|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
auのガラケーが使えなくなるというのでスマホに変更したのが3年前。
それほどスマホに頼った使い方をしないので、この機種に不満はないのですが、最近液晶部分が浮き上がってきました。 (ガラスフィルムを剥がすみたいに…。)
当然このままじゃ防水仕様じゃないですよね? 修理に出そうと思ったのですが、もう古い機種だし
そこで、機種変更を考えてるのですが…。
そこで、タイトル通りの問題になります。
スマホ本体は好きなものを買って良いものなのでしょうか?
(勿論、使ってるキャリアに対応してるという前提での話です。)
キャリア(?)は楽天モバイルです。 使った分だけ支払うってのが私には合ってるので。
自分で買って、シムを差し替えれば使えるのでしょうか?
価格が売ってる店によって違うみたいで、その差額で一つ上の機種でも買えそうなので、どこで買うかが気になります。
同じAQUOSならデータの引っ越しが楽なので、sense6かwishを考えてるのですが。
どちらも今現在では多少の問題がありそうで迷っています。
(ホントはXperiaが欲しい。)
今一度。 自分で買って、シムを差し替えれば使えるのでしょうか?
シム・フリーだと、その際、困ることってありますか?
今使ってる楽天独自のアプリなどは使えるのでしょうか?
そもそも、機種変更は楽天モバイルに申告しないといけないものなのでしょうか?
ド素人な話で恐縮ですが、お教えいただけると助かります。
書込番号:24697522
1点
>新しいの大好き!さん
>今一度。 自分で買って、シムを差し替えれば使えるのでしょうか?
はい。
>シム・フリーだと、その際、困ることってありますか?
分からないことは、ここで聞く前にYahoo等で検索するだけで分かることがほとんどなので、特にないかと。
検索すらしない人であれば、電源の入れ方が分からないなど初歩的な質問をされるなど、困ることはあるかもしれません。
質問内容からすると、初歩的なことが多いので、困ることは出てくるとは思います。
その人のスキル次第となります。
>今使ってる楽天独自のアプリなどは使えるのでしょうか?
具体的なアプリが分かりませんが、Google Play上で公開されているものなら、普通にインストールして使えばよいかと。
>そもそも、機種変更は楽天モバイルに申告しないといけないものなのでしょうか?
不要です。
書込番号:24697542
![]()
4点
わからない、わからないなら、楽天モバイルで機種変すればいいだけ
悩むことゼロ。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/product/upgrade/?l-id=support_top_category
書込番号:24697566
![]()
0点
>†うっきー†さん
お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます。
]自分で買って、シムを差し替えれば使えるのでしょうか?
]そもそも、機種変更は楽天モバイルに申告しないといけないものなのでしょうか?
上記2点が知りたかったことでしたので、安心しました。
最近、他のことで初歩的な失敗をして後悔したりがありましたので、念のためと思い恥ずかしながらご相談したのですが、大変参考になりました。 ありがとうございました。
>けーるきーるさん
お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます。
該当のページも当然確認したのですが、ユーサーである上での逆に訊きにくいこともありまして…。
結構下調べはする方ですし、面倒なら楽天で換えれば簡単なのは判っているのですが…。
お手数おかけしました。 ありがとうございました。
書込番号:24697688
2点
>ユーサーである上での逆に訊きにくいこともありまして
店員などに聞きにくいことは、こういったところでお聞きになるのも、ひとつの手ですよ。
書込番号:24697695
1点
>同じAQUOSならデータの引っ越しが楽なので、sense6かwishを考えてるのですが。
sense6やwishなら問題ないけど、SIMフリーの場合おサイフケータイや防水に対応してないのが大半だからそういうのが必要ならしっかり機種選びをすること
あと、スマホは大手三社(+楽天)で使ってる電波が違ってて、本体も全キャリア(ほぼ)完全対応してるものもあればdocomo向け、au向けみたいにどこかに特化してるやつも多くてその場合docomo向けスマホにSoftBankやSoftBank系の格安SIMを組み合わせると電波の入りに難ありとなるので注意すること
あと、楽天を使ってるってとだけど楽天アンリミット(最小0円、最大2980円のやつ)でいいのかな?それなら本体を変えても今と同じ状態では使えるけど、今使えてるのがauの回線のお陰って場合は今後要注意になってくるだろうね(家の中で突然使えなくなったなど…)
書込番号:24697999
![]()
5点
皆様、本当にありがとうございます。
文字を打ち込むだけでも面倒なのに、いろいろご意見くださって大変参考になりました。
このサイトで検索したら、sense4の格安品を見つけましたのでそれにしました。
sense6とwishと迷ったのですが、YouTubeで調べたらどちらも写真があまりにもお粗末みたいで…。
結果、バッテリー等の総合点でsense4が良さそうでした。
ちょっと古いのですが、アンドロイドももう一度くらいはバージョンアップが出来そうなので。
ガラスフィルムとケース、メモリカードを含めて\25,000で購入できました。
使うかどうかは別にして、予算は\50,000を見積もってましたのでその半分で賄えました。
データの引っ越しが面倒そうですが、頑張ってみます。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
書込番号:24700515
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










