『物欲をとめてください』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ574

返信98

お気に入りに追加

標準

物欲をとめてください

2017/01/28 09:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 OBAKA_SANさん
クチコミ投稿数:10件

現在E-M1を使っているのですがmark2の記事やクチコミを見ると、とても欲しくなってしまいます。このままでは夏のボーナスがカメラになってしまいそうです。だれか「お前には100年早い」っていって私の物欲をとめてください。

書込番号:20609086

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/28 09:35(1年以上前)

>OBAKA_SANさん
物欲は止められません。
思い切って買いましょう。

書込番号:20609093

ナイスクチコミ!24


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/01/28 09:37(1年以上前)

うーん非常に難しいと思います。私はカメラの物欲が完治するまで十年以上もかかりました。完治すると非常に馬鹿馬鹿しくなりますよ、カメラに思いをあげてたことが。所詮写真機ですからね。

何か他の趣味を始めるしかないですね。比較的身軽なら旅行とかどうですか?

書込番号:20609099

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/28 09:38(1年以上前)

ボーナスまで待つよりキャッシュバックが延長されたので遠慮なく買いましょう。
そのほうがトータルでお得なはずです。

Proレンズ揃えれば物欲もなくなる…はず(笑)

書込番号:20609102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2017/01/28 09:40(1年以上前)

>OBAKA_SANさん
E-M1とは別ものです!とても良いですよ。今すぐ買いましょう!4Kも魅力です、ソフトもSONYの13.0(古いソフト・Windows8)で普通に変換・Blu-rayにフルハイビジョンですが入りましたし、連写でも追尾しますし。。互換バッテリー まだ 安いのがないのですが、、

書込番号:20609105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kerberozさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/28 09:46(1年以上前)

E-M1 mark2 が なかまに なりたそうに こちらをみている!

書込番号:20609122

ナイスクチコミ!13


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/01/28 09:49(1年以上前)

お前には100年早い!

   これでいいですかぁ〜(⌒∇⌒)ノ""

書込番号:20609129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 OBAKA_SANさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/28 10:13(1年以上前)

sweet-dさん:ありがとうございました。
その他の皆さん・・・意地悪なんだから・・・・クレジットカードのボーナス払いって
いつから使えるんだっけ・・・

書込番号:20609189

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2017/01/28 10:14(1年以上前)

買いたい時が欲しい時です。販売好調で供給が間に合わないのでキャッシュバックが延長されてます、買っちゃてスッキリしましょう

書込番号:20609194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/28 10:18(1年以上前)

 OBAKA_SAN 様

 私も、同感!今まで静観していたが・・・。3月の誕生日に、自分のご褒美に買っちゃおうかなぁ!

 ”楽しみましょう、フォトライフ”です。




書込番号:20609207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/01/28 10:20(1年以上前)

購入すれば一時的に物欲なくなります笑
買いにいきましょう!

書込番号:20609214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2017/01/28 10:30(1年以上前)

買うも地獄 買わぬも地獄

書込番号:20609243

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/28 10:41(1年以上前)

>JTB48さん

確かにカメラの物欲は馬鹿馬鹿しいですね♪

書込番号:20609267

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/28 10:45(1年以上前)

>OBAKA_SANさん
>sweet-dさん:ありがとうございました。
>その他の皆さん・・・意地悪なんだから・・・・クレジットカードのボーナス払いって
>いつから使えるんだっけ・・・

物欲に負けてるじゃんw

http://card-professor.jp/entry-10/

ボーナス払いが使えない期間は
6月16日〜7月15日
11月16日〜12月15日
みたいですよ。今が買い時です!

書込番号:20609277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/28 10:57(1年以上前)

>sweet-dさん

それを言うなら 「八年早い」ではないでしょうか?

書込番号:20609300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/28 11:35(1年以上前)

無理してとめなくてもいいと思います。
カードローンとかをフル活用すれば無敵です。

破滅するかしないかはその人次第です、
破滅する運命の人はE-M1mark2を買わなくても、きっと他の件で破滅します。

頑張って下さい。

書込番号:20609391

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/01/28 11:39(1年以上前)

別機種

酸味と甘味のバランスの点でお奨め

まずは空腹感を止めましょう。
画像にある食材が、酸味と甘味のバランスの点でお奨めです。

次に小銭を持ってダイソーなど100均店へ行きましょう。
店内を巡ると結構面白いものやカメラポーチに向くものなど、好適グッズが迎えてくれます。
単三形Ni-MH電池もありますね。
これで購買意欲を満たしてしまいましょう。

どうです?
少しは欲しい欲しい意欲が減退したと思いますが。

書込番号:20609404

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2017/01/28 12:05(1年以上前)

先日、娘にE-M5 mk2 PROレンズセットを買った時に、田舎には珍しく
E-M1 mk2の実機があって見てから、A99M2のサブ機でE-M1 mk2の
物欲が止まりません。

書込番号:20609470

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2017/01/28 12:05(1年以上前)

ボディだけでなく、オリンパスさんが血迷って出してしまった高級PROレンズも一緒に買って、経営難のオリンパスさんを救ってあげて下さい。
100年早いは、買ってる人の殆ど全員ですから、全く気にする必要は無いと思います。

書込番号:20609471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/28 12:38(1年以上前)

>OBAKA_SANさん

物欲を止める魔法の言葉です。

「世界は一つデジカメは何れも一緒」

良いスレを有難うございます。

書込番号:20609536

ナイスクチコミ!6


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2017/01/28 12:53(1年以上前)

>OBAKA_SANさん

はじめまして。物欲を止める前に、使っていない機材がないか確認してみてはいかがでしょうか?

そういう機材を処分していくと、物欲は満たしつつ、機材と費用は最小限にとどめられる、かも?

自己責任でお願いします。

書込番号:20609580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/01/28 12:54(1年以上前)

僕も悩んで結局 12-100 F4 IS pro を購入することに
しました。

今のカメラはしょせん消耗品、またすぐに新しいのがでるよ、物欲に強くなれ、悩んでもしょうがない。カメラを変えてもスキルは劇的に上がらない。

一年もたてば初期不良も改善されしかも安くなってるはず。

書込番号:20609582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/28 13:22(1年以上前)

我慢は身体に悪いですよ。

 買わずに後悔するなら買って後悔した方が・・・

       
           の連続です、私のの場合は。

書込番号:20609649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/28 14:51(1年以上前)

CANONとSONYのフルサイズ使いですが、
このカメラと12-100 F4 IS proによるお手軽夜景モード、それからマクロ深度合成、それとプロキャプチャモード、それに超望遠.....
あれもこれも、とっても気になります。

ぶ、ぶ、物欲が〜 (;_;)

書込番号:20609870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2017/01/28 16:02(1年以上前)

「買う」事が前提のここで、「買わない」事を勧めて欲しいという書き込み自体、無駄です(笑)
物欲は、一度湧くと対象のそれを買うまでたいていは収まりません。

オリンパスに限らず、このクラスのカメラを手にするなら、いつでも何にでも最低10〜20万くらいは迷わず使える予算を常に用意しておきましょう(^^;>
M1mk2の20万をイチから作るのはキツいとしても、仮に手元に10万あってそれにもう10万見繕うのなら、余程でなければそれほど時間もかからないでしょうし、難しくもないでしょう。

夏ボーナスが全てカメラ代に消えるのがツライなら、その夏ボーナスを増やす方法を考えて実行する方が建設的だし健康的です。
お金は天下の周りモノですが、基本的に「考える能力と行動力の高い」人から順に周ってきます。

物欲を満たすため、頑張って下さい!(笑)

書込番号:20610058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/28 16:32(1年以上前)

例えば ライカ のカメラ
費用対効果を考えれば買う人いないはずですよね。
でも、買っちゃう。
物欲とか収集欲とかは人間(特に男性)の本能で中々理性では止められないモノです。

しかし、他にもっとお金のかかる趣味はあります。
車とか時計・洋服・バック・・・・骨董品集めなんてのもありますね。
パチンコや競馬でお金を使うくらいなら品物が残る趣味につぎ込んだ方がマシだと思います。

書込番号:20610132

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/01/28 16:36(1年以上前)

まとまったお金は大事です。ボーナスは大切に。

あれ?マップカメラで36回まで0%無金利ローン?
金利分上乗せされないんですって!

書込番号:20610142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/01/28 18:37(1年以上前)

赤ちゃんがいれば止められます。

書込番号:20610507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/28 21:05(1年以上前)

貧乏になれば止められます。

書込番号:20611009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/28 22:49(1年以上前)

酒、女、ギャンブルはのめり込むと最終的に死ぬか手錠をかけられる。

カメラなんて安いものだ。

書込番号:20611432

ナイスクチコミ!6


Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/28 23:12(1年以上前)

買っちゃいましょ。
スッキリしますよー。
ついでに、PROシリーズも(笑)

書込番号:20611512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2017/01/28 23:51(1年以上前)

>OBAKA_SANさん

買えるなら、買ってしまったほうが精神的にも良いですよ。

私の場合、先立つものが無く、なかなか買えませんが・・・

書込番号:20611616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2017/01/28 23:59(1年以上前)

脱線すみません。。。すごく気になったので・・

「酒」と「ギャンプル」は解りますが、「女」にどんなのめり込み方すると死ぬか手錠なんでしょう?!・・・(゚д゚)

書込番号:20611638

ナイスクチコミ!3


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5 flickr 

2017/01/29 00:05(1年以上前)

>「女」にどんなのめり込み方すると死ぬか手錠なんでしょう?!・・・(゚д゚)

チリ人、アニータで検索

書込番号:20611650

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/01/29 01:15(1年以上前)

>だれか「お前には100年早い」っていって私の物欲をとめてください。

そうだな〜。カメラ雑誌にでも投稿すれば?
カメラ雑誌のフォトコンって落選しても、一次、二次、最終予選と何処で落ちたのか判るから。
で、本屋の店頭で一次予選も通過してないと判った時の無力感と来たら・・・
馬鹿らしくて、新製品レビューなんか読まずに店を出るわな。
逆に入選してたらしてたで「この機材で入るんなら、当分新機材買わんでエエわ」ってなるんだけどね。

書込番号:20611777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/01/29 06:15(1年以上前)

女にのめり込む→ストーカー行為→逮捕
女にのめり込む→お金使い込み→逮捕→牢屋入り
女にのめり込む→性病(AIDSなど)→天に召される
女にのめり込む→結婚→墓場行き

そう考えればカメラなんて可愛いいものです。
でも物欲が強ければ、M1 Mark2買ってもすぐに
別のカメラが欲しくなるだけです。救い無し。

書込番号:20611952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/01/29 06:35(1年以上前)

M1 Mark2 欲しい理由は何でしょうね?
僕の場合は今使ってる、M5 Mark2で航空祭の
F16などの高速飛行体を撮るのが大変(加齢による
眼の衰えや反射神経の低下)を補いたいからです。

12-100 F4 is proレンズを購入するのは、12-
40 proレンズの逆光でのゴーストが気にくわないとか
旅行に行くとき 望遠端が足りなくて40-150 F2.8 proも携行するのがしんどいからです。
もちろん手振れ補正が6.5段になるのも良いですね。 レンズ交換してる間にシャッターチャンスを逃すこともあります。

人それぞれ 欲しい理由があります。
貴君が無理をしてでも(一年もまてば安くなるし、初期不良も解消される)どうしても買いたいなら止めません。それで幸せになるならどうぞと言いたい。


書込番号:20611970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/29 06:46(1年以上前)

物欲が無くなるには、E-M1 Mark2を二台+7-14PRO+12F1.2PRO+300F4.0PRO+MC14を購入すればね。物欲を満たすのが先決

書込番号:20611984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/29 08:44(1年以上前)

>OBAKA_SANさん

物欲を満たそうと思えばそれが可能である事
それって実に素晴らしい事だと現在痛感してます

私は身体を壊し職を失いました
以前はカメラはもちろん車さえ新型が出る度に乗り換えまくってました(免許取得から25年過ぎてますが車検を受けたことがありません)

そんな欲しいものは買いまくりの人間がスパッと収入が途絶え、贅沢ばかりしていたので貯金なんぞ僅かなもの
コンプリートしていたSONY、OLYMPUSのレンズをほぼ手放し生活費を捻出するほどに

唯一残ってるOLYMPUSのカメラはかつて一目惚れして買ったE-M1シルバーと12-40proのみ
ちょうど今それも売ろうかと悩んでいるところです

…ん?
なんか買いてるうちに背中押すというよりも、自重しろという文になってしまってますね(^_^;)

書込番号:20612151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/01/29 08:54(1年以上前)

100年先のオリンパスの為にボデイもレンズもどんどん買いましょう


書込番号:20612175

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2017/01/29 09:42(1年以上前)

>OBAKA_SANさん
で、物欲止まりそうです?

書込番号:20612296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/29 10:53(1年以上前)

地震 雷 火事 物欲 怖いですね 

あなたなら止められます 頑張りましょう 

たくさんの皆さんも 私も マーク2で撮る楽しみのため 物欲に勝ちました

元気さえあれば 後の苦労より 楽しみの方か 勝ります   


 

書込番号:20612487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/29 15:28(1年以上前)

酒に溺れる→経済的困窮→犯罪または自殺
酒に溺れる→肝硬変→肝臓ガン→死

ギャンブルに溺れる→経済的困窮→犯罪または自殺

女に溺れる→リーマンは会社の金を横領→愛人に貢ぐ→金の切れ目が縁の切れ目→地獄
女に溺れる→公務員は収賄→愛人に貢ぐ→金の切れ目が縁の切れ目→地獄
女に溺れる→愛人が妊娠→堕ろしてくれない→認知をめぐって本妻を巻き込んで修羅場→家庭も職も失い路頭に迷う→地獄
女に溺れる→風俗にハマる→梅毒をもらう→溶ける

E-M1mark2にボケる→たかだか20万程度で幸せな時を過ごせる、苦労と言えば20万程度の資金調達だけ!
「死」「犯罪」「認知」「病気」の心配無し。

書込番号:20613082

ナイスクチコミ!14


夏蝉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/29 16:22(1年以上前)

買ってしまえば、物欲は止まる。(一時的でも)
買って、オリンパス社と、全従業員を救ってやって下さい。
金は、天下の廻り物・・。
貯め込もうとせず、アベノミックス達成のために、日本経済の発展のために、100年後の日本の為に投資して下さい。

「夏のボーナス」とか言ってる時点で、買う気満々だと思うけど。(笑)

書込番号:20613240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/29 17:43(1年以上前)

動くものを撮るのをやめましょう。
動くものを撮らなければ、買い替える必要はありません。

書込番号:20613462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/29 18:39(1年以上前)

はっきり言わせていただくと、おそらくこうして価格コムさんを覗いている時点でアウトです(断舎利実行中のはずの自分も)。ましてやスレ建てしているとなると、心がM1markUに捕まれているので、もはや救い様はありません(^^)。

でも、ご安心ください。お釈迦様でも物欲を越えるのが難しかったらしく、長年の修行でがりがりになった自分の体にはちゃんとした食べ物が必要だと、スジャーターと、どこかで聞いたような女の人が子供を授かったお礼にと、(相手を勘違いして)捧げた乳びと呼ばれる乳粥のようなものを口に入れ、沐浴もしているので、お釈迦様でも物から心が離れないとあの芥川龍之介が書いていると、高血糖でお世話になっている病院に置いてあった本に書いてありました。

ちなみに、こちら死にたくなかったら毎回担当医に食べる量を減らせと叱られているにもかかわらず、どうせ人生は1回だと、気がつけば食べたいものを食べてしまって、もろ物欲に負けてしまっている自分に甘いじいさんです。

書込番号:20613611

ナイスクチコミ!5


KazuKatさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/29 21:08(1年以上前)

印象に残る魅力的な写真を撮るために必要なことは、撮影技術、被写体を見る目、光とか構成とか対比とか表現を考える頭です。ギアに走らないことをお勧めします。

書込番号:20614042

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/29 22:41(1年以上前)

>どうせ人生は1回だと、気がつけば食べたいものを食べてしまって、もろ物欲に負けてしまっている自分に甘いじいさんです。


「し」→「め」→「じ」の順番に崩壊して行きます。

「し」んけい障害→足壊疽、どんどん上の方に切断して行きます。
「め」→最終的には失明ですね。
「じ」ん機能障害→最終的に人工透析ですが、糖尿病性腎症の人は導入が早いんじゃないの?

で、カメラの煩悩に苛まれるのも視力があるうちの縁、節制すればまだ間に合うステージなら老後を好きな写真を撮って過ごせるよう、よ〜〜〜くお考え下さい。
ファインダーが見えなきゃどうしようもない。

書込番号:20614390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2017/01/30 10:34(1年以上前)

誰も欲しいと思うものはあるけれど、我慢という忍耐力で持ちこたえているのです。何年かののちに低価格で手に入るようだと手に入れるという御人もいるのです。忍耐力は、我慢しろと心の中で叫ぶと自然と湧いてくるものです。
既婚なら奥さんに 独身なら母ちゃんに きつくお灸をしてもらうことです。

書込番号:20615348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2017/01/30 11:41(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
機種不明

アメリカ、ブライスキャニオン、写真が撮りたくてこんなところまで出かけました。

そんな撮影とは無縁のコレクション…

カメラがあれば、冒険者?モロッコ。

デジタルはこういう時お手軽でいいです。

人間、やりたいことをできるときにやっておかないと成仏できないと思います。

今でこそ、デジカメなんて、ペンタックスとマイクロフォーサーズのエントリー機で十分よ、なんて言ってるんですが、そりゃ、もう、中毒症状が酷いころは、風景撮影用のまともな使用するためのラインアップと、金属カメラ症候群、中古病とを併発してしまって、ドライキャビが何台あっても足りませんでした。

今そのころの、遺跡を見ると、俺はなんて馬鹿なことをしたんだろう、このお金と時間がほかのことに使われていたならば、と思うんですが、しょうがないです、その時はそう思わなかったのだからw。ドラえもんじゃないですが、タイムマシンがあれば、過去の自分に説教してやりたい!でも、やっぱり、それでも、治らなかったと思いますw。
そして、その病気も今の自分を作った1要素なんだと思います。それがなければ、自分は別の自分になっていた。(そのほうが良かったかもしれないんですがw、手遅れです)

のび太君、過去に干渉すれば未来は変わってしまうんだよ!

今、EM1 MK2を買うことが、あなたの未来にどう干渉するのか?
買わないとどうなるのか?

分かりません。

私は、デジタルになってからは、正直、カメラが欲しい病がすっかり完治してしまいました。
理由は、分からないのですが、おそらくですが、更新スピードが速すぎることもあるのですが、銀塩の頃に、無駄遣いをしすぎて、おなか一杯なんだろうと思います。

ただ、今、生活に影響のない範囲で、EM1 Mk2が買えるなら、そんな時代って、意外と僅かなんじゃないのかと思います。

未来のために節約するのか、今の自分に使うのか。
これは、将来になってみないと分かりません。

Mk2が欲しいということになれば、当然、Proレンズも欲しくなるでしょう。
その投資額は、100万江くらいにはすぐになるかもしれません。
しかし、その結果、得られるものが何なのか?

行動半径が広がるのか。
写真というものへの理解が深まるのか。

デジカメはコレクションにはならないでしょう。

あなたとにってMk2が、どんな写真を撮らせるのか。どんな世界に連れて行ってくれるのか。

そこがポイントじゃないでしょうか。

のび太君、未来を変えるのは君なんだ!





書込番号:20615456

ナイスクチコミ!12


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/01/30 12:56(1年以上前)

E-M1Uと7-14/2.8pro、12-100/4、40-150/2.8pro、300/4pro最低でもこれを全部一気に買わないと欲は止まりません(^▽^)/

総額にして、約80万以上かけても、それでもまだ物欲湧くような気がします・・・・
物欲のせいにするならトコトン行ってみたら分かってきますよ(笑)


私もE-M1を使っています、E-M1U確かにいいなぁ〜って思いますが、自分の写す使い方を考えると
今はまだE-M1で十分^^

E-M1Uを買うときは、現在あるシステム。また必要なレンズがハッキリ決まってからと思っています^^

書込番号:20615596

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/30 14:43(1年以上前)

>OBAKA_SANさん
まず写真を撮りたいのか、カメラを買いたいのかよく考えましょう。

写真を撮りたいのなら、何を撮りたいかによって変わってきます。
動きモノや夜景を撮らないのならMKUを買う理由がないと思いますが。

>esuqu1さん
E-M1を使って街並み(建造物)やスナップを撮っています。
E-M1のデジタルシフトは重宝していますが、今の使い方では特にMKUに買い換える必要性を感じません。

書込番号:20615800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2017/01/30 16:57(1年以上前)

☆彡>OBAKA_SANさん
スレ主こんばんわ。今のカメラに不満が有るから買い替えたいのでしょうか?
その前にカメラを買ったワケは何ですか?今のEM-1ではダメなんでしょうか?買い足しでしょうか?

書込番号:20616039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2017/01/30 17:09(1年以上前)

いまカメラ物欲一時停止中
禁断症状?みたいなのはあるけれど重症ではない。
将来復帰も否定しない。
カメラライフは残り20年ほどありそうですけど、このままダラダラ続けると200万は超えて300万くらいか。
そう考えると、なんだかバカバカしく思えてね。

書込番号:20616059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/01/30 17:44(1年以上前)

銀塩のころにハマってかなり散財したが後悔はしてないな、ただし煩悩のかたまりでしかないM型ボディ数個とレンズ数個をどうやって看取るか、で悩み中ではある。

しかしデジになって急激にテンションが下がって永いことKissX7を18-55標準ズームだけでズタボロになるまで使っていた。
で、結局一眼関連を一切処分してGRUの一本勝負にしたが・・・・・ズタボロKissX7の標準ズーム広角寄りで撮った方が好みだったような気がする。

釣り道具の終着点と同じで、へら鮒の竿と同じようなカメラとレンズに行き着くのではないかと思う。
自分にとっての終着点はGRUではなくKissのようなエントリー機のような気がする。

書込番号:20616141

ナイスクチコミ!10


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/31 00:58(1年以上前)

>JTB48 さん
>何か他の趣味を始めるしかないですね。比較的身軽なら旅行とかどうですか?
カメラ沼中の人にとって、カメラなしの旅行は罪な趣味でしょうね。

書込番号:20617404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/31 07:51(1年以上前)

☆OBAKA_SANさん

再レス、失礼します。こちらも断舎利とばかりに、ここ半年近く追い金はしないで、これまで購入した機材などを下取りして、なんとかやりくりして来ましたが、最近の話題の新製品はみんな、なかなか高価格で、ここに来てこのシステムは上手く回らなくなりましたので、前回はある意味無責任な書き込みをしてしまいましたが、実は他人事ではありません(^^)。

ご本心がスレタイ通りならば(失礼)、当該製品がショップに出回り始めたようですので、この試練の時を頑張って乗り越えてください。個人的にはこの機種の購入で確かに動体撮影は楽になりましたが、これまでの撮影感覚とは違った静音モードで連写というビデオライクな撮影感覚に、生来わがままな心と体がなかなか慣れません。

振り返ればベストな選択をしたと思える日がやがて来ることを祈念します。


同好の士発見につき、無理やり横レス失礼します。

☆ハーケンクロイツさん

釣りで戻ってゆくところがヘラブナ釣りとはなかなか渋いですね。自分ならさしずめ、裏山から切り出して作った延べ竿とミミズです(^^)。

というのも、今でこそ関東の野池や川でも、放流されたり逃げたりしたヘラブナが至るところで繁殖していますが、昔はヘラブナのいる場所は限られていていたので、1日やってもあたりは遠かったですし、最初からヘラだとあたりの合わせ方も繊細な場合もあり、基本の餌作りもグルテンが発売されるまではなかなか細やかでで自分にはなかなか高度な釣りでしたので。

・・・・というわけで、カメラの話となれば、昭和のヘラ師あこがれの初代孤舟の竿をついに振ることなく終わりそうなじいさんは、高級和竿と違って雨でも振れる安物のカーボン竿よろしく、防塵防滴(防水)のコンデジになりそうです。


横レス失礼いたしました。







書込番号:20617672

ナイスクチコミ!5


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2017/01/31 09:07(1年以上前)

え?これってダチョウ倶楽部的なやつじゃないの?

買わせるなよ、買わせるなよって。

書込番号:20617804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2017/01/31 19:08(1年以上前)

機種不明
機種不明



>だれか…私の物欲をとめてください

価格.com の掲示板でそんなことを言っても無駄です。
背中を押されまくるだけで〜す。 (笑)

(^m^)ゞ

書込番号:20618973

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/01/31 20:04(1年以上前)

制御出来るかは己自身では?
人に頼るなということかと。
欲しくても、買えない人は世の中に沢山いるかと?

買うのは欲しいときで、買える時では?

書込番号:20619151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2017/01/31 20:32(1年以上前)

100年早くても、1000年早くても … 買える人は結局買っちゃいます!

(^m^)ゞ

書込番号:20619251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2017/01/31 20:35(1年以上前)

>OBAKA_SANさん

見ましたか?これ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20500657/ImageID=2686336/


すごいっすよ!

かっこよすぎっすよ!

プロレンズの300/4と1.4xテレコンですってよ!

ボディが20万円とレンズが30万円くらいですか?テレコンはいくらか知らんけど、、10万円くらい?

これで、こんなの撮れちゃうんですよ!

人生短いっす。

考えてる暇なんて無いっすよ!

夏のボーナス一括払いっすよ!

でも、まじ、かっこいいなあ。

ホシィ…



書込番号:20619263

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2017/01/31 20:41(1年以上前)

☆彡>豚に真珠♪さん
おっつ!その姿は「エイちゃんYAZAWA-CAROLさんが清水買いしたイメージではないでしょうか!!!」
真珠さん*相変わらずギャグがさえてます・・・・・御見それしました・・・」

書込番号:20619283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2017/01/31 20:48(1年以上前)

>OBAKA_SANさん
YAZAWAさんは「その、3倍の1DXを買っても・未だに生きてますよ・・・・それどころか女房を質に出したかどうか別として、離婚もまだなんだそうです・・・・・」そればかりか、追い打ちでバカ高い白レンズ買ったみたいですよ。。。

需要があればナニ買っても大丈夫なんですよ。元が取れればね。

書込番号:20619301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/31 20:52(1年以上前)

ソフトでだいぶ弄られてますやん

書込番号:20619316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/01/31 21:54(1年以上前)

清水の舞台は2月6日から修理に入ります。
飛ぶなら今だ♪

書込番号:20619551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/31 22:12(1年以上前)

>OBAKA_SANさん

目の前の高い山を征服した時、下にある山が低くみえてしまいます。

そして、その山を登った自信からもっと高い所を目指せる気になってしまいます。

そして、カメラコレクターが誕生します。

買う・買わないは個人の自由ですがせっかくだからコレクター路線は止めましょう。
どんどん撮って写真上手を目指しましょう。

書込番号:20619621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/31 22:37(1年以上前)

>見ましたか?これ↓

見たけど、かなり加工してありますね、等倍表示でバレバレです。
どんなソフトを使ったんだろう?まるで鳥の部分を切り抜いて背景にペーストしたかのような感じです。
あと羽の際のパープルフリンジが酷いです、はっきり言ってエントリー機+オマケレンズのレベルかそれ以下です。

書込番号:20619697

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/31 23:38(1年以上前)

清水の舞台どころか東京スカイツリーから飛び降りる覚悟で購入して即死しました(泣)

書込番号:20619878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2017/02/01 21:03(1年以上前)

機種不明

RAWからそのままJPGに書き出し

>Cookdododoさん
>ヤッチマッタマンさん

Cockdododoさんが引用し、ヤッチマッタマンさんに酷評された写真を撮影した者です。
この写真は「猛禽撮れました!(^^)!」という趣旨のスレに投稿したもので、本スレのように機材を話題としたスレに無断で引用されるのは不本意です。
また、撮影者本人が全く関わっていない中、合成疑惑まで持ち出して酷評するということについては怒りを覚えております。

不出来な写真ですが、RAWを純正ソフトでそのままJPGに現像したものを投稿しますので、合成ではないことをこのスレをご覧になっている方々には理解していただきたいと思います。

>OBAKA_SANさん

スレ主様、大変失礼いたしました。私はカメラ歴3年弱の未熟者です。写真を撮るというよりもウォーキングのお供にカメラをぶら下げているといった方が当たっている人間ですが、この機種は初代よりも確実に偶然遭遇したシャッターチャンスをものにしてくれます。
腕は使いながら磨いていけば良いではないですか。

私は物欲に負けましたが、物欲は上達の第一歩と信じております。!(^^)!

書込番号:20621853

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2017/02/01 22:06(1年以上前)

☆彡>松永弾正さん
弾正さんは、こんなとこでも変態のささやき・・・・・・じゃなかった「悪魔のささやきをつぶやいているんどすな・・・・」
・・・あおるのが好きどすね・・矢張り弾正さんはミリオタ以上のへん◎たいですっつ!!!
スレ主絶命間違いなしどす・・・・何枚だ・・・・千枚田・・・・3枚目だ・・・

書込番号:20622084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/01 22:59(1年以上前)

>怒りを覚えております。

こりゃまた失礼、主観ですのであしからず。オリンパスのフラッグシップ機でしかもProレンズでこんなにも色収差が出るもんですかねえ???そりゃあ不思議にも思いますわな。
昔々E410のキットレンズの安っぽい望遠ズームを使ってこういうパープルフリンジが出てガッカリしたことがあるんで、Lightroomとか一生懸命使ったのかな?と、つい脊髄反射でしたね。
まあ、ネット掲示板に投稿したんですから、見ず知らずのいろんな人がいろんな見方をし、自分勝手な意見を持つことは百も承知ではなかったのですか?

ここは『物欲をとめてください』という、いわば人生の機微に触れるような心温まるスレですので、殺伐な投稿はご勘弁を!

今度のはExif消えてます→説得力ないです。どうでもいいですが、、、。

書込番号:20622274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/01 23:15(1年以上前)


スレ立てした、スレ主さまがレス1。。

なんだこれ(^◇^;)

スレ主さま、で、こーたんかー^ ^

書込番号:20622322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/01 23:53(1年以上前)

先の写真がRAWからjpeg現像しただけの撮って出し?

ほんまにほんま?

書込番号:20622425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2017/02/02 00:26(1年以上前)

>南風小僧さん

大変失礼いたしました。

ただ、私は、南風小僧さんの投稿を引用したつもりはなく、当該機種、EM1 MK2のサンプル画像というところをクリックすると、EM1 MK2で撮影された画像が並び、その中で、飛びぬけて素晴らしい猛禽類の画像があったので引用したのです。
当然、価格コムがサンプル画像として先に引用した、システム上自動的にそうなるのでしょうが、このような消費者の購買サイトに投稿したものが、主催者側で機種別にサンプルとして引用されたものが、勝手に引用されたと言われるのには、相当な違和感を感じます。

http://kakaku.com/item/K0000920685/photo/#tab

私も、画像なしにスペックの能書きを語る意味がまるで分かりませんので、なるべく、作例を出しながら投稿しておりますが、それが、機種別に引用されて、消費者が製品を選ぶ際の参考にされることについては、大いに結構だと思っていますし、喜ばしいことだと思っています。
そう思わないのなら、投稿などしません。

また、私は、南風小僧さんの画像を見て、マイクロフォーサーズが動体追従に積極的になっている価値について、なるほど、フォーマットの小ささを機動力に置き換えるときに望遠レンズと連写性能で本気でやってきたなと思い、非常に興味を持ちました。
パナのライカ銘の200−600で見事な絵を撮っていらっしゃるチェンマイ在住の方のスレを見ても、2社とも、すごい描写の望遠を作っていることに驚きました。マイクロフォーサーズの可能性は、ストリートフォトだけじゃないことを知るきっかけになったのです。

不快な思いをさせたことはお詫びします。
しかし、私は上記のように、大いなる疑問を感じることも明記させていただきます。

書込番号:20622514

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2017/02/02 01:24(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

>羽の際のパープルフリンジが酷いです、
>こんなにも色収差が出るもんですかねえ???

どこに色収差?
違う現象を見ていると思いますよ。

書込番号:20622584

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2017/02/02 01:41(1年以上前)

酷評するというよりも、写真としてみているポイントが違いすぎませんか?

デジタルなのだから、ソフトで修正することも、十分に前提として成り立つものだと思います。
カメラ自体でも、相当な補正をかけています。裸特性で十分な絵が出るほうが珍しいらしいです。

見事に捉えられた猛禽類のはばたきを捉えた撮影者の目と、原理的に動体追尾に不利なはずのミラーレスをここまで進化させたことを十分に見て取れると思います。
また、私は、ソフトで修正したにせよ、元も画像が良くなければ、どうにもならないと思う。

望遠レンズでは、安物は、どうしても色収差が出てしまい、ぼやけてしまいます。
EDガラス等の高級な硝材を使っていなければ、この絵は出ないと思います。
これが、おまけレンズに見えるとしたら、その人の目がおかしい。

眼球を取り換えた方がいいのではないでしょうか?

書込番号:20622599

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:32件

2017/02/02 19:55(1年以上前)

当機種

RAWからそのまま純正ソフトでExif-jpgにて現像

>Cookdododoさん

丁寧にご説明いただきありがとうございます。「無断で引用」などと失礼なものの言いようをしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。どうか、お許しください。

>OBAKA_SANさん

スレ主様、再度本題とはズレる書き込みをお許しください。お疑いの方もいらっしゃるようですからExif-jpgで同じ写真を投稿いたします。

書込番号:20624212

ナイスクチコミ!12


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/26 08:38(1年以上前)

価格コムを見るのを止める事です。

書込番号:20691483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2017/02/26 13:15(1年以上前)

ついでに書き込みを止めると、いかに自分が人生の貴重な時間を無駄なことに費やしていたかが分かります。
お金と時間の浪費を止めましょう!

って、書いちゃった…

書込番号:20692251

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/27 19:39(1年以上前)

>お金と時間の浪費を止めましょう!

あたしなんか(大したことなくて、遥かにすんごい人いるけど)を反面教師にするといいわよ。

陳腐化したガラクタの山!!

お笑い下さい。

書込番号:20696008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/27 19:51(1年以上前)

>6084さん

笑いやがったな!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑うしか・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:20696046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/02/27 19:53(1年以上前)

>OBAKA_SANさん
こんばんは。

うーん、マイクロフォーサーズのボディにしては、自分にとっては高く感じるので、Mark IIには
してませんが、それだったら、私なら、K-1が欲しくなっちゃいます。(^_^;

高感度での画質とかも ぶっちぎりなんでしょうか?
(被写界深度の深いフォーサーズなんで、どこからどこまでシャープな感じはしますけど。)

書込番号:20696055

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/27 20:33(1年以上前)

>山ニーサンさん

ちっちっちっ、山ニーサンさんは凄く良い物を厳選してる。あたしに言わせると理想形です。お世辞じゃなしに。

書込番号:20696173

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/27 20:38(1年以上前)

別機種

ごちゃまぜ!

6084、自虐ねた、行きます!

書込番号:20696185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/27 22:32(1年以上前)

物欲をとめる特効薬。

撮りためた写真の整理をすることです。
人の写っていないもの(風景や植物写真)を1/100程にする整理作業ををやるようになって、物欲がおさまりました。
昔のも、今のも似たようなものばかりだということに気づいてしまったのです。

結局、何が写っているかということが大切で、質は、ほとんど関係がないのです。(あくまでも私の場合ですが)

書込番号:20696587

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/01 07:26(1年以上前)

>へのKappaさん

「写真は内容」と言う事ですね。

ザクザクザクザクザクザクザクザクザクグフザクザクザクザクザクザクザクザクザク←あたしの背中に矢がささる音。

質(画質)を言っても大差無しと実感しました。

スネークマンショーの薬局での薬剤師さんとお客さんのやり取りを思い出しましょう。

書込番号:20699994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2017/03/01 12:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

エンサインセルフィックス

ライカフレックスSL

プラスチックピンク

ピンクのカメラで十分に撮れます。十分すぎるかも…

>6084さん

>陳腐化したガラクタの山!!

デジタルは最新のものを買ってから陳腐化するんですよね?

ところが、銀塩は陳腐化したものをわざわざ探してきてしまう…

画像の物品はエゲレスのエンサインセルフィックス。ロスエクスプレス付。

1950年ごろのものらしいのですが、21世紀になってケンブリッジに仕事で行ったときに買ってきてしまいました。

探していたのか?違います。
ケンブリッジにあったカメラ屋をひやかしていたところ、主人が出てきて、どうだ、すごい品ぞろえだろうと言うので、ドイツ製と日本製しかないなと、馬鹿にしたら、エゲレスものがあるぞ、と奥から出してきたのがこれです。
エゲレスでカメラを作ってないことはないだろうなあくらいにしか思っていなかったのですが、元箱と元のオーナーの落書きのある使用説明書がこのカメラを貴重なものに見せてしまい、つい…
距離計非連動ですが、RF付…すばらしい、距離を測ることと、ピント合わせが独立している…ftを移すんです…レンズに…

次は、ライカフレックスSL(初期型) ズミなんとか、がついてますw。(忘れたw)
これも、特にライカが欲しかったわけではなく、アメリカのバージニア州のとある写真機屋で、委託販売の棚にあったのです。
450ドルだったと思うのですが、露出計が動かないぞ、壊れているから、オーナーと交渉して100ドル負けてくれと言ったら、350ドルになったので買ってきたのです。

こういうブツとの出会いがしらは、、、、デジタルにはありません…
デジタルの陳腐化したブツが、都心部の貴重なスペースを占有することもないでしょう…

新しいものを買って、陳腐化していき、新しいものと代替させていく。
なんという正しい工業製品との付き合いなのでしょうか。

なぜ、OM D EM1Mk2には、物欲というキーワードが出てくるのか謎です…
少し心配なのは、OMシリーズの金属感をデジカメに仕込んで、金属ウイルスに感染させようという企みがあるのではないかということです。
眠っていた金属ウィルス。
デジカメになってすっかり沈静化して潜伏したはずのウィルスを呼び覚ましてしまう何かがこのカメラにあるとしたら…

怖いことです。
なんとなく、最近出た、某社のKPとやらにも、そのような危険な匂いが…

大丈夫です。
まだ、私の愛機はプラスチック+ピンクのエントリーモデルです。
このカメラにいくら接触しても、眠っているウィルスは活性化しません。










書込番号:20700565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2017/03/01 12:35(1年以上前)

>距離計非連動ですが、RF付…

RFではないですね、単独距離計付…

書込番号:20700609

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/01 12:59(1年以上前)

>デジタルは最新のものを買ってから陳腐化するんですよね?

私は1個型落ちとかモデル末期をへーきで新品で買います。懐具合が主な理由。

で、世間的には陳腐化しても、メーカーSCを頼り、メーカー部品枯渇後も修理業者さんを頼り、修理を繰り返して使い倒してる機材もあります。

まぁ、理想的には陳腐化しようが何だろうが使い続けて、完全に修理不能になるまで使い潰す事でしょう。

・シャッター交換した事ありますか?

・ファイルナンバーは何巡しましたか?(ショット数は幾らですか?)

・リチウムイオン電池を寿命にした事ありますか?

・レンズの絞りユニット交換した事ありますか?

・レンズの分解修理を依頼した事ありますか?

がキーワードかも知れないですね。www

書込番号:20700669

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/02 15:14(1年以上前)

写真好きならカメラを新しくしたからと言っていい写真が撮れるとは限らないことを知っている。
カメラ好きならとにかく新しいのがほしい。

書込番号:20703467

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/02 15:47(1年以上前)

写真好きならカメラのスペックがそのままいい写真に結びつかないことを知っている。
カメラ好きならとにかく自慢できるスペックがほしい。

書込番号:20703516

ナイスクチコミ!3


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/02 16:21(1年以上前)

物欲は日本経済のGDPを押し上げるために必要です。禁欲は体に悪く、日本経済にもよくないです。どんどん買いましょう。

書込番号:20703590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/08 14:49(1年以上前)

プレミアムフライデーってなんですか?おいしいんですか?
みんな将来が不安でお金を使えませんが?

書込番号:20720880

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/08 23:09(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん


そーよ!そーよ!

(御意)

書込番号:20722276

ナイスクチコミ!2


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/10 01:09(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
>6084さん
金はため込まないでどんどん使いましょう。
将来心配してため込んでもインフレになったら全く使えません。

金は天下の周りもの。

どこかで途絶えれば次に待ってる人(俺のことね)が困ります。

今の日本はタンス預金が多すぎるのが1番経済を悪くしている原因です。

将来が心配で1億ためるまで何年かかるでしょう。ため終わったころには死んでる可能性が高いです。

死んだらあの世に金は持っていけません。
生きてるうちにどんどん使いましょう。


使える金ないので。あれば使いたい。300mmPRO 買って60oF2.8 、40-150F2.8 、次から次に ...
 
誰か物欲は止めないでいいから金くれ

1平民の嘆きでした。

書込番号:20725338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/10 17:56(1年以上前)


 OBAKA_SAN 様

 私もかねがね欲しい欲しいと思っていて、ヨイ子の貯金で3台は買えるまで溜まりました。で、いざ購入って思ったが、3年後にMarkVが出て東京オリンピックだとしたら・・・って頭を過り物欲地獄から目出度く生還してきました。動きものは、あまり撮らないのでってことも要因にありますが。

 レンズも12-100は良さ気だけど12-40のF2.8も捨てがたいし、なんて思ってはいたのですが・・・。まだまだ初代E-M1が健在なんで使い続けます。その代り、電源Onしてももっさりと起動するE-M5Uにはお嫁に出して60mmマクロを養子に迎えました、とさ。

 で、どうですか、こんなんで。。。物欲が止まりましたでしょうか。


書込番号:20726777

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/10 22:18(1年以上前)

>金はため込まないでどんどん使いましょう。

無い物は貯められないのよぉ( ;∀;)

>金は天下の周りもの。

だから、回ってこないの、トリクルダウンなんてあたしには無いのよぉ。(ToT)

書込番号:20727580

ナイスクチコミ!2


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/10 22:45(1年以上前)

>6084さん
回ってこないなら止まってるところに行きましょう。

行く金さえないってか 

行く金なっかったら自分で作りましょう。

自分で作れなかったら作れる友達を持ちましょう。

友達いなかったらやっぱり自分が頑張るしかないなあ で

さあここで遊んでないで仕事仕事とって今何時じゃ 

1平民の嘆きでした。

書込番号:20727695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング