな機能が追加されて更に利便性が向上したみたいでアップデートしたい気持ちは凄く有るのですが正直迷い中です。
今現在、電池の持ちは私の使用環境では1回の充電で二日は持つのでとても満足しているのですが、やはり常時表示時計と言うのが影響しているのですかねぇ?

TAKA-SKYさんがおっしゃる通りの電池の減り方ならば許容範囲では有るのですが、急激な減り方になってしまえば後悔しそうで未だにアップデートする決心がつきません。

それと、指紋認証の精度は相変わらずでしょうか?
こちらの精度も向上してくれれば良いのですが···
何れにしても2018年に発売された機種なのにいまだに定期的にアップデートされること自体凄いですね♪

書込番号:23538539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA-SKYさん
クチコミ投稿数:39件

2020/07/16 22:51(1年以上前)

>ぷん吉左源太さん

今設定の電池量消費ランキングを確認したところ、画面が60%を超えていました。
アップデート前で常時表示していない時は30%もいっていなかったと思います。
やはり、時計の常時表示のせいだと思われますので、明日は常時表示を止めて電池消費量を確認してみます。
アプリで特段電池を消費しているものはありませんでした。

先の記載に誤解があるかもしれませんので補足しますが、私は普段85%程度で充電ストップし、1日使って電池量50%程度。
しかし、アップデート後の今日は30%ちょっとまで落ち込んでいました。
ただ、最近電池のもちが悪くなったのは否めず、キャンペーンもあるので電池交換を検討しています。

書込番号:23538737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKA-SKYさん
クチコミ投稿数:39件

2020/07/16 23:02(1年以上前)

>ぷん吉左源太さん

追伸です。
指紋認証は感度が良くなった気がします。
あまり意味ないですが、認証時のアニメーション変えられます。
本機種のアップデートはこれから先そう期待できないですが、gogleアプリか使えない後継機しかない中、今後のサポートを期待したいです。

書込番号:23538785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/16 23:47(1年以上前)

別機種
別機種

Mate30proですが (これは有料版50円くらい)

こちらも有料50円くらい

4.7GBくらいあるのでシステム毎そっくり入れ替えですね。
Huaweiは大きなアップデートはそっくり入れ替えてくれるので
アップデートによる不具合の確率が低いので良いですね。

追加された機能としては
1.レイヤー式マルチウィンドウ
ジェスチャーで戻るよりも更に内側にドラックすると縦に小窓が出て
タップするとレーヤーでアプリが起動、
ドラックすると2画面操作で2画面が立ち上がり上下大きさの移動できます。

2.MeeTime
電話番号を利用した高画質ビデオ通話(データ回線です)
ラインやメッセンジャービデオ通話と違ってFHD画質で非常に綺麗です。
暗い場面でもGPUターボなどによって明るく鮮明にします。
但し、これは同じ10.1以上のHuawei端末(現在)の登録した人でないと出来ません。

3.多数のAOD(常時ディスプレイ)アニメーション
有料も含めて百種類上あるかと思いますが派手な画面もあります。
指紋認証のマークも花火や地球などアニメーションが可能です。

カメラ設定の変更(40MPはその他又はプロモード)
セキュリティ、システム最適化
AnTuTuスコア(V8)は41万点(パフォーマンスモード)に上がったようです。

10.1(一部10から)HuaweiのAndroidは殆ど独自OSに近いです。
現在ではAndroidとharmonyOSの中間くらいのOSです。
他のAndroidから大きく変わったのが分散型オペレーションOS
https://ja.chinacoupon.info/huawei-unviled-emui10-operating-system-based-on-android-system.html

ファイルシステム ext4→F2FS→EROFS(アクセス速度が20%向上)
https://news.mynavi.jp/article/20200531-android_why/

言語翻訳 ARTコンパイラ→ARKコンパイラ
仮想OSであるAndroidの複数の言語翻訳を同時に行える。
---
ARKによってAndroid対応アプリの動作スピードは最高60%まで向上する。これはARKを最初に採用したサードパーティーアプリである微博で証明済みだ。また、社内テストでは、ARKはOSの処理能力を24%、応答速度を44%向上させることがわかっている。
---

Mate30proやP40proなどですがセキュリティはマイクロカーネルコアOSで
Androidとは切り離されています。

派手なAODはそれなりに電池は消費すると思います。

書込番号:23538883

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKA-SKYさん
クチコミ投稿数:39件

2020/07/18 16:55(1年以上前)

>ぷん吉左源太さん

今日一日常時表示を止めて使用してみましたが、電池のもちがアップデート前と同じ感じに戻りました。
常時表示にした結果か、電池消費量ランキングでディスプレイの値が今までより10%ほど多くなっています。
やはり、常時表示は電池を消耗するようです。
それと、指紋認証の精度というか感度の向上が改めて実感できます。ただ、認証部分の表示が今までより濃くなり、さり気なさが薄れました。

>ミヤノイさん

アップデート内容の子細なご説明ありがとうございます。
やはりサクサク感は向上していますね。
ほぼ独自OSによる最適化の効果でしょうかね。
あと、ウィンドウ表示は面白いですが、実用面のメリットは今のところ感じられません。

書込番号:23542418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/18 18:18(1年以上前)

>TAKA-SKYさん
 
その後の使用経過報告ありがとうございます。
実は、昨日わたしもアップデートしました!
やはりTAKA-SKYさんがおっしゃる通り時計常時表示させると確かに電池の消耗は上がりますがわたしはそれほど悪いとは思いませんでした。

指紋認証も少しだけ向上は感じとれました。
アップデート後の安定性は流石HUAWEIですね
何はともあれアップデートして良かったと思います。

書込番号:23542568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:27件

2020/07/31 17:06(1年以上前)

電池の保ちを気にするのならダークモードって手も有と思いますが、どうですか?

書込番号:23570292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/08/01 16:12(1年以上前)

当機種

HULAWEI Mate20proですが、更新の確認を押しても最新と言われてしまいますがなにか方法はあるのでしょうか。

書込番号:23572361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/08/01 17:17(1年以上前)

>朝風呂派さん
>HULAWEI Mate20proですが、更新の確認を押しても最新と言われてしまいますがなにか方法はあるのでしょうか。

1カ月待つか、ダメもとで、サポートアプリを試すかになると思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq14
>Q.ファームウェア(ソフトウェア)の配信がされているにも関わらず端末に配信されません。
>設定→システム→ソフトウェア更新で確認しても「ご利用のソフトウェアは最新です」と表示されます。
>
>Huaweiの公式ファーム配信は、1か月をかけての順次配信となります。
>
>EMUI10へのメジャーアップデート時は、以下の方法で、即更新が可能な場合があるようです。
>サポートアプリ→サービス→クイックサービス→その他→システム更新
>万が一、サポートアプリがない場合は「AppGallery」から「サポート」を検索すると、インストールや最新版に更新が可能です。

書込番号:23572496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/08/01 18:51(1年以上前)

ウッキーさん

アプリからのはやってみましたが出来なかったですね。
だめかー(T_T)

書込番号:23572655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA-SKYさん
クチコミ投稿数:39件

2020/08/02 09:47(1年以上前)

>朝風呂派さん

私への配信(7/15)は多分一番早い時期かと思いますので、最長あと半月ほどお待ちいただくことになりましょうか。

あと、一昨日だったか、システムパラメータの修正?降ってきました。
すごく小さなサイズのパッチ的なもので、バージョンに変わりはありませんし、更新履歴も記されていません。
パフォーマンスの向上みたいな説明がありました。

>V-o-Vさん

ダークモードはAndroid10にした時から適用していますが、バッテリーの消耗具合に違いは感じられません。
対応していないアプリが多いせいかもしれませんが、アプリによっては見づらいものがあり、そろそろ止めようと考えています。

書込番号:23573876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/08/02 14:04(1年以上前)

当機種

PC(windows10)にHiSuite10インストール、それでスマホ同期、そこからMate20proに最新のソフトウェアダウンロード、インストールで最新ソフトウェア落とせました。
Macは現在できないようです。

それまで自分は通話とSMSが使えなかったのですがバージョンアップしたら普通に使えるようになりました。

書込番号:23574432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング