|
|
|
¥17,800 | |
|
|
|
¥19,500 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
はじめまして。
タイトル通り LG style L-03K
https://kakaku.com/item/J0000027488/
と迷っております。
当機と比べてCPU等は同じですし docomo LG style L-03Kの方がRAM・ROMともに多く魅力があります
当方、ゲーム等は必要なく
アプリを多くインストール出来る機種・おサイフケータイが必須となります。
当機の方が人気がありますので
皆様がこちらの機種を選ぶ決め手もしくはLgとの比較での差があればご伝授お願いいたします。
書込番号:22569412
0点
まぁ好みの問題です!!
あなたが好きな方を選んで下さい。
個人的な主観ですがあんまりSHARPのスマホに良いイメージがない。
容量を優先するならLGです。
書込番号:22569581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ストレージ容量が多い、音がいい、ワンセグ対応、LTE CA対応などを優先するなら、LG style L-03Kですね。
あと画面にトントンと触れると、画面ON/OFFできるLG端末伝統のノックオン機能も意外と便利です。
逆にAQUOS sense2 SH-M08を選ぶなら、3キャリアに最適な実装周波数、カラバリ(MVNO専用カラー含む)、2年間に最大2回のOSアップデート保証などに魅力があるかどうかかな。
LG styleはAndroid 9 Pie提供予定ですが、たぶんそれで終わりになりそう。LG端末はOSアップデートが提供されても1回が多く、切り捨ても多いので。
書込番号:22569594
3点
AQUOS sense2はdocomoのやつ(SH-01L)じゃなくSIMフリー?
だとすると買い方が大きく違ってくるので、それでどっちがいいかも違ってくるような
docomo契約だったら、docomo withにすることで維持費下げれるし、でもAQUOSがSIMフリーってことは格安SIMとか使っててLG Styleは中古(未使用中古など)を買うってことのような気もするし
ストレージ64GBだったらLG Styleになるんだろうけど、Galaxy Feel2あたりも候補に入れていいんじゃない?
書込番号:22569659
![]()
1点
>どうなるさん
>まっちゃん2009さん
>iPhone seさん
説明が不足しており申し訳ありません。
当方docomo系の格安SIM利用しており
どちらもフリマサイトで未使用品の購入予定しております
LGは人気が無いからか、AQUOSより5000円ほど安い相場となっておりますので、
どちらも遜色ないようであればLGでも良いかと。。
同じCPUであればそんなに変わりはないものでしょうか?であれば容量の大きいLGが良いのかとも思いますが、最近出たAQUOSの方が同じCPUでもバランスがよいのがなと。
feel2も確かに魅力で逆にAQUOSより5000円ほど高くなっておりますがスペック的に魅力があります。
やはり長く使うのであればfeel2でしょうか?
だと少々予算オーバーしてもfeel2でもよいのかと。
今はARROWS m03ですが
今は容量一杯で使いたいアプリも削除して使用してる状況で使い物にならない状態です(*_*)
書込番号:22572858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LG style 、AQUOS sense2 SH-M08、Galaxy Feel2の3機種から選ぶ場合、長く使うならGalaxy Feel2がいいと思います。2年前のハイエンド並みの性能です。
LG styleが人気がないというよりは昨年夏モデルですし、昨年夏のdocomo with対象ではarrows Be F-04Kの方が売れてました。
今だとdocomo with対象ではAQUOS sense2 SH-01LやGalaxy Feel2に売れ筋は移ってますし、iPhone 6sやiPhone 7が対象になったことで、対象Android端末が以前ほど売れてない?感じもあります。
Galaxy Feel2はコスト面からなのか、ベースモデルGalaxy A8 2018では画面解像度がFHD+に対し、Galaxy Feel2ではHD+解像度になってます。5.6型大画面なのにもったいない部分です。
コンテンツによっては、画質が粗い、文字がにじむなどあるかもしれません。
メーカーごとに特徴がありますし、廉価機種なのでメーカーによっては機能を削ってたりもありますし、最終的には好みになると思います。
ちなみにAQUOS sense2ですが、ドコモ版SH-01Lはドコモに最適な周波数になってますが、au版SHV43はSIMフリーのSH-M08と共通ハードでSIMロック解除してあれば3キャリアに最適な実装周波数になってます。
フリマサイトを利用されるなら、AQUOS sense2はau版のみのカラーもありますし、SIMフリーのSH-M08よりSIMロック解除したSHV43の方が安い場合もあるかと思います。
書込番号:22572893
![]()
2点
>どちらもフリマサイトで未使用品の購入予定しております
そういうことね
おサイフケータイが必須ってことなので、どうしても選択肢は限られる(docomo白ロムという意味でいけば選び放題とも言えなくもないけど)し、Feel2もありで三択でいいんだったら僕ならFeel2にするかな?
LG -5000円
AQUOS 0
Feel2 +5000円
↑↑ただ書いてる通り金額がこんな感じなるので、割り切ってとにかく安いのを買うのか高くなっても少しでも性能の良さそうなのを買うのかってのはなんともってところではあるだろうけど
解像度に関してFeel2が数値の面で劣るのは間違いないんだけど、僕がHD/HD+のスマホを使った感想だとそれほど解像度の低さ、ドットの粗さは気にならないしあまり数字のことは気にしなくていいかな?って気はする
(約300ppiでiPhoneでいうところのRetina品質になるのでそう考えるとHD+でも目立つようなものでもないはずなので)
まあ、こればっかりは確実に劣るからダメだ!って場合は選択肢から外れちゃうだろうけどね
書込番号:22573180
![]()
2点
300dpiは例えば1280x720 5インチのSH-01Dや4インチのXZ1compactより荒い感じです。
今持っているものが細かく、慣れていたら気づくので実物で判断した方が良いですよ。
書込番号:22573300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初代Galaxy Feelは4.7型のHD解像度でしたが、コンテンツや文字を拡大した場合に粗さがありましたし、Galaxy Feel2でも文字などでにじみを感じる場合があるというレビューもあるので、気になる人は気になると思います。
まあ、WQHDまたはWQHD+、FHDまたはFHD+に慣れてるような場合は、余計にそう感じる部分ではありますが。
いずれも店頭デモ機で確認してみるのが一番でしょうね。
書込番号:22573328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
>ACE-HDさん
>どうなるさん
>iPhone seさん
皆様色々な角度からのご意見ありがとうございます!悩んでたことが一瞬で解決して良かったです!
スコア数値と
実際実物を触ってきて解像度も気にならなかったため(ROMが気になりますが…)候補に多かったfeel2にする事となりました!
また、たまたまfeel2も予定のコストよりも5000円安い物が見つかり即購入いたしました!
ありがとうございます!
書込番号:22576308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>実際実物を触ってきて解像度も気にならなかったため(ROMが気になりますが…)候補に多かったfeel2にする事となりました!
>また、たまたまfeel2も予定のコストよりも5000円安い物が見つかり即購入いたしました!
実機で確認して納得&想定より安く買えたということであればまずまずいい買い物だったのでは?
容量が足りないのでは?って件に関していうと、今まで使ってたのがarrows M03ってことなんで容量は16GB、Feel2が32GBなので倍になってるけどいうほど増えてないから苦労するかも?って感じなんだと思うけど、16GBのスマホでも32GB、64GBのスマホでもシステムとかユーザーが使えない容量はさほど変わらないので、これを仮に10GBとした場合、16GBスマホだと6GBしか使えないのが32GBだと22GB使えることになるので、倍しか増えてないようで実際は4倍近く増えることになるからぶっちゃけ数字以上に増えてるもんだよ
まあ、今から使い始めってことだから32GBか64GBあたりのSDカードを買って、写真(画像)、動画、音楽あたりのデータはSDに保存するようにすれば、本体の容量はほぼ丸々アプリのインストール領域に使えるので32GBスマホでもそうそう足りなくなることはないと思う
書込番号:22577928
2点
>どうなるさん
なるほど!確かに4倍近く増える感じですね!納得の回答でさらに安心できました!
使ってみていくつか疑問も出てきたのでFeel2の方で質問させていただきます!
書込番号:22582129
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










