![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
初めてのスマホとしてこちらの機種を購入しました。
先日システムのアップデートでAndroid9にバージョンアップしましたが、それ以降それまでそんなに気にならなかったバッテリーの減り具合が激しくなりました。ゲームや動画も利用せず、もっぱらLINEやメール、google アシスタントを利用したwebの閲覧をしているだけなのに、みるみるバッテリーが減るのです。
あまりにも減りが激しいのでいろいろネットで調べましたら。自動調整バッテリーの機能をオフにしたほうが良いとのことで早速オフにしました。また自分の利用に支障のない範囲で、有効だと言われている節電のための設定をしました。
テストとしてその後1時間の間、あらかじめダウンロード済みの天気アプリの設定、LINEスタンプのダウンロード、LINEニュースやgoogleアシスタントを利用したwebの閲覧などをしてみました。その間のバッテリーの減り具合は10パーセントでした。この減り方はこの機種では普通の減り方でしょうか。なお長エネスイッチはオフにしていました。皆さまの状況を教えていただけましたら助かります。よろしくお願いします。
書込番号:22818084
7点

googlePlay開発者サービス、chrome、googleplay、googleアシスタント、lineを一旦アンインストールもしくは無効化の上、googleの履歴を削除してアプリの有効化、アップデートではどうでしょうか。
書込番号:22818767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信をありがとうございます。
現在のバッテリーの減り方は普通ではないのでしょうか。
1週間前に購入したばかりで、Android機は初めてなのでよくわからないのですが、googlePlay開発者サービスやgoogle Playを無効化してもスマホには障害がないのでしょうか。またアップデートとは何をアップデートするのでしょうか。
何分にも初めてのスマホでわからないことだらけですみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:22819778
4点

「あまりにも」等から異常だと思っていましたが、
異常であるかも自信ない場合は購入店に聞いた方が良いです。
無効化の件、最後に必ず有効化してください。
難しく理解出来ないと感じましたら、
初期化するか、購入店に確認する方が早いです。
書込番号:22819988 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ACE-HDさん
いろいろ教えてくださりありがとうございました。
電池の消費量の項目を見てみましたら、24時間の中でGoogleがたった12分の使用で40%も占めていました。
1時間以上使用していたLINEや他のアプリよりも明らかに多い量でした。
ですので、Googleを無効化した後で再度有効化して、google アシスタントをアンインストールした後で再インストールしました。
google アシスタントの方はOK google に反応しないように設定してホームボタンからの起動にしました。
これで少し様子を見てみたいと思います。
もしこのアプリの電池消費がおさまらなければ、使わないようにしようと思います。
書込番号:22821862
3点

Google Play開発者サービスが電池消費の高いアプリと思います。
次の対策を実行してみて下さい。
設定→アプリと通知→**個のアプリを全て表示→Google Play開発者サービス→ストレージ→キャッシュ削除
書込番号:22896717
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/05/18 20:26:29 |
![]() ![]() |
5 | 2024/11/19 15:23:00 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/07 8:09:42 |
![]() ![]() |
3 | 2022/08/31 8:41:31 |
![]() ![]() |
6 | 2022/04/15 11:24:27 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/23 22:06:39 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/04 10:12:44 |
![]() ![]() |
1 | 2021/09/16 0:26:50 |
![]() ![]() |
3 | 2021/09/01 19:59:39 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





