『Android9アップデート』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android9アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

Android9アップデート

2023/11/23 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

スレ主 blackbird2さん
クチコミ投稿数:76件

こちらの商品を長く愛用しておりましたが、最近フリーズが多発するようになり、予備として購入していた、未使用の同機種を運用する事にしました。
未使用品でしたので、osバージョンが、8.1のままの状態でした。

今回、使用に当たり、osを古い端末と同じ9にあげようとしましたが、メーカサポートが、終了しているため、端末更新のメニューからは、できませんでした。

この場合、アップデート方法は有りますでしょうか?

書込番号:25517231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/11/23 12:44(1年以上前)

SIM刺して(無効SIMでもOK)WIFI繋いでアップデートチェックさせて降って来ませんか?(OTA)

書込番号:25517287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:497件

2023/11/23 15:09(1年以上前)

>blackbird2さん
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1009748/
比較的古いこの機種なら、FOTAアップデートが出来なくても手動でのアップデートが可能です。

https://www.asus.com/jp/supportonly/zenfone%20max%20pro(m1)(zb602kl)/helpdesk_bios/

このページの ドライバーとツール→BIOS&FARMWARE をタップの後 少し下の方にある
すべて表示する をタップすると

Zenfone Max Pro (M1) (ZB601KL, ZB602K) Software Image: JP-16.2017.2009.087 for JP SKUs

というのが出てくるのでそれをダウンロードしてください。終わったらファイルマネージャーを起動して ダウンロード をタップし、先程ダウンロードしたファイルを 本体ストレージのルートに置いてからスマホを再起動してください。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1048118.html
機種は違いますが、流れとしては上記と同じです。参考にしてください。再起動後通知欄に システムアップデートファイルを検出した と出る筈なのでそれをタップするとアップデートが始まると思います。

ただしFOTAアップデートが使えなくなってるとなると、前のと完全に同じバージョンにはならないかも知れません。そこは致し方無いでしょう。

書込番号:25517477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 blackbird2さん
クチコミ投稿数:76件

2023/11/23 16:30(1年以上前)

舞来餡銘さん

こちらへ問い合わせ前に、そちらの方法で、試しましたが下りてきませんでした。
その内容をASUSに問い合わせしたところ、有償になるがサポートに送付すれば、対応可能とのことでした。

書込番号:25517574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 blackbird2さん
クチコミ投稿数:76件

2023/11/23 16:32(1年以上前)

ryu-writerさん

手動で出来るんですね。 
ありがとうございます。

あした、チャレンジしてみます。

書込番号:25517577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 blackbird2さん
クチコミ投稿数:76件

2023/11/24 10:21(1年以上前)

ryu-writerさん

‘’ファイルマネージャーを起動して ダウンロード をタップし、先程ダウンロードしたファイルを 本体ストレージのルートに置いてからスマホを再起動してください。‘’

こちらのやり方が、わからないので教えてください。

参考先確認しましたが、この機種のファイルマネージャが見つかっていません。
ファイルマネージャアプリをインストールして確認しましたが、ルート→SDカードが見つかりません。

すみませんが、よろしくお願いします。


書込番号:25518430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 blackbird2さん
クチコミ投稿数:76件

2023/11/24 12:31(1年以上前)

>ryu-writerさん
 
SDカードに、ダウンロードデータを格納、再起動しましたが、アップデートされませんでした。
ZIPファイルのままで、格納です。

書込番号:25518574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 blackbird2さん
クチコミ投稿数:76件

2023/11/24 15:03(1年以上前)

>ryu-writerさん

お世話になります。
アップデート情報の認識できました。
 
ただ、途中でエラーとなり、更新中止となりました。
たぶん、現在開示されているファームは、差分反映なので、その手前のファームまでアップデートしていないとエラーになるのかと。

摘んだ感じです。
ASUSは最新のパッチのみ開示しているようなので、古いのは、取りようがなさそうです。

書込番号:25518801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:497件

2023/11/26 13:32(1年以上前)

>blackbird2さん
>たぶん、現在開示されているファームは、差分反映

約1.5GBもあるファイルが差分ということはあり得ないと思いますが。同様なアップデートに成功したブログ記事にあった容量ともそんなに変わらないですし。また差分であるなら対応するバージョンなどが付記されてないとおかしいです。

例えば、本体ストレージの空きが少ないということはないでしょうか?更新時にzip形式のファイルは展開されてから置き換えに入るので相当量の空きが必要だと思われます。具体的な容量までは分かりませんが、かなりの空きを必要とする筈です。

あと考えられるのは、実は件のスマホが日本版ではなくグローバル版である可能性です。設定の端末情報の法的情報として技適マークの表示があるかどうかを確認してみてください。ファームウェアのバージョン表記では日本版かどうかの判別が出来ないようなので。

書込番号:25521672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング