|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
すでに出た質問ですが、解決策が明確でないので改めて伺いたいと思います。
タイトルの通り、別のスマホからLINE電話やメッセージをしてもこの機種は着信がなりませんが同様の症状の方、改善の仕方がわかるかたおりますでしょうか?
高齢の親がこの端末でスマホデビューしましたが、LINE電話もメッセージも自分でアプリを立ち上げた時、立ち上げている時にしか着信音がなりません。親が遠方の為、さらに操作に全然なれておらず電話等で試行錯誤しながら改善しようとしてますが、改善できておりません。
LINEアプリの設定、および端末設定での通知はONにしている状態です
ちなみに
・設定→アプリと通知→すべてのアプリ→電池→バックグランド時アクティブという項目がでてきており、これが「2分」と表示されているらしく
おそらく、端末がスリープ状態になった際にバッググラウンドでLINEアプリの起動が停止していることが推測されます。
アプリのバッググランド制限を変える設定はどうすればいいのかな?とおもっております。でもわからない。。。
わかる方いらっしゃいましたら書き込みをお願いします。なお自分はiphoneなのでUIも違く、androidをもっていもHUAWEI製でこれまたUIが違く。。。かなり手こずっています。。。
書込番号:22532294
7点
>toris-highさん
こんばんは。
AQUOSのスマホを使った事が無いのですが、たぶん下記を参考にすれば解決しそうな気がします。(AQUOS L2という別機種への説明ですが、おそらく全く一緒か、同様の原理で対処可能かと思います)
【AQUOS L2】メールやLINEなどの通知が来なくなった
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115000260392--AQUOS-L2-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%84LINE%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E9%80%9A%E7%9F%A5%E3%81%8C%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F
--
バックグラウンドデータ制限の設定がされている場合、Wi-Fi接続以外ではバックグラウンドでの通信を行わないため、メールやLINEなどの通知が来なくなります。
◆通知を受信する場合
バックグラウンドデータ制限の解除するか、Wi-Fi接続をご利用ください。
◆通知をリアルタイムで受信する場合
データセーバーを[OFF]、ご希望のアプリをデータセーバー対象外にするか、Wi-Fi接続をご利用ください。
●操作方法
【バックグラウンドデータ制限を解除】
1. ホーム画面にアプリシートを表示 →[設定]→[データ使用量]
2.[モバイルデータ使用量]→ アプリを選択 →[バックグラウンドデータ]をタッチして[有効]/[無効]を切り替え
【データセーターをOFFにする】
1. ホーム画面にアプリシートを表示 →[設定]→[データ使用量]
2.[データセーバー]を[OFF]にする
【アプリごとにデータセーバー機能の対象外に設定】
1. ホーム画面にアプリシートを表示 →[設定]→[データ使用量]
2.[データへの無制限アクセス]→ アプリごとに[有効]/[無効]を設定
--
書込番号:22532861
![]()
12点
私の場合、次の設定でスリープ時の着信時に着信音があり、そのまま触れずにおくと本体上部近接センサーのすぐ右横にある直径1mmのLEDが6秒毎に点滅(LINEは緑色、電話及びGmailは白色)しています。
設定した事項
1 設定(歯車アイコン)→音→詳細設定→アラーム、着信音の音量調整(必要時バイブレーションON)
2 LINEアプリ起動
友だち→右上の歯車で設定→基本設定の通知→通知設定/ON メッセージ(通知音声で知らせる)をタップし、次画面
設定→設定/ON 重要度/高(音声) 音/各種の音から選択(よく使われているのは「シンプルベル」)
詳細設定→ロック画面/すべての通知を表示する 点滅/ON 通知ドット/ON)
3 Gmailも同様にGmail起動→設定(歯車の絵)→全般設定→「通知を管理する」をタップ後音、点滅、通知ドットをONにする
電池等他の設定は買った時のままです。
電話は何も設定しなくてもLED点滅しています。
書込番号:22533580
![]()
12点
前のクチコミ(3/15)を追加修正します。
1 設定(歯車アイコン)→音→詳細設定→アラーム、着信音の音量調整(必要時バイブレーションON)
設定(歯車アイコン)→アプリと通知→通知→ロック画面の通知/すべての内容を表示する 通知ドットの許可/ON 点滅/ON
書込番号:22535223
12点
湘南大魔王さん、でそでそさん、isiyakiimoさん、みなさん丁寧にご返事いただきありがとうございました。
・バッググランド制限 →湘南大魔王さんを参考
・データセーバーなどの確認→でそでそさん参考
・詳細設定について→isiyakiimoさん参考
結論から言いますと、LINE電話やメッセージでの着信ができるようになりました。(^0^)
電話でやりとりしながらやり、特にisiyakiimoさんの重要度(音声)がONになっていなかったのが原因とおもわれます!!
本当にみなさんには感謝いたします。
親がみなさんとっても親切ですねと感心していました!これからもよろしくお願いします!!
書込番号:22536343
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












