『バックグラウンドでの電力消費』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バックグラウンドでの電力消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バックグラウンドでの電力消費

2019/05/26 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

お伺いしたいのですが・・
通知領域からのプルダウン表示(と言う?)で、バックグラウンドでの電力消費(浪費?)アプリがある旨の通知を表示させない方法はありますか?
アプリ自体に、電池最適化をしない等の権限を与えているのですが、なんとしても表示されてしまいます。
ちなみに、同じアプリを違う端末(Galaxy S9)でも運用していますが、上記のような症状は見られません。

旨く説明できず申し訳ないのですが、ご教示頂ければ助かります。

書込番号:22692844

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11015件Goodアンサー獲得:266件 ZenFone Live (L1) SIMフリーのオーナーZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/05/26 17:52(1年以上前)

通知領域からのプルダウンで表示されるその項目に指を乗せて、じんわりと半分くらいまで右にスライド。
スライドさせたスペースに歯車マークが出てくるので、それをタップ。
あとは表示させない項目を選択(表示されていた文言を忘れましたが、そこの表示でそのような内容が書かれていたはずです。)

書込番号:22693102

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/05/26 18:05(1年以上前)

本機を所有していないため、試して頂かないとわかりませんが、

その通知を横にゆっくりスワイプしてみて下さい。
歯車のマークが出て設定をオフに出来ませんか?

もしくは、
設定→アプリと通知→アプリ情報→右上の3点→システムを表示
リスト内のAndroidシステム→アプリの通知
その中に「アプリが電池を消費しています」があればオフにする。

これで出来ないければ、おそらく無理かと思います。

書込番号:22693133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/05/26 23:45(1年以上前)

>まぐたろうさん

早速のお返事、ありがとうございます。
ご指摘の操作は既に試しておりますが、表示させない項目が見当たりませんでした。

>†うっきー†さん

早速のお返事、ありがとうございます。
ご指摘の通り試しましたが・・Androidシステム→アプリの通知、その先に似たような項目として「バックグラウンドで実行中のアプリ」という箇所がありまして、そもそもグレーに反転していてオフに出来ません。ちなみに、タップして先に進むと「重要度」があり、選択肢が緊急、高、中、低の4コのラジオボタンが表示されます。
どれを選んでも、表示を消すことは出来ませんでした。

やはり「無理」と言うことでしょうか・・・

書込番号:22693952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11015件Goodアンサー獲得:266件 ZenFone Live (L1) SIMフリーのオーナーZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/05/27 00:12(1年以上前)

>アスリート35さん
「バックグラウンドで●、●、●のアプリが起動しています。」などという旨の内容の表示ではないでしょうか。
確かAndroidシステムという名前で起動されているはず。

もしそれであれば、私も同様に煩わしく思い、上述の方法で消したのですが、違うものであれば分からないです。

書込番号:22694011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11015件Goodアンサー獲得:266件 ZenFone Live (L1) SIMフリーのオーナーZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/05/27 11:33(1年以上前)

念のため。
私も、うっきーさんも、コレのことについて申し上げています。

Android 8.1「アプリが電池を使用しています」通知を自動で消す方法! 邪魔なら非表示にしよう
https://sp7pc.com/google/android/27325

書込番号:22694640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/05/27 16:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

>まぐたろうさん

ご丁寧にお返事頂き、ありがとうございます。
画像を添付しますので・・

バックグランドで実行中のアプリ・・の所がご指摘の所に似ているのかなと思うのですが、
そもそもグレーに反転していて、オフに出来ないのです。

その他・・・以下がすべてグレーに反転している状態で、オフに出来ません。
画面表示も少し違うようですし、どうなっているのでしょうね・・

書込番号:22695135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度1

2019/05/28 16:09(1年以上前)

左の各項目をタップするとオンオフできます。
こちらも毎回SDマークがステータスに出ます。
Huaweiもそうですがメーカーが下手に
カスタムすると通知設定などがおかしくなります。

書込番号:22697455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/05/29 12:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

>富国と強兵さん

アドバイスありがとうございます。
ですが、画像を添付しますので・・・

重要度で「低」を選択して元の画面へ戻っても、オフされません。

アプリ自体の問題なのかなぁと、思ったりしていますが・・

書込番号:22699163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度1

2019/05/29 14:18(1年以上前)

機種不明

この設定はどうですか?

>アスリート35さん
素のOSの設定をメーカーがいじって
いるので、おかしなことになってます。
素のアンドロイド8.0だとこうなりませんし。

書込番号:22699385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/05/29 18:22(1年以上前)

>富国と強兵さん

度々のアドバイス、恐れ入ります。
ご指摘の所は、既に確認しました。

アプリ自体の問題かと思い、類似の外部アプリに差し替えて試し中です。
今のところ、煩わしさから解放されています。

解決とは言えないのでしょうが、一旦スレッドを閉じたいと思います。
アドバイス頂いた皆サマ、ありがとうございました。

書込番号:22699770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度1

2019/05/29 20:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

こちらは出ないので気になりますね。
なんでしょうね?
初期化という手もありますが。

書込番号:22699967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング