『音楽をSDカードに自動で保存できますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『音楽をSDカードに自動で保存できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽をSDカードに自動で保存できますか?

2019/06/03 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

音楽、写真の保存先をデフォルテでSDカードにしたいと思ってます。
写真はカメラの設定からできました。
パソコンからやレコチョクなどで購入した音楽はどうすれば自動でSDカードに保存できますか?

書込番号:22710881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/03 18:39(1年以上前)

自動はないと思います。

書込番号:22710921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/03 19:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ゆうこまゆこさん

レコチョクは知りませんが、
パソコンからなら
任意の曲をコピーして、直接スマホに入っているSDカードに入れれることが出来ます。
パソコンからスマホに入れるやり方としては、
スマホとパソコンをケーブルでつなぐ。
そしてパソコンのファイルマネージャー(?)を起動して、
任意の曲を左ドラックか右ドラックでコピーを選択して、
スマホのSDカードに貼り付けを左ドラックか右ドラックでしてください。
この時スマホはファイル転送モードにしておいてください。

iPhone seさん
適当に言わないでください。

書込番号:22711002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2019/06/03 19:24(1年以上前)

>ごめんなさいね。さん
さっそくにとても詳しく教えていただいてありがとうございます。
確かにパソコン側でSDカードに入れる設定ができました。助かりました。

書込番号:22711018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/06/03 19:54(1年以上前)

著作権保護が絡むのに、
『自動』
はない、と思いますが。

手動でやっているから、出来てしまうのであって。

書込番号:22711086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/03 19:57(1年以上前)

>ゆうこまゆこさん
自動では出来ません…。
auのLISMOでは出来たんですけどね。

書込番号:22711094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/06/03 20:00(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
確かにそうですね。
納得しました。ありがとうございました。

書込番号:22711105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/06/03 20:01(1年以上前)

>ごめんなさいね。さん
たびたびありがとうございます。
全部は無理ですね。

書込番号:22711108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/06/03 20:56(1年以上前)

「自動でSDカードに保存」という表現がいろんな意味を持ちますからねぇ。

まず、ウェブからブラウザでダウンロードする場合には、ブラウザの設定からダウンロードの保存先をSDカードに設定することは可能です。

Chromeの場合にはメニューの「ダウンロード」をタップ→出た画面の歯車アイコンをタップ→「ダウンロード場所」をタップすると保存先をSDカードに変更することが可能です。

それ以外のブラウザでも設定からファイルの保存先を設定可能から同様に出来ます。ただし音楽以外のファイルも全て同じフォルダに保存されるのでこのままで使い続けるとフォルダの中がごちゃごちゃになります。ま、シャープのスマホならコンテンツマネージャーをお使いなら気にならないか…。

で、レコチョクに関しては次のようなFAQが公式にあります。

https://help.recochoku.jp/faq_detail.html?id=10073

PCから購入したものは他のデバイス、例えばスマホにもダウンロード出来ます。Androidの場合、次のようになります。

https://help.recochoku.jp/faq_detail.html?id=10278

鍵マークのないものならブラウザでもダウンロード出来ますのでSDカードに直接保存することは可能だと思います。

では鍵マークのあるなしってどうなのか?

音楽ファイルの一部には不正コピー防止のためのDRMというのが設定されてます。着うたのほとんどが該当しますが、そうしたファイルには鍵マークがサイト上に表示されててブラウザではダウンロード出来ません。

ですが、最近ではDRMフリーの楽曲も増えてて場合によってはDRMが設定されていない音楽ファイルも販売されているのでは?と思われます。そういうものであればブラウザでダウンロード出来ますからSDカードに直で保存も可能かと。

要はサイトの仕様が重要ということです。ぶっちゃけ著作権が存在しててもブラウザでダウンロード出来るものはあるし、そうしたものはSDにダウンロード出来ますよ、と。例えばレコチョクとかでなければ

https://www.sonymobile.co.jp/voices/music/

とか。

書込番号:22711252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/04 03:19(1年以上前)

>ごめんなさいね。さん
あなたこそきちんと質問読んでね?
自動です。
あなたの教えてるのは手動です 自動ではないですよね?

手動ならファイルマネージャー系アプリから本体ストレージ→MicroSDに移動することは出来ます

書込番号:22711924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2019/06/04 15:33(1年以上前)

>ryu-ismさん
たいへん詳しく教えていただいてありがとうございます。参考になりました。

書込番号:22712876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/06/04 15:38(1年以上前)

>iPhone seさん
1番早くご回答いただきありがとうございました。
最初、ピンと来なくてお礼が遅くなりました。
今回の回答でわかりました。

私の「自動で」という言葉の使い方が紛らわしく皆さんを混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
みなさんから親身に教えていただいてわかりました。
本当にありがとうございました。
これで解決済みにしたいと思います。

書込番号:22712887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/06 11:19(1年以上前)

>iPhone seさん
てめぇの方が質問読めや。

書込番号:23030322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング