『α6400どのレンズキットを買うべきですか?』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥111,100 シルバー[シルバー]

(前週比:-899円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,765 シルバー[シルバー]

バリューショッピング+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,000 (2製品)


価格帯:¥111,100¥165,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥111,100 [シルバー] (前週比:-899円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α6400どのレンズキットを買うべきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

α6400どのレンズキットを買うべきですか?

2020/07/07 10:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

スレ主 kotahiroさん
クチコミ投稿数:15件

カメラを始めようと思うのですが、どのα6400レンズキットを買えばいいかわかりません。
主に夜景、星空、風景を撮りたいです。
ダブルズームキットや高倍率ズームキットなどいろいろあってわかりません。
予算は15万前後です。

書込番号:23517647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2020/07/07 11:40(1年以上前)

別機種
別機種

kotahiroさん

最初は誰も同じように迷うものです。
手始めということではメーカーおすすめのキットレンズが無難だと思います。

「主に夜景、星空、風景を撮りたいです。」ということなので
この先のレンズ買い足しの参考に
「ソニー FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS」一本から始めてはいかがでしょうか
フルサイズ対応のキットレンズです。本体とこのレンズの組み合わせではどうでしょうか?
目的からもう少し明るい開放値をもったレンズが必要になるかもしれませんが、ご自身の好み画角を
見定めて買い足した方がいいかと思いました。
経験上、ダブルズームキットは便利なようですが片方を使う機会を逸し肥やしになってしまった経験が
ありまして(;^_^A

6400はもってませんが、6500とこのレンズで撮った作品をアップします。
参考にしてください。

書込番号:23517746

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/07/07 11:42(1年以上前)

kotahiroさん こんにちは

>主に夜景、星空、風景を撮りたいです。

どのレンズセットでも 夜景は三脚使えば撮影できますし 風景の場合も普通に撮影できると思いますが 星空の場合 固定撮影では レンズセットのレンズ以外に 明るい広角系のレンズが必要になると思います。

書込番号:23517749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2020/07/07 12:51(1年以上前)

kotahiroさん、こんにちは。

私としてはパワーズームレンズキットがオススメです。
理由は広角端が16mmと、高倍率ズームレンズキットの18mmより広い範囲が写せるので、どうせならその方が良いということと、、、
レンズそのものが圧倒的にコンパクトで、あちこちに持ち出して撮影するのに手軽ですので、最初の一本として使いやすいように思うからです。

ちなみにダブルズームレンズキットにも、このレンズが付いてきますが、パワーズームレンズキットとの値段差を考えると、望遠レンズはあとから追加することもできますので、とりあえずはパワーズームレンズキットで良いようにも思います。

書込番号:23517887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/07/07 18:29(1年以上前)

>kotahiroさん

 ソニーユーザーではありませんが、たまに星空も撮るので、その経験から一言。
 ご存知とは思いますが、ソニーAPS−C機(α6400もこのカテゴリーです)はα7シリーズなどのいわゆるフルサイズ機と比較したときに、レンズの焦点距離で1.5倍の画角に相当します(写る範囲が狭くなります。例えば、ズームキットの16-50の広角側、16ミリはフルサイズでは24ミリの画角に相当します。

 このフルサイズ相当で24ミリの画角というのは、そこそこの広角なんですが、星空を撮る場合、どの程度拘るかにもよりますが、少々写る範囲が狭く感じる場合があります。また、F値も小さい方が有利になります。

 その点を重視すれば、パワーズームキットに、マニュアルフォーカスになりますが、SAMYANGの12ミリF2.0をプラスするという選択肢もあると思います。

https://kakaku.com/item/K0000725778/spec/#tab

 フルサイズ換算で18ミリほどの画角になりますが、これだけの画角があれば、地上の風景を入れながら、さそり座からいて座の天の川の一番濃い部分を入れて、さらにわし座くらいまでは入れることができます。
 

書込番号:23518423

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2020/07/07 19:56(1年以上前)

何を買ってよいかわからないなら
私なら18-135にしますね。
16-50のパワーズームだと
ちょっとした時に望遠が足りず、
かといっていつも2本を持ち歩くのもと考えるからです。

そのうち望遠が欲しいと思ったら
70-350あたりの追加考えます。

星空なら、焦点距離を加味しなが
明るい単焦点を別途考えますね。

書込番号:23518594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/07/07 20:30(1年以上前)

>kotahiroさん

こんにちは。

どちらか迷うようであれば、α6400の高速AFを生かすことのできる

リニアモーターを採用し、広角から望遠まで使える、18-135mm付きの

高倍率ズームキットをお勧めします。


星撮りは明るくてなるべく広角で性能の高いレンズが有利です。

ちょっと星撮り用としては狭めの画角もしれませんが、18-135mm

とのコンビで、レンズ単体としての汎用性も考えると、シグマ

16/1.4レンズにされると、星撮りだけでなく、トワイライトの風景や

室内写真など、いろいろと楽しめそうです。


そのうえで、より広角や望遠が必要と感じれば、遮光器土偶さん

お勧めの12/2やokiomaさんおすすめの70-350mmを、あるいは

焦点距離がかぶっても、30/1.4や35/1.8OSS、50/1.8OSSなどの

明るい、ボケの使えるレンズを揃えていかれると、様々な撮影シーン

で楽しめるシステムになると思います。



書込番号:23518667

ナイスクチコミ!3


金柱さん
クチコミ投稿数:43件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2020/07/08 08:11(1年以上前)

高倍率ズーム一択ですね!
最新設計の軽くて写りの良いレンズです

書込番号:23519433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rasalasさん
クチコミ投稿数:1件

2020/07/09 16:46(1年以上前)

>kotahiroさん

私は実際にα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットを購入し、
シグマの16mm F1.4を追加して主に星空と夜景を撮っていますが、
夜景であれば三脚を使用しキットレッズで充分撮影可能です。

ただ星空、特に天の川は他の方のご指摘にあるとおり画角も明るさも
足りなく厳しいです。私はこのキットレンズでは星空は撮りません。

シグマの16mm F1.4 DC DNはとても明るくて、写りも良く価格も手頃なので
α6400との組み合わせ、オススメです!
あ、でも追加で購入してしまうと予算オーバーですね(^^;)

星空メインで考えるならばキットレンズでは厳しく、明るい広角レンズを
用意する必要がありそうです。
具体的にはフルサイズ換算で24mm以下、F値が2.8以下
そして三脚が必須となってきます。

最近はもう少し広角なレンズが欲しくで遮光器土偶さんが挙げられている
SAMYANGの12mm F2.0を追加購入しようか思案中。

私も1年程前に星空や夜景が撮りたくて初めての一眼カメラを購入する際に
予算との兼ね合いでとても悩んだのを思い出したのでつい書き込みしてしまいました。

以上、少しでもご参考になれば幸いです。



書込番号:23522206

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2020/07/09 18:10(1年以上前)

12mmは良いと思います。
私も最近中古の24mmF2.8(Touit)を購入しました。とても広角です。
星の撮影にも向いていそうな気がしました。
天の川を撮ってみようかな。

書込番号:23522328

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2020/07/09 23:03(1年以上前)


ごめん数字を間違えた。

  私も最近中古の12mmF2.8(Touit)を購入しました。とても広角です。
この広角を気に入っています。

書込番号:23522951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥111,100発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング