『システムアップデートして良いですか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『システムアップデートして良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

システムアップデートして良いですか?

2019/01/31 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

ヨドバシドットコムでZB602KL-SL32S3 Zenfone Max Pro M1 購入し届きました。
これはシステムアップデートしても大丈夫ですか?
ZenFone 3 Max ZC553KLで動画撮影出来なくなり、システムアップデートするのが不安です。分かる方教えてください。

書込番号:22432400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/31 09:11(1年以上前)

パソコンと違ってスマホの場合は不具合が起きる可能性があっても元に戻すのが厄介です。現状で不都合が無ければ無理にアップデートしなくても大丈夫ですよ。

蛇足ですが新しもの好きが早速アップデートして不具合をフィードバックして再度アップデートしているのが世の常なんです。

書込番号:22432418

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2019/01/31 10:07(1年以上前)

補足です。
このスマホが日本版か海外版なのかヨドバシのサイトで表記が無く分かりません。説明書は日本語で外箱は中国語です。


>JTB48さん
ありがとうございます。そんなに新しいもの好きではないのでしばらくこのままにしようと思いました。
ただ、通知でソフトウエア更新画面が出てくるので「後でと今」ボタン1つ押し間違えでアップデート始まってしまうのは恐いですね。

書込番号:22432518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2019/01/31 11:17(1年以上前)

このスマホが日本版か海外版なのかヨドバシのサイトで表記が無く分かりません。説明書は日本語で外箱は中国語です。

ヨドバシでは日本版しか扱いませんよ。

書込番号:22432661

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:624件

2019/01/31 11:41(1年以上前)

日本仕様のZenFone max pro M1に最新のアップデート入れてつかってますが何も問題おきてないですよ。(UQ mobile sim 1枚運用)

セキュリティーパッチのようなマイナーなアップデートですので入れて不具合がでるようなものじゃないとおもいますよ

書込番号:22432709 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2019/01/31 15:32(1年以上前)

>kumakeiさん
参考までに、現在の Android のビルド番号を教えてください。

書込番号:22433100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/01/31 16:14(1年以上前)

>mjouさん
ご返答ありがとうございます。一先ず日本版との事に安心致しました。

書込番号:22433170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:624件

2019/01/31 16:53(1年以上前)

機種不明

スクショ

>Roma120さん

スクショはっておきます。参考にしてください

書込番号:22433234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2019/01/31 18:58(1年以上前)

ASUSのサポートを見たら、ちゃんと情報が出てました。
ttps://www.asus.com/jp/supportonly/ZenFone%20Max%20Pro(M1)(ZB602KL)/HelpDesk_BIOS/

2019/01/24 バージョン JP-15.2016.1901.339 For JP SKU only

1. Googleセキュリティパッチの更新 (2019年1月1日)
2. システムパフォーマンスを改善

>kumakeiさん
「ww_」という文字を含んでいますが、それも日本版の端末なのでしょうか?

書込番号:22433480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/01/31 19:30(1年以上前)

https://www.pizaman.com/entry/zenfone4-build-ww-jp/
>Q.国内モデルのzenfone4買ったら「JP」では無く、「ww」ビルドでした。これは仕様ですか?
>A.今後の弊社モバイル製品(タブレット含む)のビルド番号情報について、今後は全て表記が「JP」ではなく「WW」になります。

以前のようにファームの文字列からは判断できなくなったので、技適表示されるかを確認する必要があります。
また、修理に出すと、日本版の端末に間違って海外版のファームを書き込まれてしまった事例もありますので、
かならず技適マークがある日本版かを確認する必要があるようです。

書込番号:22433543

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:624件

2019/01/31 19:49(1年以上前)

>Roma120さん

自分の端末は日本仕様ですよ(ヨドバシ店頭購入)

書込番号:22433578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2019/02/01 02:00(1年以上前)

>kumakeiさん
>†うっきー†さん
よく分かりました。
ありがとうございます。

しかし、ASUSのサポートページの記述は不親切ですね。
端末のビルド番号のところに「JP-15.2016.1901.339」と表示されるわけではなく、別の文字列も含むわけですから。
https://www.asus.com/jp/supportonly/ZenFone%20Max%20Pro%28M1%29%28ZB602KL%29/HelpDesk_BIOS/

書込番号:22434302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/02/01 12:05(1年以上前)

>Roma120さん
>kumakeiさん
>†うっきー†さん
>mjouさん
>JTB48さん
ありがとうございます。
大丈夫そうと思いシステムアップデートしてみました。今のところ何事もなく使えています。
相談に乗って下さった方ありがとうございました!

書込番号:22435017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/02/01 12:08(1年以上前)

機種不明

今後の参考までに画像貼ります。

書込番号:22435030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング