『この機種を未だに使ってるが…』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種を未だに使ってるが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種を未だに使ってるが…

2024/11/30 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
バッテリー持ちがよく、気に入っていますが
楽天モバイルに対応していません。
なのでGooglePixel6aを2年程使いましたが
夕方になると、30%切るようになりました。

自分の推測ですが、ZenFoneなら、バッテリー持ち良いのかなと思ってますが、私が買った時より、だいぶ値上がりしているようですが、ZenFoneのお薦めの、バッテリー持ちの良い機種を教えて下さい。

書込番号:25980121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/11/30 16:28(1年以上前)

バッテリーの持ちがいいASUS製品は11Ultraです。
https://www.gsmarena.com/phones_best_battery_life_buyers_guide-review-2028.php

しかし、ハイエンドよりはミドルレンジの方がバッテリーの持ちはいいと思います。現在のGoogleやASUSにはハイエンド系の機種しかありません。下記はReno11 Aの場合です。
https://garumax.com/oppo-reno11-a-review#i-5

書込番号:25980143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/11/30 18:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
こんばんは、何時も有難うございます_(_^_)_
コメント見て実機を見てきました。
薄くて持ちやすそうでした。
パンフレットも貰ってきました。
検討してみます。

書込番号:25980292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2024/12/01 05:55(1年以上前)

>>楽天モバイル

https://s.kakaku.com/bbs/J0000029330/SortID=24045417/

無理やり使えば使える様では有ります

書込番号:25980876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/12/01 08:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん
おはようございます。コメント有難うございます。
難しそうですが、トライしてみます。
質問したら、宜しくお願いします。

書込番号:25980970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2024/12/01 08:57(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
よろしくお願いします

書込番号:25981017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/12/01 12:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん

こんにちは、コメント全て目を通しましたが
私には理解出来ませんでした。
一応楽天モバイルで新しいSIM入れてもらいました。
楽天の店員さんはSIM差して、これは使えませんねと言われました。ネットでは使えたと載ってましたので、
一人でやってみますと言った物の、全く先に進みません。

どうかアドバイスお願いします。

WiFiのある場所から移動しない方がよいですよね?

書込番号:25981262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2024/12/01 12:36(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
実例を目で見る方が良いです

https://www.pottal-portal.com/entry/rakuten_4g-only_de_ok_da4

このブログの様にAPN設定でAPNを新規作成→登録します

その上でLTE onlyにする設定をします

書込番号:25981311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/12/01 12:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん

何度もアドバイス有難うございました_(_^_)_
開通しましたが、楽天Ringアプリがこの機種に対応していないとのことです。残念ですが、GooglePixel6aのSIMトレイも何処かに飛んでってしまったので、新しい機種買うか検討します。

書込番号:25981352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2024/12/01 13:17(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
Android9、には手動でアップデートする事にはなると思われますが、Android9で楽天Link使えない、と言う事ですか?

書込番号:25981377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/01 13:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Android9、には手動でアップデートする事にはなると思われますが、Android9で楽天Link使えない、と言う事ですか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/2491
>Android版Rakuten Linkアプリをより快適に安心してご利用いただくために、2023年12月1日(金)をもちまして、Rakuten LinkアプリでのOSバージョンAndroid 9のサポートを終了いたしました。
>また2024年3月31日(日)をもちまして、Android 9ご利用者のGoogle Playストアにおける、Rakuten Linkアプリのインストールを終了いたしました。
>つきましては、Android 9をご利用のお客様は、OSバージョンのアップデートをお願いいたします。
>サポート終了後も通話機能のご利用は可能ですが、Google Playストアにおいてのインストールや、不具合が発生した際のサポートはできかねますのでご了承ください。

Google Playからは無理なので、APKファイルからのインストールになると思いますが。

またSMS認証が使えない場合は、以下の面倒な手順も必要となります。
通常の方法では使えないので、初心者の方には、使えないという説明で十分だと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9_4
>Q.faq9_2記載の契約SIMを未挿入状態でRakuten Linkアプリを利用する手順が分かりにくいです。初心者でも分かる手順はどうなるでしょうか?

書込番号:25981403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2024/12/01 13:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
APKインストールしても使えない可能性は有りそうですね、、

これは機種変更しか無いですね

書込番号:25981408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/12/01 14:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
こんにちは、横から失礼します。
ZenFoneからGooglePixelにテザリングして
楽天Ringから掛けた場合は、無料対象になるのでしょうか?
まだ実際にGoogleからPixelから掛けてないんですが…

書込番号:25981508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/01 14:59(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
>楽天Ringから掛けた場合は、無料対象になるのでしょうか?

楽天Ringというのは、Rakuten Linkアプリのことでしょうか?
であれば、Rakuten LinkアプリはIP電話ですので、無料です。
利用する回線が、Wi-Fi、他社のモバイル通信、何であるかは関係ありません。

おそらく、想定しているは、
Google Pixelに楽天のSIMを刺して、Rakuten Linkアプリをインストール後認証。

本機に何らかのモバイル通信を用意して、本機を親機にする、Google Pixelを子機に接続して、
Google PixelのRakuten Linkアプリから電話ということかと推測。

回線はWi-Fi(テザリングのWi-Fiも含む)でも、他社のモバイル通信でも無料です。

Google Pixelを使うなら、普通に楽天のモバイル通信でRakuten Linkアプリから発信で良いとは思いますが。
Rakuten Linkアプリからの発信は、公式サイト記載通り、通信量としてカウントされませんし。

書込番号:25981565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/12/01 15:03(1年以上前)

>†うっきー†さん

何度もすいません、GooglePixelは、SIMトレイを紛失したので、差せません。ZenFoneを親機にして、GooglePixelに入ってる楽天リンクアプリから発信した場合は、無料で利用出来るのかと、ややこしい説明で、すいません。

書込番号:25981571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/01 15:07(1年以上前)

■補足
>Google Pixelを使うなら、普通に楽天のモバイル通信でRakuten Linkアプリから発信で良いとは思いますが。
>Rakuten Linkアプリからの発信は、公式サイト記載通り、通信量としてカウントされませんし。

楽天のモバイル通信を利用した場合は、以下の公式サイト記載通りとなりますので、テザリング等で、楽天モバイル通信を抑える必要はありません。楽天のモバイル通信を利用したのでよいです。楽天モバイル回線の通信量としてカウントされないようになっています。
※当然、端末側では、通信量としてはカウントされますが。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/data-traffic
>データ利用量の確認
>データ利用量に含まれない
>「Rakuten Link」を利用したメッセージの送受信、電話の受発信

書込番号:25981577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/01 15:10(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
>何度もすいません、GooglePixelは、SIMトレイを紛失したので、差せません。ZenFoneを親機にして、GooglePixelに入ってる楽天リンクアプリから発信した場合は、無料で利用出来るのかと、ややこしい説明で、すいません。

Rakuten Linkアプリにログイン後のSMS認証が出来ないので、アプリ自体を使うことが出来ませんが・・・・・
実際に、インストールして起動すれば分かると思いますよ。

書込番号:25981581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/01 15:19(1年以上前)

>よろしくしこしこさん

お持ちのPixelが何か分かりませんが、eSIM対応のPixelでしたら、eSIMを再発行してPixelでeSIMを使うという手段はあります。
ただ、再発行にSMS認証が必要にはなるため、今のSIMを何らかの端末でSMS受信を出来るようにする必要はあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>楽天モバイルも、セキュリティ強化のために、2024年5月下旬からeSIM再発行の認証がメールアドレスからSMSに変更されました。

楽天サポートに連絡して、一時的に2段階認証を解除してもらってSMS認証を不要にしてもらうことは可能なようです。

書込番号:25981594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/12/01 16:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
何度も申し訳ありません。
SIMは楽天モバイルで再発行してもらいました。
3300円でした。
OPPOのスマホ家電量販店で値段見て回っています。
一番安い所で買う予定です。

書込番号:25981670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/01 16:38(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
>SIMは楽天モバイルで再発行してもらいました。
>3300円でした。

再発行された理由は不明ですが、端末の変更だけでよかったと思いますよ。

書込番号:25981688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2024/12/02 05:21(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
Pixelで楽天モバイルSIM使わない理由が不明ですが

機種変更としてOPPOはReno11がターゲットになるか、と思われますが

MNP案件狙える状況(楽天モバイル以外にキャリアかmvno契約してる)なら狙う価値有りです

OM版狙ってるなら足で探さないとダメでしょうね、、

書込番号:25982309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/02 06:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Pixelで楽天モバイルSIM使わない理由が不明ですが

#25981352
>残念ですが、GooglePixel6aのSIMトレイも何処かに飛んでってしまったので、新しい機種買うか検討します。

#25981571
>GooglePixelは、SIMトレイを紛失したので、差せません。


Amazonで「Pixel sim トレイ」で検索すると、多くのPixelのトレイは入手は出来るようですが。
最初にPixel6aと記載しているので、紛失したのは、おそらくPixel 6aだと思いますが、700円程度で購入可能なようですね。

書込番号:25982341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件

2024/12/02 09:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
おはようございます。コメント有り難うございます。
楽天最強プランで、1400GB使うので
MVMOは考えていません。
Y!mobileで端末のみ購入する方が一番安いみたいなので、それ狙ってます。

書込番号:25982489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/12/02 09:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
おはようございます。コメント有り難うございます。
SIMトレイは、もう予約してあるので
在庫無いので取り寄せです。
千円少々です。

書込番号:25982492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング