スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
此方の機種を購入しようか迷ってますが
アンドロイドのバージョンは8.1で止まってるようですが、9.0は来るのでしょうか?
また私はデータ専用SIMを挿して使う予定なのですが、セルスタンバイ問題は発生しますか?
圏外だと錯覚して電池の消耗が激しくなるようなことはないでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:23092237
3点
>アンドロイドのバージョンは8.1で止まってるようですが、9.0は来るのでしょうか?
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「Android9」で検索して既出スレッドを見ればよいです。
未来のことは誰にもわかりませんが、海外版はアップデートされているので、日本版も対応される可能性はあると思います。
>また私はデータ専用SIMを挿して使う予定なのですが、セルスタンバイ問題は発生しますか?
>圏外だと錯覚して電池の消耗が激しくなるようなことはないでしょうか?
SMSなしのSIMでセルスタンバイ問題(異常消費のことと推測)は起きませんが、
特定のSIMを利用することでの異常消費は起きる可能性があります。
最近のスマホでセルスタンバイ問題が起きるものは聞いたことがありません。
■同じdocomo系でもMVNOでバッテリー消費量が大きく異なる
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=22209535/#22209535
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22579043/#22579043
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22787821/#22787821
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001145777/SortID=22790998/#22790998
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030492/SortID=22866217/#22866217
※特にこちらのスレッドが複数の報告を記載
LINEモバイルのdocomo回線は別のdocomo回線のSIMに比べて消費が早いことが確認されているので、
LINEモバイルはsoftbank回線がよいとは思います。
※全ての機種で該当するとは言えませんが。
OCNのSIMですと、音声付きの新プランでも添付画像通り、異常消費問題は解決していませんでした。
計測は、ZenFone Max Pro (M2)で計測
書込番号:23092337
4点
サポートのダウンロードページを見ればわかりますが、Android 9.0はWW版がリリースされています。
Version WW-16.2017.1905.053
2019/05/24
リリースから半年以上が経過しており、JP版の見込みは低いかもしれません。
Max Pro (M2)の場合は、4月にリリースされて2ヶ月後には日本に対応したWW版が配信されています。
https://www.asus.com/jp/News/5wu8zixzceffp1x3
あと、ご利用ガイドを検索しても意味はないですよ。
書込番号:23092756
7点
皆様ご回答ありがとうございます^^
とても参考になりました。
もう一つ質問があるのですが、こちらの機種は液晶保護フィルムみたいなのは付属されてるのでしょうか?
最初から貼ってある場合もあるようですが
書込番号:23094614
2点
>もう一つ質問があるのですが、こちらの機種は液晶保護フィルムみたいなのは付属されてるのでしょうか?
付属していません。
市販のものを購入した場合は、最近の端末(本機も含めて)はラウンド加工されていて、画面端にカーブがあります。
そのため、全面を覆うと、端が浮いてしまうので、画面の端はフィルムで覆われていません。既出スレッドにある通り仕様となります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029330/SortID=22414175/#22414175
書込番号:23094670
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 | |
| 3 | 2021/05/31 19:05:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












