『キヤノンEF-Sレンズ用のマウントアダプターは?』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥111,999 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,248 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥111,999¥165,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥111,999 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『キヤノンEF-Sレンズ用のマウントアダプターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

スレ主 7stringistさん
クチコミ投稿数:3件

この度、α6400を買ったところ、手持ちのキヤノン用レンズを活用したく、電子接点付きのマウントアダプターを買いたいのですが、おすすめがあったら教えてください。
EF、EF-S用のレンズが何本かあるのですが、特に、Tokinaの11-20を活用できたら、と思っています。

書込番号:23167055

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2020/01/14 03:42(1年以上前)

機種不明

>7stringistさん
同様の方がいらっしゃってなんだか嬉しいです(笑)。

電子接点付の最安を探しました。
届いていないのでレビューができませんが、
使いたいレンズが10-18mm広角ズームと、35mmマクロだけなので、
絞りを操作できればそれで、といった所です。

書込番号:23167127

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/01/14 07:07(1年以上前)

>7stringistさん

SIGMAのMC-11がファームウェア更新も有り
安定した定番です。
https://s.kakaku.com/item/K0000858178/

私はEFレンズで利用していますがEF-Sレンズはボディ側の出っ張りで付けられ無いかも知れません。

またMC-11はSIGMAのEFレンズ、EF-SレンズをSONY機に付ける為の物ですので
トキナーのレンズも何か不具合が出るかも知れません。

MC-11購入時、私はヨドバシに手持ちのレンズを持ち込んで動作確認させてもらいました。

書込番号:23167231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2020/01/14 11:22(1年以上前)

こんなんかしらん?
http://stkb.co.jp/info/?p=1686

書込番号:23167524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/14 12:26(1年以上前)

>7stringistさん
もし買うなら、
https://s.kakaku.com/item/K0000858178/
がお勧めですが、
http://www.monox.jp/digitalcamera_faq_0003.html
を見ると、少なくともCanon製のEF-Sレンズは使用できないと思ったほうが良いかもしれません。
ただし、Sigma製のEF-S対応レンズの場合は、
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/
に出ていれば対応できるようです。
Tokinaの11-20mmについては、
https://nashigoren216.amebaownd.com/posts/5528047/
を見ると使用できるようにも見えますが、この場合は、何が起きても保証はされないのではないでしょうか。

書込番号:23167636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/01/14 17:53(1年以上前)

一眼レフのレンズ流用だと広角系はとくに
ミラーレス最大の魅力を全く活かせないので…

買えるなら専用レンズをちゃんと買うべきと思う

書込番号:23168138

ナイスクチコミ!1


mnststrkさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/15 10:04(1年以上前)

mc-11を値段と対応度合いのバランスで選択して特に困らず使っています。
(他のアダプタと使用感を比較できる経験はないです。)
(AFの使える度合いはレンズそのものの性能、発売時期にもよります。まったく動かない、は今のところなし。)

mc-11にcanon 純正ef-sレンズも
自己責任になりますが
リセールを考えず、少し工作が出来るようであれば
レンズマウント部を一旦外し、後玉プロテクター部分を接点端子とツライチのところでカットすればmc-11の植毛パーツ部と干渉せずに使用可能です。
硬めの樹脂なので金切鋸刃でのカットが楽でした。

組み付け後はラベルシールなどを程よいドーナツ型にカットして貼り付けておけば
埃吸着にも少し役立つ(かもしれません)。

※mc-11の植毛部分を外して対応する方も居るようです、が私はこちらは力の加減が分からなかったので
レンズの方に手を加えました。

書込番号:23169428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 7stringistさん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/20 23:09(1年以上前)

みなさま、情報ありがとうございます。
(出張に出ていてログイン情報がわからなくなり、返信が遅くなりました。失礼しました。)

MC-11のおすすめが多いようですが、レンズ流用という貧乏くさい目的の割には高価だし、しかも改造が必要なので、ちょっと手が出せないと思うのですが、MC-11くらいしか安心できるものはない、という感じなのでしょうかね。

>勉強中中さん
Commliteのレビューを見ました。評価は分かれていて、なかなか微妙なようですね。

>mastermさん
ご案内いただいたページからショップの売り場に飛ぶとKIPONというのはもう売ってなくて、Commliteだけ並んでいました。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ミラーレス最大の魅力を全く活かせない、というのは、どういったことなのでしょうか。


まあいずれにしろ、安いもののなかでTokina 11-20/2.8(とCanon EF50/1.8)に絞って実績のあるものがあるといいなーくらいで気長に探してみたいと思います。

書込番号:23181397

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2020/01/21 08:31(1年以上前)

鬼お勧めしないmetabones speedbooster。

こんなのもあるくらいで、ネタ枠です。思った以上にスチルにも使えたりしますけど。
(値段が高すぎるので、素直にフルサイズ機+MC-11を購入する方が良いのです)

書込番号:23181770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/01/21 13:46(1年以上前)

ミラーレスが一眼レフより決定的に勝るのは
バックフォーカスを短くできるので
圧倒的にレンズの設計の自由度が高いんです

そしてそれが特に活きるのが広角域
一眼レフより高画質にすることも
とんでもなく小型軽量にすることもできる

だから広角域こそ専用レンズ♪

書込番号:23182247

ナイスクチコミ!0


スレ主 7stringistさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/18 22:36(1年以上前)

結局、MC-11を買いました。
MC-11という型番みたいな品名でシグマ用とキヤノン用があるので注意が必要です。(とりあえず買い間違えた)

トキナー11-20F2.8の動作バッチリでした。
ミラーレスの広角は専用がいいと言ってもEマウントにこんな仕様のレンズはないので、これで元が取れたということにしておきます。
ついでにEF50F1.8もバッチリでした。

書込番号:23239452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥111,999発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング