『α6400の後継機はEOS R10に迫れるか』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥99,980 シルバー[シルバー]

(前週比:-3,020円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,980 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (68製品)


価格帯:¥99,980¥130,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥99,980 [シルバー] (前週比:-3,020円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『α6400の後継機はEOS R10に迫れるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

α6400の後継機はEOS R10に迫れるか

2022/09/02 08:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

クチコミ投稿数:593件

両機種を見比べて気になる点をピックアップしてみましたが、
α6400の後継機が価格を維持したままEOS R10の下記の
スペックに迫れるのか? 興味があります。

■動画
・α6400:4K30p対応
・EOS R10:4K60p対応

■連写
・α6400:最高約11コマ/秒
・EOS R10:電子シャッター時:最高約23コマ/秒
      電子先幕・メカシャッター時:最高約15コマ/秒

■価格.com初値
・α6400:\106,802
・EOS R10:\115,631

書込番号:24904166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/02 09:19(1年以上前)

そにーAPS-Cヤル気ないから無いんじゃないかな?
流石に3年半前のカメラと今発売したカメラ比較したらダメでしょ?

書込番号:24904227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


hunayanさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:116件

2022/09/02 12:12(1年以上前)

皆さん同じ考えですが、ソニーはAPSやる気ないので。

ただFXシリーズのAPS−C新型機が出る可能性は高そうです。
これが本当に出たら動画に全フリしても需要は十分見込めるくらいα7S3やFX兄弟機の販売が好調なんでしょうね。
普通の写真機はあとまわしです。

R10、R7はフジフイルムがどう対抗していくか、というところでしょう。


書込番号:24904400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/02 12:41(1年以上前)

FXシリーズのAPS−C新型機が出る可能性は高そうです。
???
R10 α6400とは用途が違うじゃん!
FXシリーズは動画メインで写真も撮れるカメラ
R10 α6400は入門機
価格も違えば用途も違うけど?
比較対象にはならんよ!
分かってる?

書込番号:24904440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2022/09/02 16:43(1年以上前)

キヤノンには
AFと連写で圧倒的に差を付けられたので、
無理でしょう!

昔のAF戦争を思い出す。
遅れてやってきた市場を独占する。

ミラーレス市場は
キヤノンとニコンが制圧するので

ソニーは動画カメラに特化するか?
ニコンに身売りするか?

と思います。

書込番号:24904755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hunayanさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:116件

2022/09/02 17:30(1年以上前)

>私はゲイでーす!さん
そうです。
なので普通の写真機は後回しと書いてます。
>ppoqqさん
ミラーレス市場はキヤノンソニーの一騎打ちですがソニーはすぐやめるクセがあるのでどうなるかわかりませんね。キヤノンユーザーにとっては、ソニーのおかげで良いカメラが増えたし、タムロンシグマが安く高性能なレンズを出すのでキヤノンもバラエティ豊かに揃える必要が出てきました。RFになってからキヤノンは松竹梅と良い感じに揃えてくれてるので、ソニータムロン様々ですね。どんどん対抗してもらったほうがありがたいですね。

書込番号:24904816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2022/10/27 04:19(1年以上前)

>>ミラーレス市場は
キヤノンとニコンが制圧するので
ソニーは動画カメラに特化するか?
ニコンに身売りするか?


うーむ、カメラ市場が見えていないようだな。
ニコンは今や生息吐息です。昨年は赤字になったのでカメラ開発も遅れている。
現実は
  ミラーレス市場はソニーが開拓し、キヤノンが追随している。この2社が競り合っている。
  ニコンはフルサイズ・ミラーレスで5年出遅れたので新参者でありシェアも低い。だから赤字になったのです。
  ニコンが元気だったのは一眼レフの時代です。ミラーレスではダメです。ミラーレス用レンズも少ない。
  身売りするとすればニコンでしょう。ソニーもキヤノンも大資本だから体力はある。ニコンは資本がスゴク小さい会社です。

書込番号:24982374

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥99,980発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング