『増税と機種変更』のクチコミ掲示板

Android One X5 ワイモバイル

Googleアシスタントボタン搭載のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月13日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Android One X5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『増税と機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

増税と機種変更

2019/09/23 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル

今Android One x1を使用していて、機種変更をしようか迷っています。
もし10月をすぎると消費税関係で価格もあがってしまうのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

書込番号:22941341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/23 12:19(1年以上前)

発売時の端末価格が82,944円でしたが、9月中旬に51,840円に値下げされてます。

またAndroid One S5などいくつかの機種も、10月に価格改定で値下げするそうです。

書込番号:22941357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/23 12:36(1年以上前)

今現在10月の価格改定で値下げがわかってる機種

Android One S5 49,200円→29,455円
かんたんスマホ 705KC 55,200円→42,546円

Android One X5については、10月からの新料金プラン発表直後に価格改定したっぽいです。

書込番号:22941413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/23 12:45(1年以上前)

>もし10月をすぎると消費税関係で価格もあがってしまうのでしょうか。

消費税分が上がるだけで本体価格が上がるのは聞いたことがありません。
増税関係なく発売から暫くすると価格が下がるのが一般的です。

書込番号:22941435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2019/09/23 15:00(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
しばらくこの価格なら増税前に機種変更しようかな、とも考えておりました。
9月中旬にいったん価格が変わったようですね。

この後、新しい機種が加わる場面は遠いでしょうか。(個人的にはPixel3aが気になっています。)

もしご存知でしたら教えてください。

書込番号:22941765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/23 15:33(1年以上前)

Pixel3a SIMフリーはキャリアモデル除いて今まで値下げされたことはないです。Pixel3のように、Googleオンラインストアで年に数回割引セールがあると思います。

書込番号:22941840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/23 20:04(1年以上前)

X5は既に値下げしたので下がらないと思います

月割り目的なら今月中に契約した方が良いでしょう

書込番号:22942514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/23 20:06(1年以上前)

Pixel3a検討するくらいなら、docomoでPixel3が安くなった時にPixel3を買うべきだったと思います

Pixel3aは値下げするか分かりません

書込番号:22942519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/23 21:34(1年以上前)

11月あたりにY!mobile冬モデルが発表されると思います。
現在発売されているAndroid Oneシリーズでは、一番新しいLG製X5、シャープ製S5でも昨年12月発売と古くなってきてますし。

Pixel 3シリーズに関してはSoftBankが扱ってますが、サブブランドのY!mobileで扱うかは微妙なとこでは。

書込番号:22942767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/23 21:53(1年以上前)

ソフトバンクではPixel3の値下げでPixel3aと同じ価格になりました。docomoの件もありますし、Pixel3aは割高に感じます。

書込番号:22942809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/23 22:04(1年以上前)

今年冬の新機種、について可能性が有るとすると京セラかLGのAndroid One機ぐらいですかね

http://blogofmobile.com/article/120013

個人的にはモトローラの方が良いですがシネックスコントロール下でキャリア投入は無さそうです

Androidケータイの603Si後継の901Siが存在する様です

書込番号:22942830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/23 22:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん

LGの場合、Android One X5のベースとなったLG G7 One以降、海外でAndroid One適用端末を出してないんですよね(現時点ではLG製Android One端末は海外含めLG G7 Oneだけのはず)。
LG G8X ThinQなどスナドラ855採用のハイエンド端末を、初めてSoftBankブランドから投入する可能性もあるのかなと。今年夏にSoftBank初のLG端末としてローエンドのLG K50を扱ってますし。あくまでも予想ですが。

Android Oneだと日本で発売されてないメーカーや機種がいくつか海外でありますが、Y!mobileが採用するかどうかですし。海外だとモトローラ製のMotorola Oneとかありますね。

冬モデルとして発売される可能性が比較的高いと思われるのは、AQUOS sense3シリーズあたりをベースにしたシャープ製とかでしょうね。
これまでのラインナップ傾向だと、京セラ製もあるかもしれませんが。

書込番号:22942944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/23 23:19(1年以上前)

と、なると京セラ機、となりますね

でもSDM430機種を今さらAndroid Oneで投入、となるとS6かも知れませんね

書込番号:22942993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/23 23:22(1年以上前)

セイコー機種はWIFIルータの様です

訂正します

書込番号:22942997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/24 12:24(1年以上前)

AQUOS sense3 lite スナドラ630 楽天モバイル専用機種
AQUOS sense3 plus 楽天モバイルが発表済みながらスペック未定 楽天モバイル専用機種と案内されていないため、キャリアでの取り扱いやシャープ自身がSIMフリーで発売する可能性あり

sense3 liteとsense3 plusがあるなら、無印sense3も存在するかもしれませんが。
sense3 plusについては、IFA 2019で発表されたスナドラ835採用のコスパモデル(AQUOS V)をベースにしている可能性もあります。
これらをベースにしたAndroid One X、Sが出てくる可能性もありそうかなと。あくまでも予想ではありますが。

書込番号:22943901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/29 04:48(1年以上前)

先日.9月27日にMNPでソフトバンクからYモバにキャリアを変更するときに、店員さんに自分が知りたかった機種を聞いたところ、
9月30日までが、
(税込み価格です)
P30 lite 1620円×24か月(月額割-540円)= 実質1080円×24か月
S5    2214円×24か月(月額割−1296円)= 実質918円×24か月
X5 2160円×24か月(月額割−1080円)= 実質1080円×24か月

10月1日からは、縛りもなくなり、本体代金も基本的にはさがるのもありますが、X5はあがるみたいです
あと、割引もなくなるので、実質月々がどの機種も高くなっており、X5は、かなり高額になる模様です

10月1日以降〜

P30 lite  本体代金 39,600円
     1650円×24ヵ月
     1100円×36ヵ月

S5 本体代金 32,400円
     1350円×24ヵ月
     900円×36ヵ月

X5    本体代金  64,800円
     2,700円×24ヵ月
     1,800円×36ヵ月


以上のことから、縛りなどありますが、27日にMNPをしました。
あと2日しかありませんが、参考になれば幸いです。

あと、余談ですが、店舗だと手続き待ちで忙しい店だと間にあわないかもしれないですね


書込番号:22954481

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2019/10/03 15:42(1年以上前)

皆様,様々な情報を教えてくださり,ありがとうございました。
結局9月末に機種変することとしました。
(10月から事務手数料がなくなるのは・・・でしたが,割引もなくなるので仕方ないな,と思いました。)

書込番号:22964716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X5 ワイモバイル
LGエレクトロニクス

Android One X5 ワイモバイル

発売日:2018年12月13日

Android One X5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング